« 運ばれる~ | トップページ | 築地散策 »

生しらす

 以前から約束していた友人と近所でランチですrestaurant

一回り以上歳の離れた方ですが、仲良くしてもらっています。お母さんみたいですconfident

今日行ったお店は、職場の近くでたびたびお邪魔してます。でもランチは初めてかもnotes

イタリアンとお寿司が食べられるお店です。japaneseteaお寿司は片手間でやっているわけではなく、ちゃんと職人さんもいます。ねじり鉢巻の職人さんと、シェフ帽姿の料理人が働く厨房が、オープンキッチンなので、じっくり見られます。あ、なんかこの光景は・・・ book浅田次郎さんの『プリズンホテル』みたいかも~catface

ランチは結構種類があって、イタリアン系・和食系。今回は和食にしました。

200904101146000

shine生しらすと生海苔の丼です。 お友達の生しらすは、この時期じゃなきゃ食べられないよ~ってセリフで決めましたhappy01

おいし~sign01 いつか食べた江ノ島の生しらすも美味しかったなぁーと 思い出す。

デザートとドリンクもついて、1000円でお釣がくるとこも、良しmoneybag

お店はそんなに大きくないので、とにかくおしゃべりしたい我々は、場所を移します。

200904101325000cafe TuLLY’s coffeeでまったりです。

コーヒーはあまり飲まない私は、「マンゴータンゴスワークル」

とチョコマカロン。

久々に会ったので、話が弾みます。

息子さんが彼女の家に入浸りで、全然帰ってこないーとか。

まぁもう大人だし、いいんだけどさーとは言いつつ寂しそうcoldsweats01

女子って幾つになっても男子のことで悩みがあるもんなんすね。とほほ・・・

|

« 運ばれる~ | トップページ | 築地散策 »

あつまり」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運ばれる~ | トップページ | 築地散策 »