« その後・・・ | トップページ | 雨のちー? »

『スラムドッグ$ミリオネア』

 今日は仕事が早く終わる日。映画に行ってきました~movie

アカデミー賞作品賞諸々受賞の『スラムドッグ$ミリオネア』です。

ダニー・ボイル監督は好きなので、予告段階から気になっていましたhappy01 舞台がインドだったり、ちょっとなじみのない感じなので、商業的にどうかな?って思っていましたが、とんとんと、アカデミー賞を受賞しちゃって・・・

チケットはわりと早くに買ったのに、すでに前から4列目。友人知人も良い!って言っていたし、期待値が上がります~shine さて・・・?

200905062208000 世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」にスラム出身の無学な青年ジャマールが出演。

司会者やまわりの予想に反し、快進撃を続け、あと1問正解を出せば、番組史上最高額の賞金を獲得できるところまでいく。

いまだかつて医者も弁護士もここまで勝ち残ったことがないこのクイズに、彼はなぜ答えることができたのか?

ジャマールの人生と、クイズの問題が交差する。

波乱万丈な人生のなかで、全ての答えは彼のなかに。

すごい良かったです~happy02

2時間全くダレることなく、ヘタなミステリよりドキドキしました。子供達もすごい~sign01

なんだか全然具体的な感想が出てこないんですけど・・・sweat01

世界の中心で愛を叫びまくりだ、このやろ~heart01

さっきも書きましたが、商業的にどう?って感じの条件が揃っちゃって、ヘタしたらシネコンでやらなかったかも。でも、さすが賞獲りものに弱い我々ーcatface

この作品がアカデミー賞獲って良かったよ~~notes

だって色んな人が観てくれるよ。嬉しいーhappy01

やったね、監督sign01

タージマハルに行くときは、予備の靴を持っていきますsign03

|

« その後・・・ | トップページ | 雨のちー? »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後・・・ | トップページ | 雨のちー? »