« セルフ誕生会 | トップページ | 「上村松園 展」 »

『グラン・トリノ』

 仕事後、友人Mくんと映画に行ってきました~ クリント・イーストウッド監督『グラン・トリノ』ですmovie

 多分一人だったら行かなかっただろうなぁ~~coldsweats01でも、いま絶対観たいーって作品もなかったし、そういえばMくんと会うのも久々だ、ということで・・・

 200905111642000

妻に先立たれ、一人暮らしの老人ウォルト。

厳格なウォルトは息子達に避けられていた。

もちろん近所付き合いなんて、もってのほか。

心配する神父をも無下にあしらう。

そんなウォルトの楽しみは、ポーチでビールを飲みつつ、ヴィンテージカー“グラン・トリノ”を眺めること。

そんなある日、隣家に住むモン族の少年タオが、ウォルトの車を盗もうとしたことから、奇妙な交流が始まるー

重いストーリーですが、コミカルなシーンもあって、飽きさせませんconfident 今の生活に空虚な思いを抱える2人が寄り添います。

厳格さは悪?人種や文化の違いは排除?家族と他人?なんかもー、色々問題提起があったような。

イーストウッドがかっこよすぎで、参った・・・happy02

俳優引退するのかなぁ~~ そう言ってはまた続けたりするしな~

|

« セルフ誕生会 | トップページ | 「上村松園 展」 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セルフ誕生会 | トップページ | 「上村松園 展」 »