« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

『ウォッチメン』

 本日お休み。今週も映画に行ってきましたーmovie 今日もチケット売り場は混み混み。

『ウォッチメン』を観てきました。春休みだからね、劇場は混んでたけど、ウォッチメンは空いてました・・・coldsweats01

200903312212000 アメコミが原作なんですが、スパイダーマンなんかのヒーローものを想像して見ていると、肩透かしsweat01

原作ファンか、この世界観に浸れる人はハマると思うなー

言ってしまえば万人向けではない作品。

世界を揺るがした事件の陰には常に「監視者」がいた。

世界を守るのはヒーロー達。しかし時代は変わり、ヒーロー活動は禁止される。

素性を明かす者、姿を消す者、政府の手足となる者

・・・それぞれの道を進むかつてのヒーロー達。

しかしメンバーの一人が殺され、独り違法な活動を続けていたロールシャッハは、その真相を探ろうとするが・・・

渋い、渋すぎますcoldsweats01 これは大人向き。ヒーローが大勢出てくるし、ヒーローものど真ん中のハズなんだけど、人間の話です。ホントに奥深いので、見ているときはただ圧倒されます。なんじゃこの話は~sign01ってcatface

じわじわきますね。ロールシャッハはかっこいいlovely

映画のあと、Mauka Meadowsでランチ。隣の席の人が、ずーっと犬の話をしているのが可笑しかった~dog

| | コメント (0)

杏仁パンダ

 今日明日とお休み。 今月はなんだか忙しくて体調もイマイチdown 今日は完全に1日引きこもりましたhouse

 いつものごとく、読書して終了~読んだのはーbook途中だった「プリンセストヨトミ」と「たまさか人形堂物語」あぁ、至福・・・cafe

夕ご飯は、中華風にしてみましたnoodle

200903301859000 焼きそば。だけど、焼いてないのだhappy01

特製のスープでちょこっとだけ煮込んでます。いつもの焼きそばもおいしいんだけど、いまはこれにハマってますdelicious

すごく美味しいの~shine

あとはもやしのサラダと、ワンタンスープ。

左手にあるのは、杏仁豆腐cherry

200903251539000 ←これが、杏仁豆腐。

すごい可愛い~heart04

だから買ったの。

でも味もGOODでした。量も多いしね。

また買っちゃおうhappy01

 

| | コメント (0)

新手帳

 昨日は友人と夜ごはんを食べるべく、昼過ぎから出かけたもののお茶をしている段階で、体調が悪くなり途中で帰宅ーweep

 実家に戻ってきていた友人は、千葉から来ていたのでゆっくり話したかったんだけど。

 そんなこんなで昨日は一転してコンビニごはん。久々に食べた~restaurant

もうすぐ4月。去年新しい手帳は買ったのに・・・

200903251541000 だって、ドアラ先生。何やってんすかsign02

これは欲しいーって、また買っちゃった。「ドアラのひみつ手帳」

買って満足したけど、持ち歩くかは微妙・・・coldsweats01

外見は可愛いんだけど、中身はほんっとに、ビジネス手帳的な味もそっけもないというか、シンプルというか??

試合の日程が書いてあるのは便利です。

多分、4月から人生激変しないです・・・sweat02

| | コメント (0)

パンチとロン毛・・・

 今日は午後から出勤ー。 暇だったので、のんびり仕事してきました~happy01

仕事後、ゆるーい気分のまま本屋へ。『聖☆おにいさん 3巻』を買いました。

200903251543000 職場でも大人気のこの漫画notes

すごーい楽しみだった3巻も、新キャラ登場でパワーアップしまくりです。

これをゲラゲラ笑いながら読むことに、若干(ホントに若干・・・)罪悪感を覚えつつ、宗教観が大らかな日本を実感です・・・coldsweats01

早く皆に回さなきゃ~book

200903251902001 最近のご飯restaurant

載せてなかったので、載せときます。

200903261857000 海老とアボカドは大好きnote

なんて名コンビshine

パンチとロン毛レベルに最強コンビでっすsign03

| | コメント (0)

『ワルキューレ』

 今月ももう終わりだというのに、やっと映画に行けた~今月初ですcoldsweats01

作品はトム・クルーズ主演の『ワルキューレ』 観る前からもう渋い男達がいっぱい出てくる男映画だとは思っていましたが、ホントに女っ気がなかった~sweat01

200903251605000 シュタウフェンベルクは、誰よりも祖国を愛する誇り高き軍人。総統のためではなく、祖国のためだけに戦う男。

そんな彼のもとにヒトラー暗殺を計画するメンバーから声が掛かる。

作戦名「ワルキューレ」 使える時間は10分のみ。

失敗すれば全てを失う。ヒトラー政権のただ中で、良心と信念を胸に反旗を翻す男達の運命は・・・sign02

トム・クルーズよりもビル・ナイが見たかった私happy01

いつも一癖ある役なのに、今回は普通だった~でも、新鮮。すごく良かったわlovely

ヒトラーがどういう最期を迎えたのかを知っている我々としては、当然この作戦の結果も予想できるのですが、それでもハラハラしながら見ちゃいましたcatface

全てを投げうってでも、信念のために行動するなんてね。 

200903250952000 いつも行く映画館がリニューアルしました~shine

chairラウンジの椅子が・・・変わった。

黒い椅子はプレミアスクリーンの椅子・・・ナイス座り心地notes

| | コメント (0)

まめまめ

 昨日はお休み。ずっと行きたかった美容院へhairsalon 春らしく?ちょっと軽くなりました。

先日鎌倉に行ったとき、ちょこっとだけお土産も買いましたhappy01

まずは、佐助稲荷神社のお守り。狐の形で可愛いのlovely

あとは、小町通にある「まめや」で豆菓子を購入ー 連休中だったせいか、すごい人だかりで・・・sweat01 お店の間口が狭いから、バーゲン会場以上の熱気でした。

ここは試食もいっぱいあるから、買わずにそれだけ目当ての人もいるんです。だからよけいに混んでますcoldsweats01

200903221723000 戦利品です。

甘いの1つに、しょっぱいの2つ。

きなこはまだ食べてません。

海老はまぁ想像通りの味。

びっくりは、うにビンズ・・・shine

これは、完全にお酒beerのつまみです。

うまい~sign03 そらまめに、練りうにのコクがー

止りませんdanger

次は平日に行って、もっとゆっくり商品を吟味&試食していきたいと思いますーhappy01

200903241911000 最近外食が続いちゃったので、今日はお蕎麦にしました。

けんちん蕎麦です~riceball

| | コメント (2)

横浜ごはん・うめうめ

 連休最終日は仕事でした。彼氏も今日福島に帰りましたーbus 私は彼が帰るのを1度も見送ったことがありません~coldsweats01 

 今日は仕事のあとで、いつもの月1会restaurantがありました。幹事は私。

夜からの集まりのときはたいてい横浜になります。そして今回もですー

月曜から仕事の人ばかりなので、bar飲み放題にはせず、コース料理のみ予約していました。200903222228000_4                                                                                                                                        cherryblossom  shine  cherryblossom  shine  cherryblossom  うまく撮れませんでしたがsweat02、お店にはいってすぐのところにキレイな梅の木が~shine

いきなり女子の心を鷲掴みですねlovely

Img_2593 かつおのお刺身です。

私は子供の頃からお刺身大好きー

Img_2594 真ん中のお皿の奥にもう一品あるんですけど、全く見えず・・・eye

鶏料理ですねー。

200903222022000 お肉は柔らかくて美味しかったけど、ソースが、ちょっとしょっぱかったかなcoldsweats01 市販のかな~?

200903222048000 天ぷらはイマイチだったかなー

カリっと感が薄かったからdown

200903222103000 これは美味しかったーhappy01

なのに写真はぼけぼけ・・・sweat01

海苔巻きならぬ、生ハム巻き。

なかにはクリームチーズ。

これはまた食べたいdelicious

他にもデザートとか茶碗蒸しとか、お酒とか色々食べました。

今月もなんだかんだでいっぱい食べて、ちょっと太った・・・wobbly

あの年末の悪夢再び・・・ また減量しなきゃ~きゃ~dash

| | コメント (0)

いま初詣

 世の中3連休です。真ん中の今日だけお休みでした。鎌倉に行ってきました~bus

連休でこっちに帰ってきている彼氏と1ヶ月ぶりに会いました。今回はちゃんと事前に日付も決めていたので、昼前に会えるかなーと思っていましたが・・・ダメだったーcoldsweats01

急遽鎌倉行きが決まったので、ガイドブックなども手元にないまま出発。まぁ、何度も行ってるしねwink

Img_2582_2 まずは鶴岡八幡宮へchick

結婚式やってました。

おみくじは「吉」なかなか良いnotes

今年初のお参りです。

Img_2583_3

銭洗い弁天ではお金を洗うため、行列ができてましたdollar

Img_2584_2 佐助稲荷神社です。

連休の真ん中とあって、どこも混んでましたが(特に小町通sign01)、ここは静か~

しかし、俗人っぷりを遺憾なく発揮する私は、この奉納旗?がひとついくらとか、鳥居がいくらとか見てました・・・coldsweats01

この場所かなり気に入りました~

お守りも買っちゃいました。

狐がかわいいぞnotes

Img_2585_2 上に行くとこんな感じです。この道をどんどん登っていくと、fujiハイキングコースに出ます。

また行きたいー

そして、次回はハイキングしたい~shoe

いっぱい歩いて疲れたけど、久々の鎌倉は楽しかった。

でも、次は平日に行きたい・・・coldsweats01

| | コメント (0)

布教??

 今日は祝日なのに、わが図書館は閑散・・・down

午前中は、あ~雨降ってきちゃったからねーrain。出足が鈍いのかもね。なんて言っていたら晴れ渡り、それでも暇なので、あ~連休だし皆train遠出してるのかもね。って結局1日暇暇でしたcoldsweats01

 今日書棚を眺めていたら、図書館の本じゃないものが~eye

分類的には、宗教関係。棚に収まっていたのも、そんな感じの本でした。

たまにあるんです。こういうこと。わざと??

プチ布教活動でしょうか?sweat01

でも、すぐに抜かれちゃいますよー図書館員に。

棚の整理は、開館前に毎日やっています、受持ちも決まってますし、見逃しません。

なので、本をわざと置いていっても、落し物・忘れ物として即処理されてます~coldsweats01

200903201859000 今日は牛丼にしましたー

その他諸々です。

しかし、食べすぎた・・・wobbly

 

| | コメント (0)

卒業記念

 今朝出勤したら、館長に呼ばれ1年間おつかれさまーと、白い封筒とサブレを渡されましたconfident

今期は館内で配布するシニア向けのフリーペーパーの編集員だった私・・・pencil

職場全体で見れば、シニアって世代には私まだまだ先なんですけど~sweat01と、指名されたときはびっくりでしたが、春夏秋冬で年4回、勉強になりました。しかし、cherryblossom3月で編集員も卒業です。どうやら1年交替みたい。・・・ほっdash

200903192347000 封筒の中身はお手紙と、図書カードでしたーloveletter

これ以上ないくらいの喜びです~shine

勉強させてもらったあげくに、ご褒美?まで。

完全に館長のポケットマネーから出てます。

ありがたや、ありがたや~happy02

これでまた、本を購入したいと思います。

200903191909000 今日のごはんは、炒飯です。

あとはチンジャオロースdelicious

今日の炒飯はなかなかのパラパラっぷりで、お味噌汁じゃなくて、中華スープでも作れば良かったなぁ~noodle

| | コメント (0)

薔薇

 今日はお休みでしたが、昼間は家で過ごしました。cherryblossomやっぱり花粉が飛んでいる時期はウロウロする気が・・・down

 夕方から職場の子と合流して地元に飲みに~beer

今日は2人だったんですが、18時半前にはカウンターに着いてました。clock女子飲みは開始時刻が早いのです。そして、はしごをせず、ただただ同じ場所にて飲んでますーhappy01

200903181827000 シーザーサラダ。これ、美味しかったdeliciousいっぱいかかっているポテトがポイントかな?

200903181833000_2 これは、ももの炙り焼き。

ゆずこしょうをつけて食べます。

意外としつこくなくて、ぱくぱくいけます。

200903181837000 サーモンとクリームチーズの生春巻きには、大好きなアボカドも入ってました~notes

見た目も女子向きです。

飲み物は撮ってませんが、色々飲んでみましたhappy01

その後頼んだ、ピリ辛フライドポテトは、これはビールだった~wobblyと友人はお酒のチョイスを間違って悔しがる・・・sweat02

200903182342000 初めて行ったお店ですが、なぜか帰るときに女子だけお花のプレゼントがtulip

帰宅して、さっそく花瓶へー

可愛いheart04

| | コメント (0)

「孤島パズル」

 うーん・・・なんてことでしょうsign03今月に入ってまだ一度も映画館に行っていないなんて~

問題だbearing 観たい作品はあったのに。期末っていつもこんな感じだったっけ??なんだかやることがありますdown

そんなわけで、休みの日も家でだらっと過ごす率が高くなってます・・・読書してばかりです。

今日読んだのは、book有栖川有栖さんの「孤島パズル」

200903152344000 お約束のクローズドサークル。大好きですhappy01

前作「月光ゲーム」はブックオフで購入した私ですが、これは近くで見つけられず、さらには職場にも置いてなかったので、裏技で入手??

写真の本は、県立図書館の本です。

うちの職場で取り寄せしました~pc

リクエスト申し込みをすると、他館から取り寄せできるんです。優先順位があって、まずは県立、その次が近隣の図書館からーとなってます。

ちなみに、この手配をして受入れをする担当は私・・・coldsweats01

なもんで、自分で申し込んで自分で処理してーって感じです。

自分のはめったにやらないんですが、今回どうしても読みたかったので(だったら、書店で買えって感じですがsweat01

図書館の本、といえばたいてい薄いビニールでコーティングされていますよね。

でも、県立図書館はこれをしてないんです。古い本はぼろぼろです。すごいcoldsweats02

200903151853000 昨日は親子丼を作りました。

卵を2パックいただき、家族が少ない我家では毎日卵をどうしようか考え中ーflair

200903161854000 今日はこちらー

って、卵つかってないじゃんcoldsweats01

| | コメント (0)

しゃーわせ

 bicycle自転車通勤をしているので、仕事帰りに行く場所って限られてます。本屋さんも1ヶ所だけ。そこが小さいので、欲しいものが置いてないときがありますdespair

 なので、そんなときはネットで注文します~職場近くのセブンイレブンで受け取りです。便利だーup

 今日買ったのは、この本たち。

200903142210000 雑誌「BRUTUS・3/15号」は~

不思議顔のまこちゃんのドアップがかわいすぎ・・・lovely

付録としてシールもついてます。

もったいなくて、使えないような、貼りまくりたいようなcatface

雑誌の内容もcat猫三昧。素敵shine

あとは、ドアラ本の第2弾「ドアラのへや」

どっちも癒される~happy01 幸せっす。安っsign01

200903141911000 今日のご飯は、ミートソーススパ。

あとは、アボカドのサラダです~delicious

| | コメント (0)

うるをい 2

 先日欲しいーと思っていたL’OCCITANEのハンドクリームセットを手に入れましたhappy01

期間限定っぽいので、まだあるかなぁーと思っていましたが、案外あっさり手に入りました。

200903142205000 4種類入ってます。

シアバター、ハニーとレモン、ローズ、桜です。

やばいぞ、かわいいぞ~lovely

横浜店は、男子も結構いました。

なぜ?

ホワイトデーだ。いいね~catface

L’OCCITANEを買う男子。もらえる女子、うらやましいぞ。

200903142208000 完全に、絵の具です・・・sweat02

とりあえず、全部のにおいをかいで、満足。

ふふん~notes

200903121845000 夕ご飯は、カレー。

って、これは昨日のご飯だったsweat01

今日は遅番だったので、家族がすき焼きを作ってくれていました。

| | コメント (0)

見栄え<便利さ

 3月に入ってから仕事がぐっと忙しくなっております・・・sweat01 期末だから仕方ないですね。

最近忙しいのは、発注していた本たちを今期中に全て受入れして、在庫にしないといけないからですーbook 

 担当の私は毎日、本の受入れ作業もしているんです。

ところで、本の裏側にあるバーコード。あれって、2つもあって、なんか邪魔って思いませんか??昔は1つだったのにーって。

裏側とはいえ、なんだか装丁の雰囲気も崩れるしーって、本好きな方なら思ってるかもしれません。実際私もそんな感じですcoldsweats01

200810091550000 でも・・・

このバーコード、めちゃくちゃ便利なんですよねnote

ISBNなんですけど、これをバーコードスキャナーで読み取ると、たちどころに本の情報が出てくるので、いちいち入力する必要もないですbleah

発注のデータもこれで管理されているので、ばっちり。

いやー、ほんと便利。これで確実に作業時間短縮ですnotes

私は図書館での便利なことしか知らないですが、きっと他の現場でも役に立っているに違いありませんsign01

そんなわけで、普段は邪魔だ・・・と思っているのに、仕事になるとあって欲しいバーコードなのでしたhappy01

200903111900000 今日のごはんは、野菜炒めとオムレツ。

外食した翌日って、なんだかやる気が出ません~pigdash

| | コメント (0)

横浜ごはん

 仕事後、友人Yさんと横浜にご飯に行ってきました~restaurant 月一会のメンバーですが、先月私は欠席してしまったので、久々に会いました。わーいnotes

 お腹ぺこぺこで「どこ行く~?」なんて言ってましたが、結局いつもの中華料理屋さんへ。でもリニューアルされてて、キレイになってた~shine

  200903101922000

大根サラダです。

しゃきしゃきしていて、さっぱりなので、箸休めにぴったりnote

200903101926000_2 一口鉄板餃子です。

ここのお店は餃子メインなので、いっぱい種類があります。

いつもどれにしようか迷います。

皮はぱりぱり、中身がとろっとしてます。うまーhappy02

200903101938000 これは、牡蠣。

ぷりっぷりです。味が濃いめで、白いご飯に合いそうですriceball

200903102024000 海鮮あんかけおこげ。

おこげもちもちで美味しいです。

海老やホタテ、イカがたくさん~fish

200903102132000_2 デザートは杏仁豆腐heart04

可愛い器のわりには、けっこういっぱい入っていて嬉しいっす。

合間に、飲んでしゃべってです。

楽しい夜でした。また行きたいなぁ・・・night

| | コメント (0)

だるばる会

 カレーが好きですhappy02

家庭で作る普通のカレーライスも大好きですし、restaurant本格インドカレーも好き。

つい先日も、友人とカレーを食べに行ってきましたが、今日は初めて職場にカレーをデリバリーしてもらいましたbicycle

先日のお店とは違うところですが、宅配をしてくれるカレー屋さんを職場の友人が発見し、色々問い合わせをしてくれて、今日初めて注文してみましたtelephone

200903091212000 私はキーマ丼ですhappy01

数人で頼んだので、フタに種類が書いてあります。

「キマドソ」になっているのが笑えますcatface

お店の人が、日本人じゃないんです。

ボリューミーで、味も美味しかったですshine

欠点は、容器が使い捨てなことでしょうか。

また他のものを頼みたいと思います~happy01

そして、今日頼んだメンバーでカレーの会をnew結成です。

200903091913000 一方、我家の夕飯はー

困ったときのしょうが焼きですcoldsweats01

でも、ちゃんと海藻とフルーツも食べて、ヘルシーですnote

| | コメント (0)

うるをい

 今日は結構忙しかったーhappy01

なんかそんなときは癒されたいじゃん。でも、今月はマッサージとかもなかなか行けなさそう。自分でやるしかないわーwobbly

私はハンドクリームとかリップが好きなので、こんなちっさいことで、気分転換ですjapanesetea

200903042029000 現在使用中の、ハンドクリーム&リップですshine

荒れに重点を置いたものと、香りに重点を置いたものです。

いま欲しいのは、L’OCCITANE の春限定ハンドクリーム。なんですけど、まだ売ってるかなぁ・・・confident

火曜に横浜に行くので、チェックしていこうと思います~notes

200903081903000 本日のごはんは、鍋焼きうどん。

あっつあつですsweat01

普通お店で食べるときは、このぷち土鍋?から小鉢によそって食べますが、我家はダイレクトにいきますdelicious

なので、とくにあっつあつ。でも、うまーいsign01

| | コメント (0)

自宅物産展??

 今日はお休みーhappy01

特に予定もないので、自宅でゆっくりと過ごしました。読書をしたり飲んだり食べたりです。

200903071506000 おやつですcafe

「ごっくん馬路村」

柚子味のジュースなんですけど・・・

超ー柚子です。なのに果汁10パーセント未満って、一体・・・sweat02

高知で作っているので、四国の物産展とかで買えます。

200903071508000 そしてこれは、じゃがポックル。

もちろん北海道sign01友人からいただきました。

今日のおやつは、ぷち物産展状態ですdelicious

200903071913000_2

夕ご飯は、2日続けてパスタだったので、ごはんが進むものにしました~happy01

| | コメント (0)

はしご

 2夜連続の外食ですnight不良です。しかも、今日もパスタ、ますます不良です・・・catface

今月末で辞める方がいるので、全体送別会前の、ちょっとしたお食事会。急遽話がまとまったので、当日都合がつく人だけ参加ですrestaurant

というわけで、仕事のあとに7人でご飯です。といっても、定時で上がる人やら残業する人やら休みだった人やらで、最初は寂しく3人で・・・coldsweats01

200903061804000 職場近くのパスタ屋さんです。

大好きな豆乳のクリームパスタですnotes

これがもう、かなりの高カロリーですが、美味しいからいいじゃんって感じでいつもこれにしちゃいます。

今日もおいしかった~lovely

今日はみんなばらばらに集まって、ばらばらにパスタを頼んで食べたので、その後お店をはしご。全員で甘いものを食べに・・・cake

残念ながら、写真を忘れてしまいましたが、さすが女子7人。cafeアルコールは一滴も入っていないくせに、ケーキを前にテンションup上がりすぎです。私はスフレを頼みました。

明日はお休み。

ちゃんとご飯をつくらねば、っていうか米が食べたいーpig

| | コメント (0)

大人になりたい

 仕事のあとで友人Kとご飯に行ってきましたrestaurant

200903051845000 このお店にはよく行きますが、初めて食べた緑黄色野菜の中華風オイスターソースパスタ。

やっぱり普通のが美味しい・・・・coldsweats01

そしてにんにくが効きすぎです~sweat01

翌日の仕事が若干心配になりましたbearing

200903051907000 今月の限定プリンが売り切れだったので、いちごプリンに。思っていたよりもさっぱり系でしたcake

いちご大好きheart04

今日は途中まで普通に楽しく会話していたんですが・・・

途中から友人に相談していい?と言われ・・・

色々話を聞きましたが。複雑な恋愛系は私には無理ですsad

なんのアドヴァイスもできず、ただただ話を聞くのみで、なんだか悔しい気もしましたが、人生経験が豊富でもなく、たいしたことのない私が、誰かにアドヴァイスできる気になるなんて、傲慢さも甚だしいです。ゴミですdown

このお年頃になると、悩み事もだんだんと深刻になっていくような・・・

彼女にはたいしたこと言えずに、すみません、と謝りましたが聞いてくれるだけで助かりますって。

私も早く、相手をフォローできるそんな大人になりたいです。

| | コメント (0)

全員妊婦!?

 今日はお休み。以前から職場の人と行こうと言っていたカレー屋さんへnotes

私の大好きなカレー屋さんで、初めて行ったときは、すごく美味しかったのに閑散としていて、こりゃ大丈夫かなーと思っていましたcoldsweats01 それから何度も通いましたが、毎回閑散としているので、近場の友人や職場の人をいっぱい引っ張っていきました。

地道な営業活動を、きっと誰もがしていたに違いありませんsign01

今では昼時は満員御礼状態。感慨深いです~shine

200903041151000 これで1150円。

ナンが美味しいです。

毎回マンゴーラッシーを頼むんですが、今回初めてザクロジュースなるものが登場eye

友人が頼んでいたので、少しいただきましたが、酸っぱくてカレーを一旦リセットするにはいいと思いましたhappy01

しかし今日もお腹一杯dash

みんな妊婦だね、こりゃー・・・

と友人がつぶやいていましたcoldsweats01

女子3人、大いに食べてしゃべった日でしたheart04

| | コメント (0)

定番メニュ~

 今日は仕事も忙しく、くたびれて帰宅ーしましたが、ひなまつりじゃんup

女子の祭りcrownなので、頑張ってご飯を作りましたhappy01

200903031919000 ひなまつりといえば、ちらし寿司ですshine

なんか色んなものをモリモリ乗せすぎました。

でも、完食しましたdelicious

桜餅とイチゴの色が、すごい可愛いcherryblossom

いま若干雪snowが降ってます。明日は休みだから、カレーランチを食べに行くのに。

大丈夫かなぁ~sweat01

| | コメント (0)

わりと好き

 今日は家に仕事をテイクアウトです・・・coldsweats01

今月またもや企画展の担当になり、明日の休館日に準備を完了させなくてはいけません。

展示する本は150冊ほどbook それはもう選びました。なので、あとは展示用の看板というか、案内というか・・・

それの作成を少し家でやることにしました。工作なんだもん、なんか残業までしたくないし、今日は帰宅しちゃいましたhouse

200903022220000 そして家でやる私。

あ、仕事ですか?保育士ではありません。

司書ですsweat02

テーブルがぐちゃぐちゃです~bearing

とにもかくにも、この作業は無事終了。

仕上げは明日ですー

200903011902000 昨日はタンメンを作りました~noodle

あと餃子ね。中華料理屋さん風です。

200903021902000 そして今日は、チキンクリームシチューです。

久々に晴れたけど、寒いよ~wobbly

明日は雪が降るのかなぁ・・・snow

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »