« 横浜ごはん | トップページ | うるをい 2 »

見栄え<便利さ

 3月に入ってから仕事がぐっと忙しくなっております・・・sweat01 期末だから仕方ないですね。

最近忙しいのは、発注していた本たちを今期中に全て受入れして、在庫にしないといけないからですーbook 

 担当の私は毎日、本の受入れ作業もしているんです。

ところで、本の裏側にあるバーコード。あれって、2つもあって、なんか邪魔って思いませんか??昔は1つだったのにーって。

裏側とはいえ、なんだか装丁の雰囲気も崩れるしーって、本好きな方なら思ってるかもしれません。実際私もそんな感じですcoldsweats01

200810091550000 でも・・・

このバーコード、めちゃくちゃ便利なんですよねnote

ISBNなんですけど、これをバーコードスキャナーで読み取ると、たちどころに本の情報が出てくるので、いちいち入力する必要もないですbleah

発注のデータもこれで管理されているので、ばっちり。

いやー、ほんと便利。これで確実に作業時間短縮ですnotes

私は図書館での便利なことしか知らないですが、きっと他の現場でも役に立っているに違いありませんsign01

そんなわけで、普段は邪魔だ・・・と思っているのに、仕事になるとあって欲しいバーコードなのでしたhappy01

200903111900000 今日のごはんは、野菜炒めとオムレツ。

外食した翌日って、なんだかやる気が出ません~pigdash

|

« 横浜ごはん | トップページ | うるをい 2 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ごはん | トップページ | うるをい 2 »