« -謎- | トップページ | 映画雑誌 »

もどるなら?

 最近また仕事で、小学校への配本作業が始まりましたhappy01

図書館の事業の一環なんですが、図書館の本を小学校のクラス単位で貸し出しします。

その本を選ぶ作業をしていますbook

クラスごとの希望を事前アンケートでチェックして、選びます。どういう本を読みたがっているかがわかります。

それはそうと、この作業をしているといつも思うのが、私の子供時代のことcatface

子供の頃から読書好きでしたが、正直言って古典名作のたぐいはほとんど読んでいませんでした~~sweat01

それこそこのころから、推理小説とかミステリとかばっかり読んでたなぁ・・・日本のものも外国のものも・・・

普段は過去に戻りたいとか思いませんが、このときばかりは、小学生にもどって、この偏った読書歴をもっと幅広くしたいーと思いますcoldsweats01

ちなみに読んでおけばよかったってのは、clover赤毛のアンとか、秘密の花園とか、ああ無情とか、伊豆の踊り子とか、次郎物語とかそんなやつです。

いまから読めばって感じですけど・・・sweat01

200905231837000 今日はアジアン風の焼そばにしました。

って、味付けがナンプラーとオイスターソースでアジアンなんですけど。

でもおいしくて、食べ過ぎました~~delicious

|

« -謎- | トップページ | 映画雑誌 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« -謎- | トップページ | 映画雑誌 »