« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ありがとうー

 友人に誕生日プレゼントをいただきましたpresent

誕生日ネタ、ひっぱります~catface だってもう、1年に1回ですからnotes

200906011604000 sun夏らしい鞄です。

早く使いたい~heart04

でも、華奢な感じなので、荷物がいっぱいの日は向かないかも。職場には持っていけませんsweat01

200906011605000 私のうさぎ好きを知っているので、カードはうさぎ。

嬉しい~shine

うさぎが持っているプレゼントの部分が外れて、メッセージが。可愛いhappy02

下のお花は、腕につけます。

こんなラブリーなのをつけて大丈夫でしょうか、私がcoldsweats01

Kさん、どうもありがとうwinknotes

| | コメント (0)

またお祝い♪

 先日誕生日を迎えた私。当日は仲の良い方たちかたメールをいただいて感激。

そして今日、友人がbirthday誕生日のお祝いをしてくれました。

今日もOUTBACkです~happy02 友人Kさんと。

200905311853000 サングリア。

まぁまぁかな・・・

200905311916000_2 またステーキ食べてる私coldsweats01

きっと5月で1年分のステーキを食べます。

だって無料なんだもん~dollar

誕生日万歳sign03

右上のポテト、すごく美味しいんだけど、さすがに2人で完食は無理でしたsweat01

店員さんが包みましょうか?って言ってくれましたが、う~~ん、多分食べない、ので辞退しました。ごめんなさい~bearing

200905312208000 そしてアイス。

note歌の後、吹き消したんですが、写真を撮るためにまた火をつけてくれました。

生クリームが多すぎで、斜めに倒れそうですーcoldsweats02

これ、全部は食べられないよなぁ。

Kさんとは月一くらいで会ってますが、今回ちょっと間があいてしまってました。

そんなこんなでいっぱい話すことがあって、楽しかったhappy01

だいたい恋の話が8割。

そんなもん、食事時の女子の会話pig

| | コメント (0)

★Birthday★

 本日誕生日です~crown そんな夜、こうして日記を更新している私・・・coldsweats01

はい、そうです。誕生日の夜ですが、家にいます~sweat01

でも、29日になったとたんに、彼氏や友人からおめでとうpresentメールがきて凄く嬉しかった

特に彼氏は今年は忘れてなかったんだねーcatfaceって感じですが、これは去年すっかり忘れていたことを私がずっと、ぷりぷり怒っていたからだと思われます。

仕事に行ったら、いろんな人に「ribbon誕生日おめでとー」と言われました。

なんていい職場なんだーnote

今日は朝から本の修理をして、来月本の入替えをする地区センターに館長と行って挨拶&書棚の下見・・・ 

昼休みだーと思ってお弁当を食べていたら、館長がケーキを買ってきてくれました~

200905291230000 すてき~birthday

なんていい職場なんだーnote

私は右下の金箔の乗っているケーキを戴きました。

チョコレートケーキです。

夜は家族と出前のお寿司。

満足の誕生日pig

さて、近々誕生日プレゼントを買いにいこうかなーheart

| | コメント (2)

プチ欲しかったもの

 今日はお休み。出かけようかと思っていましたが、朝からrain雨で億劫になり、やめましたcoldsweats01

せっかくお給料日後なのに、どこにも行ってません・・・sweat01

とりあえず、car夕ご飯の買出しだけは行きました。

でも、マツキヨで少し前から欲しかったものをGetsign01 マスクではありません。

200905281302000 ポケムヒでしたーshine

bag鞄に忍ばせておきます。虫さされの季節です・・・cherry

といいつつ、今日は寒くて長袖だったけど。

キティがかわいい~notes

200905281841001 今日はちょっと手抜き。

カレーライスにしました。

黄色いのは昨日いただいたマンゴーです。

マンゴーのむき方がわからないです~bearing

| | コメント (0)

八百屋か?

 今日仕事に行ったところ、沢山のフルーツの差し入れが~cherry

スタッフの一人がダンボールに入れて持ってきてくれました。家族が青果市場で働いているそうです。

うちの職場は少人数なので、1日に出勤するスタッフも少ないです。

なのでー私もいっぱい頂いちゃいましたhappy02

200905271740000 これは今日出勤でラッキーnotes

メロンに完熟マンゴーだなんて、貰えませんよ~~

というか、そもそもなかなか買えません~coldsweats01

せいぜいペリカンマンゴーだなぁ。

200905271755000 嬉しかったので、帰宅してから、家にあったフルーツと一緒にcamera撮ってみました。

すごい~shine

我家は現在、appleフルーツ王国です。

200905271852000 今日は一見焼きそばですが、きのこと柚子胡椒のスパゲティです。

そしてフルーツはキウイ。

明日はマンゴーいっちゃおうかな?catface

| | コメント (0)

映画を語る日

 以前、うちの職場は案外movie映画好きな人が多いーと気付いた私。 映画部でも結成してみるかなーなんて思っていました。 そして、着々と準備?を進めていましたcatface

 といっても、職場の人になんとなく声を掛けてみただけですけど・・・sweat01

 しかし、みんな独りでもくもくと観ちゃう人が多い上に、好きなジャンルもバラバラ。さらには、劇場には行かずにDVD派の人も・・・coldsweats01

 でも、みんな映画好きーっていうのは共通してます。

 そんなこんなで今日は映画部(←いつの間にかできてる・・・sweat02)の第一回会合でした。

200905261747000 場所は職場近くのバーミヤンnoodle

みんな語る気満々なので、ドリンクバーのあるところね、というのが条件でした。

色んなところに食べにいく私ですが、実は結構ファミレス好きnotes

メインだけ自分で食べたいものを選び、サイドメニューはテーブルがごちゃごちゃになるくらい頼みましたnote

プチ宴会ですshine

好きなジャンルは違えど、映画の話で大いに盛り上がりました。面白い~~happy02

最近観た映画に始まり、最後はこれから観たい作品を語るという・・・俳優の話も楽しかった。

200905261950000 デザートに行き着くまでには、若干疲れちゃったcoldsweats01

メンバー唯一の男性が、来月もやりたいって言ってました。

職場のメンバーなのに、ほっとんど仕事の話がでないのが良かったなwink

他のメンバーに聞いたところ皆、是非次もということなので、この会は継続決定しましたup

楽しみです。

私は最近映画を観に行ってないので、近々行きますsign01

 

| | コメント (0)

こだわらず

 自分で料理をするようになってから、部屋にあったcdCDプレイヤーを台所に持っていってしまったので、部屋で音楽を聴くときはpcPCを使っていました。

 PCをいちいち立ち上げるのが面倒なんですけど・・・dash

 台所のプレイヤーを移動させるのも面倒。結構重いし・・・restaurant料理するときも片付けるときもnotes音楽がなきゃだめです~私は。

 200904281740000  

だからスピーカーを買いました。

これにウォークマンをくっつけます。

moneybag300円・・・

私、音にはこだわりませんcatface

| | コメント (0)

映画雑誌

 movie映画が好きでよく観に行きます。 私は事前に予習するのが好きなので、(旅行の計画とかも・・・happy01)映画も雑誌をチェックしたりしてます。

 でも、最近いい映画雑誌がないんです~wobbly もちろん私にとってという意味ですが・・・

ここ数年購読しているのは『MOVIE STAR』という雑誌なんですが、これが最近ターゲットの年齢層を下げたのかな~というか、単に私が歳をとったのかsweat02

 取り上げる俳優さんたちが若すぎて、そして特集される作品もちょっと若い感じなので、自分に合わなくなってきたように思います。

 映画雑誌って、ほとんどカラーなので価格が高いんですけど、これは安かったから買ってたんだけどなぁ~coldsweats01 残念。 『キネマ旬報』に変えるべき??

 ちなみにもっと前は日本版の『PREMIERE』を購読。

これ好きだったのに、休刊~down 残念。何故好きだったかというと、レビューが辛口bombだったからnotes

 200905191359000

今月6・13日合併号の

『Newsweek』は映画の特集ですごく良かった~happy01

私の好きな辛口評もバンバン載っていて、楽しかったです。

毎月こういうのが読みたいっす。

どこかの映画雑誌でやってくれないかなぁup

200905241849000 突如として食べたくなった、鶏とカシューナッツの炒め物。

これは案外簡単なのに、見た目がnoodle食堂っぽくなるのでいいですねーdelicious

あとは、カラフルポテトサラダshine

 

| | コメント (0)

もどるなら?

 最近また仕事で、小学校への配本作業が始まりましたhappy01

図書館の事業の一環なんですが、図書館の本を小学校のクラス単位で貸し出しします。

その本を選ぶ作業をしていますbook

クラスごとの希望を事前アンケートでチェックして、選びます。どういう本を読みたがっているかがわかります。

それはそうと、この作業をしているといつも思うのが、私の子供時代のことcatface

子供の頃から読書好きでしたが、正直言って古典名作のたぐいはほとんど読んでいませんでした~~sweat01

それこそこのころから、推理小説とかミステリとかばっかり読んでたなぁ・・・日本のものも外国のものも・・・

普段は過去に戻りたいとか思いませんが、このときばかりは、小学生にもどって、この偏った読書歴をもっと幅広くしたいーと思いますcoldsweats01

ちなみに読んでおけばよかったってのは、clover赤毛のアンとか、秘密の花園とか、ああ無情とか、伊豆の踊り子とか、次郎物語とかそんなやつです。

いまから読めばって感じですけど・・・sweat01

200905231837000 今日はアジアン風の焼そばにしました。

って、味付けがナンプラーとオイスターソースでアジアンなんですけど。

でもおいしくて、食べ過ぎました~~delicious

| | コメント (0)

-謎-

 落ち込みも3日が限度です。いっつもこんな感じcoldsweats01

やることいっぱいあるし、読みたい本もたくさんあるし、仕事もしないといけないし。結局好きだし。気持ちの切り替えは大事だね。

 そんなこんなで最近はお休みの日も外出しないし、彼とも電話しないし、読書ばっかしてましたhouse

200905192119000 で、気付いてみたらここ3,4日で読んだのは全てミステリだった。

元々好きだけど、こんなに立て続け?

きっと何も考えずに、だーっと読みたい気分だったんだな。

ミステリ好きnote

でも気をつけなきゃ。

友人の誕生カードに「誕生日おめでとうbirthday」って書こうとして、

「謎生日おめでとうpresent」って書いちゃったからねdown

200905221903000 珍しく揚げ物を作ってみました。

あんまり作らないのは、キッチンが汚れるから~sweat01

そして片づけが大変だからーbearing

鯖のフライですdeliciousnotes

| | コメント (0)

おしごと

 落ち込んでいても仕事って普通にできるもんだなぁ。 人の精神ってすごい。ってことなのか、仕事に対する優先順位が高いのか・・・

 来週、リーダーサブリーダー会議があり、私もそれに参加します。で、他のメンバーと会議前の打ち合わせ?をしました。

 とっても、単にご飯を食べに行っただけですがcoldsweats01 会議のときにどんな提案をしていくかなどを雑談的に話し合い。 ほぼ仕事の話でしたが、上司もいないし楽しかった~notes

 200905201813000

いつも行く、職場近くのパスタ屋さん。

生パスタで、おいしい上に安い~up

いつもは豆乳のスープパスタなんですが、今日は変えてみました。

スモークチキンのトマトミートクリームパスタです。

うん、これも美味しかったhappy01

とりあえず、来週の会議もいい感じで終わればいいなぁーと思います。

でも、この打ち合わせで出し切った感もあります。本番で力切れかもsweat01

| | コメント (0)

きょうは

 日記を書く気が起きませんweep

最近のごはんを載せておきます~

200905181901000 ビビンバ風丼。

ビビンバって外でほとんど頼んだことないです。

でもこの日は、がっつり丼ものが食べたかったので、作ってみました。

あとは、レバーの甘辛煮。

レバーは苦手な人も多いけど、私は大丈夫。

鉄分補給?

200905191837000 家でラーメンを作って食べました。

味噌ラーメン。

これでも夕飯です~coldsweats01

| | コメント (0)

うまうま☆有楽町

 本日は毎月恒例、学生時代の友人4人チーム、会合の日train

飽きもせず、毎月続いてます。正直自分でもすごいと思います、けど・・・きっとみんな同じ思いでしょう。 参加すると確実に楽しいnotes

 今日は私が仕事だったため、night夜のみの活動です~ 今月は土日仕事ばっかだーweep

今回は有楽町、銀座INZにあるお店 「咲かせ鮨 花回廊」 です。

待ち合わせ場所に行ったら、幹事さんが素敵なワンピース姿でいたので、なんかちゃんとした格好じゃなきゃダメなの? 先に言って~と思って聞いたら、いっぱい食べても苦しくないように・・・だって。 色気より食い気かcoldsweats01

200905172135001 名前が花回廊だけあって、店内にはお花が沢山あって、女性向けですheart04

  

200905171944000 今回は花回廊コース3500円。

食前酒がグリーンでびっくり~sweat01

一皿目からいきなり素敵shine

お鮨をフレンチにアレンジ。

全部味がついています。

200905172011000 この前に、椀物が2つ出てます。

これは季節のお重。

一の重の、花細工鮨、可愛い~up

イカなんですよ、これが・・・

何度も言いますがっ、女子向き。

200905172024000 これが、主菜。

・・・でも、私これいらなかったsad

不味くはないけど、なんか唐突じゃないすか?

お鮨とフレンチのコラボを謳ってるから、ってことかもしれませんが、それはちゃんと一皿目で表現できてるよ~それで充分。

200905172043000 これが目玉といってもいいかもしれません。

ふるまい鮨・・・

その名の通りの大盤振る舞いsign03

なにしろ、食べ放題。

しかも、ちゃんとネタを選べるんです~

ここまでくるともう、お腹に余裕もないんですけど・・・食べちゃうcoldsweats01

女子向き、女子向きと言ってますが、ここならお鮨のお代わりもできるし、実はデートでも完璧だと思いますsign01 ちっちゃい創作料理だけじゃ物足りない男子もここで調節だhappy01

食べ放題なんて、たいして種類がないんじゃない?と思うなかれsign03 通常のネタはもちろん揃ってますが、漬物や野菜、湯葉なんかもあって、迷うくらいです。

お腹と相談して頼んでくださいねhappy01

200905172111000 もちろんデザートも。

和三盆のパンナコッタ。美味。

もうお腹いっぱい~

友人のワンピースは正しかったwobbly

ここはお勧めですー

月ごとにメニューの一部が変わるそうなので、たびたび行ってみたいですね。

他には池袋にあるみたいです。

絶対、また行きたいheart02

200905172135000 おまけ・・・

キレイだったので、撮ってみましたhappy01

| | コメント (0)

天使とーじゃなく神様と悪魔

 昨日はお休みだったので、以前彼氏に借りたマンガを読んだりしてました。

久保保久さんの「よんでますよ、アザゼルさん」ですbook

200905162157000 彼氏曰く、私は非モテ系女らしいですgawk

モテ系の彼女がいいなら、こんなマンガを読ませんなよって話です。

完全に男子のマンガじゃん・・・お下品ですdash

でも結局全部読んじゃう私。

しかも、アザセルさん可愛いとか思っちゃう私・・・coldsweats01

一体モテ系はどんなマンガ読んでるんすか?

いいじゃん、別に松本大洋氏が大好きでも~

ヴィレッジバンガードが好きでも~

200905162158000 こっちも好き。

「聖☆おにいさん」shine

どちらかといえば、こっちの方が女子向け。

これらのマンガを読むと、聖人やら神様、天使の名前、さらには悪魔の名前まで変に詳しくなっちゃうcatface

が、知らなくても困らない。

200905161857000 今日はしょうが焼きにしてみました~restaurant

| | コメント (0)

最近ごはん

 GWはお出かけしたり、最近は飲み会が重なったりで、まだお給料日まで10日以上もあるのに、懐が寂しいっすshock

 やばいですdown 友人や職場関係の方とご飯となると外食は避けられませんが、一人で出るときの外食を控えようと思います、今後はーと言いたいところですが、食べるの好きなので、まぁ給料日まで・・・coldsweats01

 というわけで、最近の夕ご飯も自炊ーrestaurant

200905111851001 天津飯。

noodle中華ってことで餃子もつけちゃいました。

それと春雨スープ。

200905131904000 昨日は豚とキャベツのエスニック丼。

あときんぴらごぼうdelicious

200905141900000 今日はサラダうどんにしました。

仕事中、sun暑いわーと思ったんだけど・・・

あれ?意外と涼しいな。冷たい麺類は、まだ早かったsign02

明日はお休み。

何にしようかなぁ~happy01

 

| | コメント (0)

何キャラ?

 本日仕事の後で、歓送迎会がありました~night

職場近くのいつも行くお店は、もう飽きた・・・とみんなが言うので、私もだけどcoldsweats01 幹事さんが別のお店を予約してくれました。 でも、すっごい普通のチェーン店だった。う~ん・・・sweat02

 200905121855000

サーモンとマグロのカルパッチョ。

カルパッチョって好きですhappy01

その前にビールを飲んでるんですが、どんな好条件が重なったのか不明ですが、人生で初めてビールがおいしいって思いましたhappy02

ただの居酒屋の生ビールです。なのにーnote

今日は記念日だ・・・beer

200905121943000 食事の内容が、とりたててこれsign01というのがなかったので、写真も少ないですsweat01

他に、自分で炒める野菜炒め?みたいなのがあったのですが、館長が早く食べたい~とうるさい、うるさいーwobbly

まだ出来てないのに~

で、向こうのテーブルはもう出来そうだよとか言って、手を出そうとするので、

「だめです。まだお肉が赤いんですから、豚肉なんだから駄目ですっsign01

って言ったら、「megさんに弱いんだよなー いつもしかられるんだよなぁ~」と。 いつもって、いつだよ~~sweat01

同僚には、裏で仕切ってるとか、番長だとか言われ、私は一体何キャラにされようとしているんでしょうか・・・gawk

ともあれ、楽しい時間を過ごすことができました!

| | コメント (0)

「上村松園 展」

 お休みだったので、横浜で開催していた上村松園 三代展に行ってきましたtrain

前日、night夜更かししてしまったので、当日も行こうかどうしようか迷ったのですが、最終日だし思い切って。

私はもしかすると、日本画が好きなのかも・・・confident

200905111642001 さすがに美人が並んでいました。

どの女性も素敵なんですが、着物や帯の柄も素敵でしたlovely

どちらかというと、私はこっちに興味がいってしまうなぁ。

美人の基準って、clock年月とともに変わるってのはよく言われます。

いまは西洋系のパッチリした目が好まれる傾向にあると思いますが、絵の女性はみな目元の涼しげな切れ長一重。

時代に合っていない?

と、思いきや・・・

誰がどう見てもこれは美人です。 素敵shine

200905111643000 ポストカードのお土産。

こちらは息子さんの作品。

うさぎだったので、購入~happy01

200905111643001 美人が我家にやってきたぞhouse

| | コメント (0)

『グラン・トリノ』

 仕事後、友人Mくんと映画に行ってきました~ クリント・イーストウッド監督『グラン・トリノ』ですmovie

 多分一人だったら行かなかっただろうなぁ~~coldsweats01でも、いま絶対観たいーって作品もなかったし、そういえばMくんと会うのも久々だ、ということで・・・

 200905111642000

妻に先立たれ、一人暮らしの老人ウォルト。

厳格なウォルトは息子達に避けられていた。

もちろん近所付き合いなんて、もってのほか。

心配する神父をも無下にあしらう。

そんなウォルトの楽しみは、ポーチでビールを飲みつつ、ヴィンテージカー“グラン・トリノ”を眺めること。

そんなある日、隣家に住むモン族の少年タオが、ウォルトの車を盗もうとしたことから、奇妙な交流が始まるー

重いストーリーですが、コミカルなシーンもあって、飽きさせませんconfident 今の生活に空虚な思いを抱える2人が寄り添います。

厳格さは悪?人種や文化の違いは排除?家族と他人?なんかもー、色々問題提起があったような。

イーストウッドがかっこよすぎで、参った・・・happy02

俳優引退するのかなぁ~~ そう言ってはまた続けたりするしな~

| | コメント (0)

セルフ誕生会

 毎年恒例の行事がまたやってきました~birthday

さつき会、始動です。職場内の5月生まれの女子と結成したこの会、今年で3回目となりましたhappy01

 今年は9日。この日しかみんなの都合が合わなかったのですが、まだ誰も誕生日を迎えていなくて、私は20日も早い状態・・・ 全く実感がありません~sweat01

 そして会場は、これも毎年恒例地元のOUTBACKです。

200905091840000 まずは飲み物bar

私が頼んだのは、アップルティーニ。

可愛い名前ですheart01

200905091902000 名物の玉ねぎ~~shine

美味しいんだけど、3人でも食べ切れなかったですcoldsweats01

200905091917000 シーフードのパスタです。

う~ん、普通かなsweat01

200905092018000 ゴージャスステーキはお誕生日なので、無料です。

taurus肉と食べてる~って実感が湧きますねdelicious

200905092214001_2 2/3が生クリーム、残りがアイスクリームです。日本のデザートではありえませんぞcoldsweats02

notes最後に歌も歌ってもらえました。

恥ずかしいけど、嬉しいです~

今年も無事、メインの会合終了。

次の活動は夏の予定ですhappy01

| | コメント (0)

アボ

 本日はお休みwink GW出歩いていたので、今日はゆっくり休みました。前日はあれもこれもーって思ってましたが、最終的にはだらけて終わりました~~coldsweats01

 最近わかったかもしれないこと。

①女子の理屈を語っても男子にはちっとも理解されない。 言えば言うほど寂しくなる。

②嘘をつかない男子は付き合う相手として人気があるが、どんな場面でも嘘がつけない男子は振られる率がきっと高い。

③今まで信じてなかったけど、美人は案外男にモテない。というのは本当かも・・・  これはすっぱいブドウ現象と名付けよう。。。

色々気付いた1週間gawk

さて、今日は大好きなアボカドでパスタを作りましたup

よーく熟したものを使うので、買ってからしばらくお預け状態でした。

200905081807000 よく熟してますnotes

このペーストぶりは素晴らしいsign03

この中には、パルメザンチーズや昆布茶、その他諸々が入ってます~happy01

200905081840000 できあがりは、こんな感じ。

シンプルパスタです。でも、濃厚で美味happy02

明日は外食の予定ですnight

| | コメント (0)

雨のちー?

 3日間も天気が悪いです。今日こそやむと思ってたのに、霧雨ですrain

憂鬱~bearing でも明日はお休み。先週はいっぱい出かけたので、家にいる予定ですhappy01

ゆっくり読書したり、DVD観たりしようと思ってます。楽しみnotes

先週はあんなに暑くて、何を着ようかなーって思ってましたが、今は寒い。上着が必要です。

でも~~shine春夏ものの靴を買っちゃいました。 雨で履けないのが残念っsign01

200905032158000 Lovely~heart04

靴、大好きsign03

200905061853000 昨日のご飯ですrestaurant

最近外食ばがりだったので、久々に作った気が~sweat01

鶏のちゃんちゃん焼。

味噌だれがおいし~delicious

200905071912000 今日はカレーですnote

明日のランチはカレー味のパスタかな?

| | コメント (0)

『スラムドッグ$ミリオネア』

 今日は仕事が早く終わる日。映画に行ってきました~movie

アカデミー賞作品賞諸々受賞の『スラムドッグ$ミリオネア』です。

ダニー・ボイル監督は好きなので、予告段階から気になっていましたhappy01 舞台がインドだったり、ちょっとなじみのない感じなので、商業的にどうかな?って思っていましたが、とんとんと、アカデミー賞を受賞しちゃって・・・

チケットはわりと早くに買ったのに、すでに前から4列目。友人知人も良い!って言っていたし、期待値が上がります~shine さて・・・?

200905062208000 世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」にスラム出身の無学な青年ジャマールが出演。

司会者やまわりの予想に反し、快進撃を続け、あと1問正解を出せば、番組史上最高額の賞金を獲得できるところまでいく。

いまだかつて医者も弁護士もここまで勝ち残ったことがないこのクイズに、彼はなぜ答えることができたのか?

ジャマールの人生と、クイズの問題が交差する。

波乱万丈な人生のなかで、全ての答えは彼のなかに。

すごい良かったです~happy02

2時間全くダレることなく、ヘタなミステリよりドキドキしました。子供達もすごい~sign01

なんだか全然具体的な感想が出てこないんですけど・・・sweat01

世界の中心で愛を叫びまくりだ、このやろ~heart01

さっきも書きましたが、商業的にどう?って感じの条件が揃っちゃって、ヘタしたらシネコンでやらなかったかも。でも、さすが賞獲りものに弱い我々ーcatface

この作品がアカデミー賞獲って良かったよ~~notes

だって色んな人が観てくれるよ。嬉しいーhappy01

やったね、監督sign01

タージマハルに行くときは、予備の靴を持っていきますsign03

| | コメント (0)

その後・・・

 私のGW、3連休は終わりました~crying

連休は2日連続でスタンプラリーをするという暴挙に出た私・・・sweat02

今日から仕事でしたが、当然くたくたです。

200905032037000 こっちは開国博のスタンプラリーship

200905032040000 こっちは古本市の方cat

方向音痴の私は、地図は相手に任せっぱなしcoldsweats01

横浜は土地勘があるから、まだいいですが、谷中はさっぱりわかりませんでしたsweat01

地図の意味なし・・・独りだったら、出来なかったよ~coldsweats01

仕事は午後からだったので、のんびりリハビリ的な感じで頑張りました~dash

| | コメント (0)

スタンプラリー②

 本日は友人に誘ってもらった「一箱古本市」に行ってきました~book

不忍ブックストリート企画の一つで、5月3,4日に開催されました。他のイベント・展覧会やワークショップなどは6日までやってます~

谷中界隈を地図を持って歩き回りますshoe

200905031437000 谷中といえば、猫?

200905031435000 本物もいます~cat

谷中ぎんざにて・・・

200905031306000 お昼は、さっぱりお蕎麦です。

sun外は暑かったので、つるつるっといただきました。

全然市を見てないじゃないか~って感じの写真ですがcoldsweats01

見てますって、だって今日もまたスタンプラリーに参加してるんですから。

こんな2日連続スタンプラリーって、私ってば・・・sweat02

夏休みの小学生だって、こんなに連続でやらないって。

200905031429000 ちゃんと色々見てますって・・・

ほら、素敵なお店です~shine

200905031552000 スタンプラリー終了後は、くたくた・・・

最後は友人と「甘いもの、甘いものー」とつぶやきながら頑張りましたcatface

千駄木倶楽部にて、お茶。

生き返ります。

200905032038000 本日の戦利品。

古書ほうろうにて、お買い上げmoneybag

再び秋にあるそうです。 また行きたいな。

楽しかったぁhappy02

| | コメント (0)

中華街のお店

 GW、スタンプラリー終了後、頑張ってお腹もすいたので、中華街に行きましたnoodle

さすがGW。中華街大通りは激混みで、歩くのも大変sweat01 でも、行きたいお店は決まってるから、回りのお店には目もくれず、ずんずんと目的地へと進みます~dash

お店は長安通にある「馬さんのお店 龍仙」 ですhappy01

どれもこれも美味しかったのでここにご紹介~shine

200905021428000 冷たいネギそばです。

具を混ぜてはいけません。このまま麺と一緒に食べましょう~

200905021433000 海鮮粥。

いっぱい具が入っていて、すごい美味しい~

中華街でお粥、あるね。

200905021437000 手羽の醤油煮です。

すっごいやわらかくて、びっくり。

ほろほろーって身がはがれます。

これはもう一皿食べられたかも。

200905021442000 もち米をつつんだものです。

おこわみたいな感じ。味付けもちょうどよいnotes

でも、ちょっとお腹一杯になっちゃったです~coldsweats01

中華街って、当り前だけどお店が全部中華・・・sweat02 四川や上海、広東etc・・・と種類はありますが。

とにかくどこに入るか、迷ってしまうので、先にお店を決めておくのは良いですね。ここは、また行きたいです~delicious

| | コメント (0)

スタンプラリー①

 GW2日目、またまた横浜です~~ship

現在横浜のみなとみらい地区では、開国博Y150開催中です。 shine横浜開港150周年記念テーマイベントなわけです。

 せっかくなので、ぶらり散策ですshoe

スタンプラリーをやっていたので、早速参加sign01

すごい楽しい~happy01 全箇所回らなくて大丈夫。全部で24箇所スタンプの場所がありますが、8箇所でOKなんです。

ポイントになっているところは、初めて行くところもあり、よい機会でした。

200905021202000 関内ホールや伊勢佐木町にある有燐堂本店にスタンプが設置してあります。もちろん他にも・・・

200905021205000 ちょっと横浜っぽいスナップです。

かっこいい建物がいっぱいありますよね。県立歴史博物館。

200905021236000 こちらは、アイランドタワー。

初めて行きました。というか、どういう建物なのか知りませんでした。

元銀行の素敵な建物を生かして、アート発信の場にしているみたいです。

きっとスタンプラリーがなかったら知らずにいただろうなconfident

200905021315000 ありがたいことに天気がすごく良かったので、暑い暑い~~sun

赤レンガ倉庫の外で売っていたアイスを買いました。

うま~~notes

横浜はまだまだ楽しいとこあります。

つづく・・・

| | コメント (0)

やば可愛レッサー

 私のGWは5月1,2,3日ですhappy01

初日の今日は横浜の野毛山動物園に行ってきました~penguin

200905011510000

午後から行ったので、着いたのは15時頃。clock閉園まで2時間ほどなので、ちょっと早足になってしまったところもありましたが、かなり満喫できましたnotes

暦通りのお休みの方は、まだGWに入ってなかったせいか、時間が遅かったせいか、それともみなとみらい地区から離れているせいか・・・?混雑していなくて、穴場sign03

なんといっても動物たちのご飯タイムにぶつかったのが、素敵だった~shine

だって見てください。このレッサーパンダの可愛さを。。。heart04老若男女ノックアウト。

Img_2601 この子の利き腕は右ですって。

う~~~。かわいい。

Img_2602 このふさふさのしっぽ。

触りたい~~happy02

Img_2603 ずっと見ていたいわ。

他にも虎やライオンのご飯シーンも目撃できました。

迫力あった~sign01

野毛山動物園、檻の中が清潔だし、動物の毛並みとかもすごくキレイ。飼育員の方たちの愛情をひしひしと感じますconfident

これで無料だなんて、これからも頑張ってほしいな。私もまた動物たちに会いにいきますhappy01

200905011619000 くじゃく、サービス中~

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »