« ecoカップ | トップページ | 「青い虚空」 »

『天使と悪魔』

 本日お休み。以前から気になっていたmovie『天使と悪魔』を観に行ってきました。先週は多分先に終わってしまうであろう『重力ピエロ』に行ったので・・・やっと観られたーって感じですhappy01

 前日まで地元の劇場に行こうと思っていましたが、night夜中に急遽映画友達のJさんと一緒に行くことに決まる。なので、珍しく横浜まで映画を見に行ってきましたーtrain

 横浜駅周辺には、意外なことにslateシネコンがありません。yachtみなとみらい地区にはいっぱいあるのにね。今回行った劇場は、いまどき珍しく自由席でしたーchair

200906102211000 カトリック教会から長きに渡り弾圧を受けていた、ガリレオを中心とする科学者たちの集団“イルミナティ”

既に存在しないはずのこの秘密結社が、400年の時を経て復活するsign01

ヴァチカンでは、ローマ教皇が逝去し、新たな教皇を選出するコンクラーベに合わせ、4人の教皇候補が誘拐される。

イルミナティの目的は、復讐。

ヴァチカンは宗教象徴学の権威、ラングドン教授を呼び調査を依頼。

盗まれた反物質、目的は?

迫るタイムリミットsandclock

200906102211001 イルミナティの暗号とは?

内容盛りだくさんで、楽しいですが・・・

ちょっと都合よすぎな気も・・・coldsweats01

娯楽作品だと割り切りましょう。

ヴァチカンの独特の雰囲気はとっても良かったです。

とくにスイス衛兵、かっこいい~~lovely

ミケランジェロがデザインしたユニフォームも素敵shineこれが観光のためじゃなくて、伝統なところがすごい。

衛兵隊の隊長、リヒターが渋かったですnotes

ヒロインにもう少し見せ場があると良かったなconfident

前作は、先にbook原作を読んだので、物足りなさを感じてしまった私。

今回は予備知識なく行ったので、良かったかもしれません。

200906091449000 またまたお誕生日presentプレゼントをいただきました。

このカップケーキは買ってその場で食べました。

この写真では分かりづらいですが、すごーく小さいんです。

可愛いですcake

200906101956000 JOUVAUDのチョコです。

選ばせてもらっちゃいました。感激note

Jさん、どうもありがとうございました。

1日1個ずつ食べます。多分・・・coldsweats01

|

« ecoカップ | トップページ | 「青い虚空」 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ecoカップ | トップページ | 「青い虚空」 »