« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

タイ料理~

 本日は後輩のライブnotesがあるので、行くことに。

仕事のあと、1度家に帰って着替えて出発。 一緒に行く子と待ち合わせして、ご飯を食べてから会場へtrain

ご飯は適当でいいかなーと思っていましたが、職場の人に美味しいタイ料理のお店を教えてもらったので、行ってきましたhappy01

200906301955000 まずはお酒を飲んじゃいます。

beerこれはタイのビール。 ・・・名前は忘れちゃったsweat01

連れは、メコンウィスキー飲んでました。ストレートで・・・shine

男前だなぁ。女子だけど。

200906302001000 右は何と、ビーフンです。

びっくりきしめん状です。

味付けも美味しいの~happy02

甘辛で、ちょっとこれでご飯もいけるんじゃないの?って感じですnote

左は、鶏皮の揚げ物。

ぱりぱりで、お煎餅みたい。

ビールに合いますねhappy01 タレをつけて頂きます。

200906302001001 豚の角煮。

なんですが・・・ あの日本の、甘しょっぱい味ではなく、あっさりです。

そしてこれもやっぱり、タレをつけます。

どれも美味しかったので、また行きたいdelicious

2人だったから、これしか食べられなかったけど、今度はもっと大人数で行って、色々と味見したいです。

「Welcome」って人参で細工してあります。 可愛いなlovely

お腹いっぱいになってから、ライブ会場へ。

歌もお腹も満足、満足。 楽しかったです~notes

| | コメント (0)

今度は桃

 出勤すると、またもやスタッフがフルーツを持ってきてくれました~~notes

200906281725000 なんと今度は桃です。

桃大好きsign03

嬉しいので、さっそく夕ご飯に食べますhappy01

200906281856000 と、いうわけで夕ご飯のフルーツは桃です。

でも、むいてから時間がたっちゃって、若干茶色くなってしまいましたsweat01

おいしいなぁ、桃はlovely

夏はいっぱい桃を食べますnote

| | コメント (0)

『レスラー』

 仕事の後で、以前から気になっていたM,ローク主演のmovie『レスラー』を観に行ってきました。

 仕事が早く終わる日だったので、余裕でチケットGetです。なのに、お買い物したり夕ご飯食べたりしてる間に、時間ぎりぎりになっちゃったsweat01

41501_2 80年代に大スターだったプロレスラー、ランディ。

しかし20年経った今では、ドサまわりを続ける中年レスラー。

長年のステロイド使いと、現役でプロレスを続ける体は既にガタガタ。

私生活もうまくいかず、孤独な現実を忘れるのはリングのなかだけ。

ある日、心臓発作で倒れたランディ。心臓の手術をし、もはやプロレスは引退するしかない。

久々に大きな試合が控えていたが、キャンセルし、新たな仕事を始めようとするがー

50代になった今でも当時のイメージを守るために、染髪したり、日焼けをしたり、体を作ったり・・・その努力に泣けるー 閑散としたサイン会には、同じように体がボロボロのレスラーたち。

ランディが傷ついた体で、自分には現実の方が痛いっていうのが、悲しくて・・・weep

ここしかないっていう居場所を守るためには必要な選択だったのかなー

何かを犠牲にして、手放してまで守る生き場所を持ってる人は幸せなのかも。

と、日々をのんべんだらりと過ごす私ですcoldsweats01

| | コメント (0)

『王妃の紋章』

 昨日はまたもや仕事で本の納品に・・・rvcar この力仕事は私に向いてませんdown

前回は腕が筋肉痛になりましたが、今回は大丈夫。そのかわり背中の筋?が変bearing 違和感です。巨人の選手だったら、登録抹消するところですbaseball

今日はお休みだったので、家でのんびり映画を観たりして過ごしました。

チャン・イーモウ監督の『王妃の紋章』です。

200906142159000 映像美のチャン・イーモウ。なので、もうストーリーは別にいいや、ともかく色彩美を堪能しようと思って観たんですけど・・・catface

紀元928年、中国史上最も贅を尽くした唐王朝滅亡後の時代ー

栄華を極めた王家の愛憎劇。

力強い国王に美しい妃、そして3人の息子達。

陰謀渦巻く物語。 国王が妃に処方する薬は毒薬かsign02

とにかくすごいスケールsign01 冒頭からやられます。

美しい王宮内部に、美しい衣装、人間関係はドロドロ・・・

妃のコン・リーの迫力は半端じゃないですcoldsweats01

気位が高くて、気の強い感じはもしや地では・・・?と思ってしまうくらい、しっくりきてたなぁ~sweat01 息子と良い仲になる女の子がイマイチ可愛くないのは、まさかコン・リーのせい?とか、邪推してしまったcatface

チョウ・ユンファもいつもとちょっと違う役柄で面白かったな。

家族戦争のために、1万人の兵が犠牲に~~sweat01

『レッド・クリフ』の戦闘シーン、槍で人を突くシーンが生々しくて、イヤだなーって思ってましたが、この作品の戦いのシーンはそんなもんではなかったですdown

で、戦いのシーンより怖いのは、戦いが終わった後の片付けシーン。

夢に出そう・・・ あぁ、こわいbearing

ともあれ、さすがにため息ものの、映像でした。 劇場で観てもよかったなー

200906251856000 今日のごはんは、暑いんだか寒いんだか・・・sunpenguin

鰹の漬丼と、クリームシチューですdelicious

| | コメント (0)

来月の予定

 今日は仕事のあとで映画に行こうと思っていましたが、なんだか体調がいまいち・・・down

なので、延期しました。 早くしなきゃ終わっちゃいそうなのになーsweat01

帰宅前にコンビニにだけ寄り、チケットをGet-sign01

今月27日から横浜で始まる「海のエジプト展」の前売り券です。

200906242216000 職場の子と来月行くことになりました。

すっごい楽しみですheart04

| | コメント (0)

残念~

 今日も蒸し暑いですーdespair

先日ちょくちょくチェックしにいくBookOffをのぞきに行ったところ、今月末で閉店の張り紙が~~sign01

結構通ってたところなので、ショックーsweat01

たしかに、駅から若干離れてますが・・・ 移転かもflairと思ってよく張り紙を見てみましたが、近隣店舗のご案内のみ。 なくなっちゃうんだ。

寂しいなぁ。

ということで、100円コーナーを物色して満足eye

200906192128000 いつもは文庫狙いなんですが、欲しいのがなかったsweat01

買ったのは全部ミステリでしたcoldsweats01

最近のBookOffって、どこもすごく大きいから、気合を入れて行くぞーって感じで、満足しますが、疲れますwobbly

その点、このお店は回りやすい大きさだったんだけどな。

次は何のお店が入るのかなーとも思いましたが、あの場所じゃ普通の会社の事務所になりそう。。。

返す返すも残念だ~

200906232134000 先日、友人宅に持っていったPARIYAのカップケーキcake

うさぎのキャラが可愛いので、お店のバッグも買っちゃいました。

仕事に持っていけそうですnotes

| | コメント (0)

定番

 月に1度のリーダー会議。先月は会議の前にご飯を食べましたが、今月は会議後のご飯です~

 仕事の後、職場近くのお店へ。先月もここだった~happy01

200906221745000 やっぱりこれが好きshine

おいしいのに690円。

なんだかんだでこれにしちゃう。

先月は違うのにしたんだけどな。

結局戻った。

浮気はだめねcatface

今日は昼間すごくrain降りましたー 帰る頃にはあがってましたが。

200906221713000 停まっていた誰かの自転車に、カタツムリが。 梅雨だねsnail

| | コメント (0)

うっとり

 本日、月1会。 今月は、幹事の新居を訪ねるという企画でした。彼女からみたら、新居に招待ですねnote

 

駅で待ち合わせをして、近くでランチrestaurant

200906211304000_2 これ、すごくおいしかった~delicious

うにクリームとホタテのパスタです。

器も独特・・・手造り??

ボールみたいに深さがあるんです。

また行きたいなぁnotes

ベイスターズの金城選手のおすすめのお店って雑誌が 飾ってありました。

近くに大きいショッピングモールがあるので、そこにも沢山レストランは入っています。ここのお店は、地元の人たちが気に入って通ってるーって感じでしたconfident

お腹がいっぱいになってから、友人宅へhouse

横浜の新築マンション。うらやましいくらい、素敵ですlovely

公園の鬱蒼とした緑が借景になってる~eye いいね~shine

結婚いいなと思う瞬間ですが、結婚したら無条件でこんなところに住めるわけではないのは重々承知ですってば。

200906211342000 昨日食べられちゃったマカロンの代わりに買ったお菓子です。

うさぎ、可愛すぎheart04

リボンもかけてくれました。

200906211345000 カラフル~up

とりあえず、全種類くださいって言ってみた。

これは友人宅で撮ったもの。

みんなでいただきました。

うん、美味しかったですーdelicious

来月は私が幹事。

どうしようかなぁ~~~

| | コメント (0)

食べちゃったの!?

 明日は月一会の会合です。久々に昼間に集まれるような気がします~happy01

企画は・・・幹事の新居houseにご招待ーshine メンバー唯一、既婚者の彼女。とうとうマンション購入です。すごいです。 自分には全く想像つきませんーsweat01 でももうそんなお年頃なんですよね、私もcoldsweats01

今までのところとごく近いようで、駅も一つくらいしか移動していません。いいところなんですよねー 映画館も近くにあるしnotes(←私にとっては、本屋と映画館が近くにあるとこ=いいところ~)

仕事から帰宅したら、家族が「あれ、美味しかったよ~」と。

??でした。

なぜなら、私何も買ってきてませんが・・・?

話を聞いているうちに、「えぇ~~~sweat01」です。

だってそれは、明日友人宅に持っていくために昨日渋谷で買ったお菓子・・・sign01

急に決まったため、他の2人は仕事後、手土産を準備するのは大変かなーと、昨日休みだった私が独断で用意したものです。

手土産はOK~ってメールもしたのに~~~wobbly

って、唖然。 怒りは湧いてきません。

だって、食べちゃったもんは仕方ない。でも、このマンガ的な展開にびっくりしたわcoldsweats02

200906201819000 食べられちゃったマカロン。

2つない・・・

と、いうわけで私も1つ頂きました~happy02

明日、早目に出かけて準備しようと思います。

マカロン、美味しかったっす。

さて、明日は何にしようかなぁnote

200906201843000 今日のご飯は、手、抜きまくり。

いつも焼きそばは、自分で味付けしますが、今日は添付のソース使いましたdelicious

たまに食べたくなるチープなソース焼きそばshine

別に他のおかずまでチープにしなくてもいいのに、私catface

| | コメント (0)

「わたしの句読点」

 本日お休み。渋谷にある、smokingたばこと塩の博物館にて開催中の「イラストレーター170人が描く わたしの句読点」 展に行ってきました。

 渋谷は・・・そんなに遠くはないのかもしれないけど、精神的に遠く感じるわsweat02あんまり一人で行かないし。

でも、今回は私の好きなイラストレーターの方がこの企画展に出品しているので、行くことに決めましたhappy01

200906192126000 チラシのイラストは和田誠さん。

句読点ーというのは、我々の生活に「いっぷく」や「ひととき」といったリズムを与えてくれるものをいうそう。

ここでは、お酒やタバコ、お茶・コーヒーなどの嗜好品をテーマにしています。

170人の~とありますから、当然絵がずらーっと並びます。

同じテーマでも皆さんそれぞれなので、ずっと観ていても飽きませんeye

あ、この人知ってるとか、このよく見る絵はこの人が描いてたのか~とか、イラストレーター事情に疎い私にもわかる人が大勢出品してたのも、心強いかぎりhappy01

楽しかったですnotes

規模はそれほどでもありませんが、お腹いっぱいになりました。 

お昼過ぎに入館したら、ガラガラ。帰るころに人が増えてきました。土日は賑わうかな?

たばこと塩の博物館と、東京イラストレーターズ・ソサエティ(TIS)のコラボ、堪能しましたnote TISは今までも色々と面白そうな企画展をやっていたようです。

それも紹介されてましたが、興味のあるものがいっぱいあった~~happy01

これからはこまめにチェックしておこうpc

200906191433000_2 絵を観てから渋谷でrestaurant食事。

通りに面したcafeカフェは満員だったし、若い子ばかりで、ちょっとなぁ~と思い、地下のお店でひっそり食べましたcoldsweats01

でもいいとこ見つけたかもflair

美味しかったし、機会があればまた行きたいです。

デザートの、ハーブティと黒ゴマとバナナのロールケーキ、黒糖アイス添え。甘さひかえめ~cake

無事帰宅できましたが、やっぱり渋谷は慣れない・・・sweat01

200906101208000 ちなみに、私が好きなイラストレーターは、松尾たいこさんですlovely

| | コメント (0)

最近ごはんとプレゼント

 数日に渡って鎌倉特集?だった私の日記happy01

その間にも、夕ご飯は作っていましたよ~~restaurant

最近のご飯を載せておきますーcamera

200906161903000 豆腐入りのヘルシーハンバーグ。

すごくやわらかくて、美味しいです。

それと、切干大根の煮物。

200906171847000 中華丼。

小松菜と油揚げのピリ辛炒め。

厚揚げ焼。←この時期はみょうがをのせて食べると美味しい~notes

200906181904000 ペスカトーレfish

カラフルサラダ、ドレッシングは手作りですー

コーンスープ。

この日はちょっと食べ過ぎた~sweat01

200906152151000 先日Nさんにいただいた誕生日プレゼントpresent

雑貨色々です。

なんと、全部ドット柄。

うさぎのデジカメケース(ケースの中がドット柄)、可愛い~heart04

どうもありがとうsign03

| | コメント (0)

長谷・カフェ

 長谷寺で紫陽花を観賞後、たいして歩いてもいないんですがsweat01じゃあちょっと一休みしようーということで、長谷駅近くのカフェへcafe

 元は茶室だったという古民家カフェ「一花屋」さんです。

実はここには1度行ってみたかったんです。やったーhappy02

200906151518000 外も素敵です。

Img_2637 メニューの種類は少なめ。

Img_2642 3人とも別々のものを頼みました。

左からKさんの杏仁豆腐。

私の酒かすレモンケーキ。

Nさんのガトーショコラです。

お店には靴をぬいであがります。畳敷きで、ちゃぶ台がnotes

誰かの家に遊びに来た感じで、ゆっくりまったりできますsleepy

ちなみに、この酒かすのレモンケーキは、こちらのオリジナルっぽいです。注文するとvirgo店員さんに、「甘さがほとんど感じられないケーキですが、大丈夫ですか??」と、確認されました。

食べてみると、たしかに甘さ控えめなんですが、かなり私好みlovelyこれはまた食べてみたいです。 でも酒かす苦手な友人は、ダメだ~~って言ってたsweat01

Img_2643 椅子の席もあります。

クーラーがないのかな。窓全開です。でも気持ちいいーhappy01 涼しくて、ついつい長居しちゃいました。

今回のtrain鎌倉散策はこれにて終了です。

またすぐに行きたくなっちゃうなぁ~~note

| | コメント (0)

長谷・あじさい

 yacht七里ガ浜でお昼を食べた後は、再び江ノ電に乗って、長谷へ。あじさい見物に賑わいをみせる長谷寺に行ってきました~happy01

 駅から長谷寺へを向かう道は、人がぞろぞろと歩いてました~coldsweats02 さらに先には大仏のある高徳院が・・・ でも今回は長谷寺のみ。 平日なので、すんなり入れましたが入山規制があるみたいで、看板がありました。clock20、40、80分待ちって・・・ すごいsign01

Img_2627 あじさいの季節だなぁconfident

200906151446000 肝心のあじさいですが、とてもキレイに咲いていましたーnote

Img_2633 こういうのも素敵。

色もいいな。うん。

200906151452000 花菖蒲かな?

これも長谷寺ですhappy01

写真にあんまり人は写っていませんが、あじさいの散策道は、ごったがえしていて、すれ違えないので、人の渋滞が起こっていましたsweat01

平日にこれじゃー土日はどうなっちゃうんでしょうwobbly

とはいえ、3人ともあじさいを堪能し、お次はまったりとcake甘いものを食べるため、カフェにGoshoe

| | コメント (0)

七里ガ浜

 あじさいの季節。鎌倉に行ってきました~~happy01

今日は女子3人鎌倉散策です。 テーマはゆったりまったり・・notes 鎌倉は見所がいっぱいあるので、つい欲張りがちですが、行きたいところを絞ってみましたsign01

まず、wave海の見えるとこでランチ。

あじさいを観る。

cafeカフェでまったり・・・ 今日はこんな感じで。

友人Nさんが千葉から来てくれるので、計画は私が立てました。

Img_2620 藤沢から江ノ電で七里ガ浜へ。

小さい駅です~train

Img_2618 ランチを食べたお店はここ。

駅すぐ「Double Doors」です。

Img_2623 Nさんのアボカドバーグセット。

100%ビーフですshine

200906151303000_2 Kさんのサラダランチセット。

この写真ではよく見えませんが、サラダにはたっぷりの海の幸~fish

Img_2624 私の頼んだ若鶏のからあげセット。

お皿とか盛り付けも可愛い~heart04

そして、美味しかったです。

ボリューミーだしdelicious

200906151336000 お店の中はこんな感じ。

テラス席もありますが、テーブルがひくくて若干食事しにくそう・・・sweat01

Img_2622 ペットの入店可です。

お店に看板犬dogもいます。

私たちが食事をしているときも、フレンチブルちゃんがやってきましたよhappy01

海をちらちら見つつ、ゆっくりと食事を楽しめましたrestaurant

さて、次はあじさいを見にGOーsign01

| | コメント (0)

びわ

 今日もなかなか忙しかったー。 でも早く帰れたぞーnotes

明日から2連休です。rain雨が降らなきゃいいなぁ。

フルーツが大好きな私。 だいたい夕ご飯に食べます。1年中価格が安定しているのが、キウイとグレープフルーツとオレンジかなbanana

なので、これらをよく食べます。それから旬のフルーツ。

少し前なら、いちご。 今はさくらんぼとか??でも安くないから、なかなか食卓には並ばない~もっと食べたいcherry

これから桃も美味しくなる季節。楽しみ~happy01 桃大好きshine

今日は職場の方がまたもやフルーツの差し入れをしてくれましたup

200906141820000 なんとびわです。

早速いただきました。

おいしかったです。ありがとうございましたsign01

200906131905000

今季初の冷やし中華です。

とりを蒸したのをのせるのがお気に入りlovely

ちょっと麺が見えません・・・sweat01

冷たい麺の季節がやってきたsign01

| | コメント (0)

また予習中♪

 土曜はやっぱり忙しいですー 明日はどうかなぁ~

来週の月曜日にclover鎌倉に行く予定です。一緒に行くのはーKさん&Nさん、私。去年の沖縄1泊旅の面子ですhappy01

そんなこんなで、どこに行くか検討中ーpencil

200906122340000 今回の参考資料はこれ・・・

本当は自分でいっぱい歩いて、色々なお店を探せたら楽しいのになぁー

少し前に八幡宮に行ったので、今度は違うところに行きたいnotes 海の見えるところでランチが食べたい~wave

rainお天気が心配です。

あじさいも見られるといいなwink

C203699491_l1 restaurant料理中のBGMも、鎌倉気分を盛り上げてますnote

ASIAN KUNG-FU GENERATIONshine

「サーフブンガクカマクラ」

でっす。 楽しみsign01

| | コメント (0)

さようなら2束

 本日お休みー。しかし今週はゆるいシフトだなぁ・・・sweat02 でも先週いっぱい働いたし、バランス悪いなぁ~ 

前回のお休みはmovie映画に行ったので、今日はhouse家にいる日です。

基本家好きなので、お休みの日も毎回は出かけませんconfident

今日はcloudお天気もまぁまぁだったし、部屋の片付けと掃除を頑張りましたup

なんだかんだで本が増殖してくので、どこを片付けてもここをなんとかしなきゃ、どうもキレイになった気がしません。

本を処分することに決定~sign01

BookOffには度々行きますが、完全に売るより買うために利用します。

私は、本がなかなか捨てられないので、だんだん古くなり、売れない感じになっていき、結局資源ごみに。

決めましたsign01ちょっとずつ処分します。

とりあえず、来週の資源ごみの日に2束出します。

200906122002000 さようならdown

職業柄、本を紐でまとめるのは得意でなくてはいけないのに、私は苦手です。

本棚、全く減った気しません。

長期計画でコツコツと減らしていきたいと思います。

さようならーweep

200906121856000 ちょっと分かりづらいですが、今日は、マグロのユッケ風丼です。左下のものrestaurant

それから、高野豆腐を薄く切って、ハムとチーズを挟んで、パン粉をつけて揚げたもの。

などです。

明日は麺類にしたいなshine

| | コメント (0)

かわいきゃいいの

 今日は午後から仕事。なのに17時で終わり・・・いいのかしらんhappy01

今日は市内の図書室のない地区センターに本の納品に行って来ましたrvcar

図書室がないので、学習室とかに図書が置いてあります。貸出し等の作業はうちでは関知しておらず、センター内のマニュアルに沿ってやってるみたい。

今期からこの作業の担当になった私は、珍しいことばかりです~

そんなこんなで、今日は肉体労働です・・・down

今まで入っていた本を抜き取って、新たに持ってきた本を納めます。

ちょっとしたエクササイズですな。

明日はお休みでほっとしています。

先日、職場の男子がpencil文具の話を熱く語っていました。

このボールペンが使いやすいんだとか、ちゃんと換えのあるペンじゃなきゃとか諸々。

話を振られたので、「私はかわいきゃいいの、ボールペンはsign03

と言っておきました。

ちょうど仕事用のボールペンのインクがなくなったところだったので、買ったばかりだったんです。

200906102209000_2 ムーミンですnotes

この微妙なブルーが素敵shine 写真じゃわかんないsweat02

シャーペンは、はらぺこあおむしだしね・・・

かわいきゃいいのlovely

200906111852000 今日のご飯は色が地味かも・・・coldsweats01

きのことチキンのオイスター炒めと、切り昆布の五目煮と、きゅうりの酢の物です~

暑くなってきたから、冷たい麺類も食べたいなぁ。

| | コメント (0)

「青い虚空」

 今日は分館で仕事の日。だいたい月に2度ほどあります~

分館では独りで仕事なので、マイペースに色々やりたいことが出来ますhappy01

いよいよ課題図書が入荷してきたので、その装備を黙々とやりましたhairsalon

今なら予約ナシで課題図書が手に入るよ、小学生の皆さん~note って、まだ6月じゃ夏休みの宿題なんてやる気ないよね。

思ったほど作業が進まなかったのが残念無念ーwobbly

200905242054000 出先用の本、先日読み終わったんですが、なかなか面白かったですhappy01

ジェフリー・ディーヴァーの「青い虚空」

ある殺人事件の捜査で、犯人はハッカーだと断定したコンピュータ犯罪課の捜査官が、容疑者特定のために、服役中のハッカーに捜査の協力を依頼するところから始まりますー

ハッカー同士の騙しあいや駆け引きに興奮しますshine

・・・というのもpcPC音痴の私は、昔からハッカーものの映画が大好きー

腕力もコネもないけど、キーボード一つで大組織に一泡吹かせたりできるのが単純に楽しいです。 

この作者は毎回ラストまで気が抜けないどんでん返しが待っているので、それも楽しめましたhappy01

訳者あとがきで、この作品のslate映画化が進められているようなことが書いてありましたが、もしあるなら観たいsign03 出版は2002年だから、劇場公開してなくてもDVDにはなってる?

でも、ネットでも出てこない~bearing 企画があっても立ち消えになるなんていくらでもあるだろうしなぁ・・・うーん、気になります。

200906101904000 夕飯は、ちょっとやる気なしのカレーライス。

でもいつ食べても美味しいんだよねーdelicious

| | コメント (0)

『天使と悪魔』

 本日お休み。以前から気になっていたmovie『天使と悪魔』を観に行ってきました。先週は多分先に終わってしまうであろう『重力ピエロ』に行ったので・・・やっと観られたーって感じですhappy01

 前日まで地元の劇場に行こうと思っていましたが、night夜中に急遽映画友達のJさんと一緒に行くことに決まる。なので、珍しく横浜まで映画を見に行ってきましたーtrain

 横浜駅周辺には、意外なことにslateシネコンがありません。yachtみなとみらい地区にはいっぱいあるのにね。今回行った劇場は、いまどき珍しく自由席でしたーchair

200906102211000 カトリック教会から長きに渡り弾圧を受けていた、ガリレオを中心とする科学者たちの集団“イルミナティ”

既に存在しないはずのこの秘密結社が、400年の時を経て復活するsign01

ヴァチカンでは、ローマ教皇が逝去し、新たな教皇を選出するコンクラーベに合わせ、4人の教皇候補が誘拐される。

イルミナティの目的は、復讐。

ヴァチカンは宗教象徴学の権威、ラングドン教授を呼び調査を依頼。

盗まれた反物質、目的は?

迫るタイムリミットsandclock

200906102211001 イルミナティの暗号とは?

内容盛りだくさんで、楽しいですが・・・

ちょっと都合よすぎな気も・・・coldsweats01

娯楽作品だと割り切りましょう。

ヴァチカンの独特の雰囲気はとっても良かったです。

とくにスイス衛兵、かっこいい~~lovely

ミケランジェロがデザインしたユニフォームも素敵shineこれが観光のためじゃなくて、伝統なところがすごい。

衛兵隊の隊長、リヒターが渋かったですnotes

ヒロインにもう少し見せ場があると良かったなconfident

前作は、先にbook原作を読んだので、物足りなさを感じてしまった私。

今回は予備知識なく行ったので、良かったかもしれません。

200906091449000 またまたお誕生日presentプレゼントをいただきました。

このカップケーキは買ってその場で食べました。

この写真では分かりづらいですが、すごーく小さいんです。

可愛いですcake

200906101956000 JOUVAUDのチョコです。

選ばせてもらっちゃいました。感激note

Jさん、どうもありがとうございました。

1日1個ずつ食べます。多分・・・coldsweats01

| | コメント (0)

ecoカップ

 本日お休みでしたーhappy01 仕事はシフト制なので、3日行って休んで、2日行って~ってのが基本です。なので、5連勤というのは珍しいのです。久々に5日連続で働くと、やっぱ疲れる。 一般の会社にお勤めの方は毎週こうですけど・・・

 そんなこんなで、家でごろごろでした~house 家好きです。

ご飯の買出ししか出かけてません。

借りていたDVDtvを観たり。ようやく「プリズンブレイク ファイナル」を見始めましたー

まだ1巻目。どういう結末になるのか楽しみですconfident

200906011910000 100均でお買い物moneybag

riceballお弁当のアルミカップを、シリコン製のものに変えたいなーと思っていました。

ちょうどなくなりそうだったので、買って来ました。

洗って何度でもつかえますup

しかも、アルミよりも色が可愛い~shine

こういうグッズをちょっと新しくするだけで、毎日のなんとなーくのお弁当作りも、ちょこっとうきうきですhappy01←単純sweat02

200906071849000 今日のメインは照り焼きチキンです~

上にのせたネギと一緒に食べると、とっても美味しいです。

ごはんが進みますriceball

あとのおかずは適当sweat01

| | コメント (0)

前髪カット

 このところ、前髪が気になってましたwobbly

私はいま胸くらいまで髪を伸ばしているので(秋くらいにゆるーくパーマかけたいsign01)そう頻繁に美容院には行きません~

でも、前髪は伸びるとうっとうしい。前髪くらいで美容院には行かないから、今まで自分でカットしてました。ちょっとずつ。 hairsalon何回もやってるはずですが、そこは素人ですので、納得の出来とは程遠いのですbearing

先日、仕事中にどうしても髪が目にかかるのが気になって、もう限界dash

そこで考えたのが、1000円カットhairsalon

10分1000円の美容院です~ 前髪だけ切ってもらえばいいやー

ってことで行ってきましたhappy01

私の場合、前髪だけなので、5分くらい・・・sweat02 でも1000円。

高いような気もするけど、自分でやってブルーになったり、いつもの美容院に行くことを考えれば安いもんです。

満足happy01

しかし、あれです。お客さんは、ちびっこばかりでした。一般の方は男性が多くて、virgo女性は付き添いのお母さんのみ・・・

女性も行ってもいいと思うよ。ちょっと気になるところをカットしにsign03

と友人に力説したら、それは1000円カットの上手い使い方だflair、自分も前髪カットに利用すると言われました。はい、私もまた行くつもりです~

200906011651000 最近、衝動買いしたうさぎです。

うちのミミさんと同じ色なので、この子にしました。

可愛いheart04

200906061853000 夕ご飯はナスのミートパスタ。と野菜スープ。

ナスとかトマトの季節になってきた~~~sun

嬉しい。

 

| | コメント (0)

「新源氏物語」

 イマイチパッとしない天気rainが続きます。 雨だと出掛ける気ダウンdown。約束以外は家にとじこもっています~読書がはかどりますcatface

源氏物語って、ちゃんと読んだことありません。pencil古文の授業とかで一部分を習ったりするので、なんとなくあらすじは知ってます。国語の文学史でもやるしね。

で、最近急に読みたくなりました。でも今更紫式部は敷居が高くて・・・coldsweats01

そこで、田辺聖子さん版を職場で借りてきました~

200906022242000 面白いねーsweat01

源氏めちゃくちゃ・・・

女と見たらもううずうずしちゃうの。

この人以外は考えられないって思っていたかと思えば、あっちも気になるって。

そんなの女の方でも知ってるから、恨む気持ちがあるんだけど、やっぱり源氏の魅力shineには抗えない。

どの女でも一度関わりをもったら、最後まで面倒みるところが素晴らしいそうです。

源氏はして欲しいこと、言って欲しいことを、女が想像する以上にやってのけるからすごいね。あんな男はもう知らないって思いつつも、実際にそれをされると許しちゃうみたい。

自分で蒔いた種なんだけど、苦しんでます、源氏。あぁ、また自分のせいで女を泣かせちゃったーとか思いつつやめられないの。ほんっとしょうがないね。源氏は・・・

貴族はめちゃくちゃ奔放な恋愛をされてますなーcoldsweats01 社会的地位の高い人に愛人の一人や二人いるって、なんとなく受け入れられてるというか、納得しちゃうのって、この時代からのDNAに受け継がれてるのかも。

今回読んだのは上巻。続きも読まなきゃ~happy01

200906052154001 ちなみにこれは、学生時代に習った「須磨の巻」

今となっては読めません・・・wobbly

200906051900000 今日はきんぴらとか、かぼちゃの煮つけ。

ちょっと和風です~japanesetea

| | コメント (0)

アジアごはん

 今日は仕事のあとで友人Yさんとご飯に行ってきましたrestaurant

横浜で待ち合わせ。rain雨が降っていて、バスがなかなか来ず予定よりも遅くなってしまいました。

以前彼女のブログに載っていて、美味しそうな料理が沢山載っていたので、次に会うときに是非行きたいと思っていました。

A&P with terrace です。アジアごはんです~happy01

200906031931000_2 最近ビールが美味しかったので、今日もチャレンジ。

でも前回はたまたまだったのかもーってことで、飲みやすそうなbeerビールをチョイス。

waveプーケットビールです。

壜が可愛かったheart04

Yさんはビンタンビール。

それぞれ、タイとインドネシア・・・だったっけ?違ってるかもsweat01

プーケットビールはレモンが添えられてました。 フルーティーで飲みやすくて、やっぱり美味しかったhappy01

200906031936000 エビトーストと、コールドビーフのサラダ。

店内の照明が暗いので、camera写真の写りがいまひとつです。

トーストはカリカリでおいしかったな。

サラダはレタスの赤いの、苦くて苦手だなぁって思いながら食べてたcoldsweats01

200906031952000 エンジェルシュリンプnote

岩塩が散らしてあります。

これ、10個くらいは余裕で食べられそう~delicious

200906032025000 鶏団子のフォーです。

フォーって好き。麺類全般が好きなんだよなーnoodle

この写真だけ明るいのは、友人がmobilephone携帯のライトで照らしてくれているからです。

全然違うなぁ。

今日はいっぱい色々話せて楽しかったな。

女子とご飯を食べるのは楽しいなぁhappy01

そして、誕生日プレゼントを頂きましたsign01

200906042142000 うさぎ好きを公言しているせいか、皆 私にうさグッズを買ってくれます。

ありがとう~happy02heart04

200906042143000 後姿。

うぅ。かわいすぎですshine

cafe職場に持っていって使おうかな。

| | コメント (0)

物欲を満たす日

 最近色々お買い物をしました~moneybag

そんなに高い買い物ではないんですが、みんな欲しかったものなので、満足満足~happy01

まず、またしても靴を買ってしまいましたcatfaceheart04

200906011617000 最近こういうパンプスタイプのスニーカー多いですよね。

私も欲しかったんですhappy01

自分用誕生日プレゼントってことで。

買ったのは、shoeOnitsuka  Tiger。

写真だと見づらいですが、水玉で可愛いshine

お店で色を迷いまくりました~sweat01

200906011646000 MARKS&WEBでclover石鹸を購入。

今回はシアバター/シルクプロテイン(白い方)

グレープフルーツ/アボカドです~

あとは前から欲しかった小さめのヘアブラシ。

200906011647000 そして、本です。

Bookoffで3冊購入book

あぁ、満たされたーnotes

| | コメント (0)

『重力ピエロ』

 本日お休み。ファーストデイだったこともあり、久々に映画に行ってきましたhappy01

伊坂幸太郎さん原作『重力ピエロ』です~cherryblossomschoolcherryblossom

原作が好きだったので、期待と不安でワクワクですlovely

200906011648000 泉水と春は仲の良い兄弟。優しい父と美しい母に囲まれ、穏やかに日々を過ごしていた。

そんな一家には過去に辛い出来事があり、それを抱えたまま兄弟は大人になる。

父にガンが見つかり動揺する泉水たち。しかし父はのんびりとしている。

「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」

その頃仙台市内で連続放火事件が発生していた。

ある発見をした春は、泉水に相談。

2人は深夜、張り込みをするがー

放火と遺伝子の関係とは?泉水の想い、春の想い、別々の思惑と心がやがて一つになったとき、引き返すことができない場所に立っていた。

そんな2人を見守る父正志。 最強の家族はどこに向かうのかー

すごく良かったですweep

また原作がbook読みたくなっちゃった。

珍しくパンフ買いました・・・happy01

200906011649000 役者さんも皆素敵でしたnotes

原作とは設定が違ったり、省かれているところもありましたが、それはそれで・・・good

この作者の作品は、他の作品にそれぞれリンクしていたりします。あ、この人物がこんなところにsign01っていう発見も楽しかったりしますが、さすがに映画にはなかったです~coldsweats01

パンフレットに仙台・宮城ロケ地マップが載ってます。

これ、行ってみたい~rvcar

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »