« 長谷・あじさい | トップページ | 最近ごはんとプレゼント »

長谷・カフェ

 長谷寺で紫陽花を観賞後、たいして歩いてもいないんですがsweat01じゃあちょっと一休みしようーということで、長谷駅近くのカフェへcafe

 元は茶室だったという古民家カフェ「一花屋」さんです。

実はここには1度行ってみたかったんです。やったーhappy02

200906151518000 外も素敵です。

Img_2637 メニューの種類は少なめ。

Img_2642 3人とも別々のものを頼みました。

左からKさんの杏仁豆腐。

私の酒かすレモンケーキ。

Nさんのガトーショコラです。

お店には靴をぬいであがります。畳敷きで、ちゃぶ台がnotes

誰かの家に遊びに来た感じで、ゆっくりまったりできますsleepy

ちなみに、この酒かすのレモンケーキは、こちらのオリジナルっぽいです。注文するとvirgo店員さんに、「甘さがほとんど感じられないケーキですが、大丈夫ですか??」と、確認されました。

食べてみると、たしかに甘さ控えめなんですが、かなり私好みlovelyこれはまた食べてみたいです。 でも酒かす苦手な友人は、ダメだ~~って言ってたsweat01

Img_2643 椅子の席もあります。

クーラーがないのかな。窓全開です。でも気持ちいいーhappy01 涼しくて、ついつい長居しちゃいました。

今回のtrain鎌倉散策はこれにて終了です。

またすぐに行きたくなっちゃうなぁ~~note

|

« 長谷・あじさい | トップページ | 最近ごはんとプレゼント »

がいしゅつ」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長谷・あじさい | トップページ | 最近ごはんとプレゼント »