« 最近ごはんとプレゼント | トップページ | 食べちゃったの!? »

「わたしの句読点」

 本日お休み。渋谷にある、smokingたばこと塩の博物館にて開催中の「イラストレーター170人が描く わたしの句読点」 展に行ってきました。

 渋谷は・・・そんなに遠くはないのかもしれないけど、精神的に遠く感じるわsweat02あんまり一人で行かないし。

でも、今回は私の好きなイラストレーターの方がこの企画展に出品しているので、行くことに決めましたhappy01

200906192126000 チラシのイラストは和田誠さん。

句読点ーというのは、我々の生活に「いっぷく」や「ひととき」といったリズムを与えてくれるものをいうそう。

ここでは、お酒やタバコ、お茶・コーヒーなどの嗜好品をテーマにしています。

170人の~とありますから、当然絵がずらーっと並びます。

同じテーマでも皆さんそれぞれなので、ずっと観ていても飽きませんeye

あ、この人知ってるとか、このよく見る絵はこの人が描いてたのか~とか、イラストレーター事情に疎い私にもわかる人が大勢出品してたのも、心強いかぎりhappy01

楽しかったですnotes

規模はそれほどでもありませんが、お腹いっぱいになりました。 

お昼過ぎに入館したら、ガラガラ。帰るころに人が増えてきました。土日は賑わうかな?

たばこと塩の博物館と、東京イラストレーターズ・ソサエティ(TIS)のコラボ、堪能しましたnote TISは今までも色々と面白そうな企画展をやっていたようです。

それも紹介されてましたが、興味のあるものがいっぱいあった~~happy01

これからはこまめにチェックしておこうpc

200906191433000_2 絵を観てから渋谷でrestaurant食事。

通りに面したcafeカフェは満員だったし、若い子ばかりで、ちょっとなぁ~と思い、地下のお店でひっそり食べましたcoldsweats01

でもいいとこ見つけたかもflair

美味しかったし、機会があればまた行きたいです。

デザートの、ハーブティと黒ゴマとバナナのロールケーキ、黒糖アイス添え。甘さひかえめ~cake

無事帰宅できましたが、やっぱり渋谷は慣れない・・・sweat01

200906101208000 ちなみに、私が好きなイラストレーターは、松尾たいこさんですlovely

|

« 最近ごはんとプレゼント | トップページ | 食べちゃったの!? »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近ごはんとプレゼント | トップページ | 食べちゃったの!? »