« 他人の本棚 | トップページ | 家にいる »

去年を思い出す

 木曜日から、わが職場である図書館では棚卸しが始まりましたhappy01

毎年だいたい同じ時期に行われるのですが、去年は寒くて寒くてsnow雪が降ったんです。この日記にもちゃんと書いてあります。なのに今年は春一番typhoonが・・・すごい差sweat01

図書館の棚卸しは、book本とかCD、DVDの在庫チェックです。何十万点とあるので、結構大変coldsweats01 大きい図書館では、この単純作業を完全に外部に委託してたりします。

かなり地味な作業です。棚に入ってる本を1冊ずつ抜き出しながら、ハンディタイプのバーコードリーダーで読み取るんです。

あんまり休館するわけにもいかないので、毎日みんな頑張って単純作業に従事しています。かなり無言なので、音楽をかけていますnotes

最近、職場ではユニコーンが熱いようで、BGMはずっとユニコーン・・・catface

月曜日まで頑張りたいと思います~

200902121919000 この時期、普段使わない気力と体力、

とりわけ、1番使わない根性を使うので、夕ご飯は手を抜きっぱなしですbearing

水曜は、焼きうどん、豚キムチ味。と海老のサラダ。

200902131905000 そして、本日はカレーライス。とポテトサラダ。

だって献立考えても、手早く出来るものしか思い浮かばないんだもん~coldsweats01

|

« 他人の本棚 | トップページ | 家にいる »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他人の本棚 | トップページ | 家にいる »