« 『王妃の紋章』 | トップページ | 今度は桃 »

『レスラー』

 仕事の後で、以前から気になっていたM,ローク主演のmovie『レスラー』を観に行ってきました。

 仕事が早く終わる日だったので、余裕でチケットGetです。なのに、お買い物したり夕ご飯食べたりしてる間に、時間ぎりぎりになっちゃったsweat01

41501_2 80年代に大スターだったプロレスラー、ランディ。

しかし20年経った今では、ドサまわりを続ける中年レスラー。

長年のステロイド使いと、現役でプロレスを続ける体は既にガタガタ。

私生活もうまくいかず、孤独な現実を忘れるのはリングのなかだけ。

ある日、心臓発作で倒れたランディ。心臓の手術をし、もはやプロレスは引退するしかない。

久々に大きな試合が控えていたが、キャンセルし、新たな仕事を始めようとするがー

50代になった今でも当時のイメージを守るために、染髪したり、日焼けをしたり、体を作ったり・・・その努力に泣けるー 閑散としたサイン会には、同じように体がボロボロのレスラーたち。

ランディが傷ついた体で、自分には現実の方が痛いっていうのが、悲しくて・・・weep

ここしかないっていう居場所を守るためには必要な選択だったのかなー

何かを犠牲にして、手放してまで守る生き場所を持ってる人は幸せなのかも。

と、日々をのんべんだらりと過ごす私ですcoldsweats01

|

« 『王妃の紋章』 | トップページ | 今度は桃 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『王妃の紋章』 | トップページ | 今度は桃 »