« 東京行 | トップページ | 『007 慰めの報酬』 »

福島お土産コレクションⅡ

 以前、福島に行ったときにお土産を紹介したので、今回も~happy01

今回は観光地巡りはしなかったので、テーマパークとかキャラクターのお土産はありません。逆に、福島ならどこでも買えるものかな?

200902222059001 まずはこれnotes

福島の御菓子といえばこれでしょう~

三万石の「ままどおる」です。職場用ですbuilding

箱入りのもありますが、荷物がかさばるのでこっちにしました。ミルクとバターの生地に黄身あんを包んだもの。これの生地がチョコバージョンも購入。

あとは同じ三万石の「くるみゆべし」も・・・

ほかのとこは知りませんが、私がいつも買ういわき駅のお店ではおまけをつけてくれますheart04

あんまり日持ちしない御菓子だからかな?

今回はパイ生地にくるみ入りのあんを包んだ「エキソンパイ」を2つ入れてくれました。 帰りのバスで1つ食べちゃいましたhappy01

200902222102000 それから、前回も買った「めひかり塩チョコ」

チョコ好きなので、これは家用に。

チョコの中身は、とろ~りキャラメルですshine

200902222059000 いわきの市のお魚は、fishめひかりなのでお土産は徹底的にこれ関係が多いです。

今回は御菓子だけじゃなく、おかずになるものも買いました。

「めひかり子持ち昆布」は絶対にごはんの友です。

あとは「めひかり 焼かまぼこ」

食べるのが楽しみhappy01

宅急便で送るほどでもないけど、仕事を休んできているので、それなりにお土産を買います。

持って帰ることを考えて、ついつい重くないものを選んでしまいますcoldsweats01

家族がお酒好きでなくて良かったsweat01

|

« 東京行 | トップページ | 『007 慰めの報酬』 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京行 | トップページ | 『007 慰めの報酬』 »