« 来月の予定 | トップページ | 『レスラー』 »

『王妃の紋章』

 昨日はまたもや仕事で本の納品に・・・rvcar この力仕事は私に向いてませんdown

前回は腕が筋肉痛になりましたが、今回は大丈夫。そのかわり背中の筋?が変bearing 違和感です。巨人の選手だったら、登録抹消するところですbaseball

今日はお休みだったので、家でのんびり映画を観たりして過ごしました。

チャン・イーモウ監督の『王妃の紋章』です。

200906142159000 映像美のチャン・イーモウ。なので、もうストーリーは別にいいや、ともかく色彩美を堪能しようと思って観たんですけど・・・catface

紀元928年、中国史上最も贅を尽くした唐王朝滅亡後の時代ー

栄華を極めた王家の愛憎劇。

力強い国王に美しい妃、そして3人の息子達。

陰謀渦巻く物語。 国王が妃に処方する薬は毒薬かsign02

とにかくすごいスケールsign01 冒頭からやられます。

美しい王宮内部に、美しい衣装、人間関係はドロドロ・・・

妃のコン・リーの迫力は半端じゃないですcoldsweats01

気位が高くて、気の強い感じはもしや地では・・・?と思ってしまうくらい、しっくりきてたなぁ~sweat01 息子と良い仲になる女の子がイマイチ可愛くないのは、まさかコン・リーのせい?とか、邪推してしまったcatface

チョウ・ユンファもいつもとちょっと違う役柄で面白かったな。

家族戦争のために、1万人の兵が犠牲に~~sweat01

『レッド・クリフ』の戦闘シーン、槍で人を突くシーンが生々しくて、イヤだなーって思ってましたが、この作品の戦いのシーンはそんなもんではなかったですdown

で、戦いのシーンより怖いのは、戦いが終わった後の片付けシーン。

夢に出そう・・・ あぁ、こわいbearing

ともあれ、さすがにため息ものの、映像でした。 劇場で観てもよかったなー

200906251856000 今日のごはんは、暑いんだか寒いんだか・・・sunpenguin

鰹の漬丼と、クリームシチューですdelicious

|

« 来月の予定 | トップページ | 『レスラー』 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来月の予定 | トップページ | 『レスラー』 »