« 『天使と悪魔』 | トップページ | かわいきゃいいの »

「青い虚空」

 今日は分館で仕事の日。だいたい月に2度ほどあります~

分館では独りで仕事なので、マイペースに色々やりたいことが出来ますhappy01

いよいよ課題図書が入荷してきたので、その装備を黙々とやりましたhairsalon

今なら予約ナシで課題図書が手に入るよ、小学生の皆さん~note って、まだ6月じゃ夏休みの宿題なんてやる気ないよね。

思ったほど作業が進まなかったのが残念無念ーwobbly

200905242054000 出先用の本、先日読み終わったんですが、なかなか面白かったですhappy01

ジェフリー・ディーヴァーの「青い虚空」

ある殺人事件の捜査で、犯人はハッカーだと断定したコンピュータ犯罪課の捜査官が、容疑者特定のために、服役中のハッカーに捜査の協力を依頼するところから始まりますー

ハッカー同士の騙しあいや駆け引きに興奮しますshine

・・・というのもpcPC音痴の私は、昔からハッカーものの映画が大好きー

腕力もコネもないけど、キーボード一つで大組織に一泡吹かせたりできるのが単純に楽しいです。 

この作者は毎回ラストまで気が抜けないどんでん返しが待っているので、それも楽しめましたhappy01

訳者あとがきで、この作品のslate映画化が進められているようなことが書いてありましたが、もしあるなら観たいsign03 出版は2002年だから、劇場公開してなくてもDVDにはなってる?

でも、ネットでも出てこない~bearing 企画があっても立ち消えになるなんていくらでもあるだろうしなぁ・・・うーん、気になります。

200906101904000 夕飯は、ちょっとやる気なしのカレーライス。

でもいつ食べても美味しいんだよねーdelicious

|

« 『天使と悪魔』 | トップページ | かわいきゃいいの »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『天使と悪魔』 | トップページ | かわいきゃいいの »