« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

モテない系

 以前、彼氏にmegはモテない系ーと言われ・・・gawk なぜ急にそんなこと言うのかと思っていたら、どうやらそういった本を読んだらしい。

 ふーん、と思いつつ聞いていましたが、なんとその本が職場にあったので借りてみました~

200907281626000 能町みね子さんの『くすぶれ!モテない系』です。

う~ん。納得coldsweats01

モテない系というのがどういうものか、理解した今、声を大にして言いたい・・・

私はモテない系ですsign03

好きな作家とか趣味とかを聞かれても、色々あるのに、マイナーだったりして、説明も面倒だし、結局「う~ん、色々・・・」とか詰まんない答えしか出来なかったり、

でも、趣味の合う人に話すときは止らない・・・up

恋愛観とか、独りでいるのが好きだったり、仕事に対するテンションとか、当てはまることだらけで困るくらいですsweat01

数年前に流行った(?)「負け犬の~」で感じていた違和感が、今回スッキリsign01

あの方たちとは、そもそも違う人種だったかcatface

200907301845000 あ、これは昨日のだ。

鮭のムニエルガーリックソースrestaurant

| | コメント (0)

夜明けのパニック?

 明け方、何かの気配で眼が覚めましたsleepy

??羽音です。

大きい蛾がでた?? いやだぁーと布団を被りましたが、うるさい・・・wobbly

って、音大きくない??

もしかして、鳥? 部屋に入ってきちゃったsign02

さすがに鳥が入ってきたんじゃ、そのまま寝ているわけにいきません。

でも、朝の4時です。 眠いーsweat01

どうやって追い出したらいいかなぁー なんて、思っていたら部屋から廊下に出た模様。

恐々ドアからのぞくと、やっぱりなんか飛んでる・・・

って、コウモリじゃんsign03

うそぉ~~shock

これは家族を起こしたいけど、朝4時だし。我慢。

信じてもらえないかもしれないので、証拠写真を撮る私。明け方になにしてんだかcoldsweats01

Img_2704 完全にコウモリ。

ちょっと可愛い。

しがみついてる感が・・・

で、窓を開けておいたらいなくなってました~

再び就寝。

朝から疲れましたsad

| | コメント (0)

「まこという名の不思議顔の猫・参」

 ずっと欲しかった本をGetです~~happy01

本は社割で10%オフですが、自分の日々の活動範囲内に店舗がないので、ついついネットで買っちゃいます~ parkingポイントつくし。本屋にはよく行くんですけど、見て回るだけ。買うと重いからcoldsweats01

200907281604001 まこ、3巻です。

このシリーズ、大好きですheart04

まこのブログは終了してしまいました。残念ー

cat猫、いいなぁ。

写真もかわいいし、ちょっとした一言に飼い主の愛情を感じます。

愛をいっぱい注がれてるなぁ~

きっと幸せだよねclover

そんな幸せを、ちょっとだけ分けてもらえる感じ。

そんな、まこシリーズですhappy01

200907281903000 今日は久々のパスタ。

牛そぼろとブロッコリーの和風パスタ。

サラダの黄色いのはスクランブルエッグじゃなくて、ポテトです~~delicious

200907271849000 ちなみに昨日は冷やし中華でした~

あと麻婆ナス。

明日は仕事の後で、職場メンバーで結成した映画会の2回目の会合がありますーmovie

| | コメント (0)

ペロティ

 会合時、具合が悪くなった私ですが、おおむね楽しく過ごしていましたcoldsweats01

九州までnewmoonshine皆既日食を観に行った友人の話を聞いたり、私は完全に仕事中で、お昼休みに「え、もう終わったんだー」という程度の関心だったんですが、話を聞いている内に、もっと気にしてればよかったーと思いました。

そんな友人の九州土産です。

200907262110000 定番・キティちゃんのご当地ボールペンpencil

他のメンバー3人とも種類が違います。

私のは西郷どんキティ。

あと、ペロティnote

ご当地もののお菓子も最近多いですよね~~

「ひよこ」って東京のイメージなんですけど、違うの??

というわけで、黄色いひよこを食べつつ、PCに向かうわたくし。

おいしー バナナ味だwink

200907261902000 今日のご飯は、切り昆布と手羽元のお酢煮。

かぼちゃとキノコの炒め物。などなど。

| | コメント (0)

横浜ごはんー駅近

 本日は月一会。 私が幹事でしたhappy01

土曜でしたが残念ながら、私が仕事だったので夜にwatch待ち合わせ。

横浜駅西口近く、ハワイアン風?の「Stove’s」にメンバー全員集合です。

18時半って早いから余裕かしらーと思っていましたが、ほぼ満席状態。予約していて良かったnotes ちなみに席のみの予約ですと、2時間制になりますclock

200907251903000 ロコモコです。

マッシュポテトが隠れていますeye

200907251904000 大好きナチョスlovely

これは町田のお気に入りのお店の方が好みだったかなーcoldsweats01

上に乗ってる緑のやつ・・・

ピクルス?って思ったけど、もしかして辛いやつ??

としばし葛藤。

みんなに聞いたら「ハラペーニョだよっsign01」と突っ込み。聞いてよかった(←辛いの苦手sweat01

200907251911000 テーブル満載です~

女子4人、お腹いっぱいup

後半、貧血?になってしまい、ど~しようもないくらい体調不良になった私bearing

今年1番の辛さでした。

机に突っ伏して過ごしましたtyphoon

酔っ払いに見えないこともなく・・・coldsweats01

帰宅中に、ぐんぐん回復。 一体あの辛さは何処へ??って感じでした。

やれやれwobbly

| | コメント (0)

作ってますって

 最近の日記を見ると、遊んでばかりでご飯を作っていないようです・・・sweat02

でも、実は1日にあった出来事を幾日かに分けて書いていたので、普通に仕事に行っている日はご飯も作ってましたよ~happy01

200907201904000 アボカドDayup

マグロとアボカドのどんぶり。

エビとアボカドのサラダ。です~

200907221840000 今月2度目のカレーです。この前食べに行ったスープカレーが、私の口には合わなかったので、リベンジみたいなもんですcatface

フルーツにブドウがきたーshine

そんな季節です。

200907231906000 豚汁うどん。

このうどんは、今月行ってきた群馬のお土産「水沢うどん」ですー

2回分だったので、これで終わりend

群馬に遊びに行った際は、またこのうどんをお土産にsign01

あとは、かぼちゃとか、ししゃものフライです。

あれ、パスタを作ってないなぁ・・・

食べたくなってきたわhappy01

| | コメント (0)

そうだったのか

 先日「海のエジプト展」へ。 パシフィコ横浜はみなとみらい駅が近いので、そこで下車。

帰りにtrain駅でプリンを売っていたので家へのお土産に買いました。

ワゴンみたいなちいさいプリン屋さん。 のぼりに「西通りプリン」とありましたeye

全く知らなかったので、新しい横浜名物なのかなと。

200907211735000 ノーマルな「ポシェ」にしました。

他に気になったのは「ラムレーズン」

いつか食べたいdelicious

こんな感じでカラメルソースが別になってます。

200907230930000 はい、この写真でよくわかりますsign01

博多のプリンでしたcoldsweats01

全然、横浜名物じゃなかった~sweat01

| | コメント (0)

海のエジプト展

 ずっと楽しみにしていた「海のエジプト展」へ同僚と行ってきました。

200907210935000 パシフィコ横浜です~~ship

200907212114000

エジプトの都市、アレクサンドリアは現在海の底に沈んでいます。

それをフランスの海洋考古学者さんが引き揚げ。

今回の展示と相成ったわけです。

説明ざっくりしすぎです・・・coldsweats01

目玉は5mの巨像。豊穣の神ハピ。ファラオ像、王妃像。

ホントに大きくて、こんなのが海に沈んでたなんて~~

と感動。

そしてよく引き揚げたねーeye

2000年前なのに、こんなに形が残ってるもんなんだなぁ。赤色花崗岩とかですよ、素材は。

エジプトといえば、のスフィンクスもいっぱい展示されてましたdog

水中考古学って分野も面白そう。展示の合間に、水中での発掘の様子のVTRが流れていて、それもじっくり見ました。興味深いです~notes

普段、貴金属には興味のない私ですが、ここに展示されていたアクセサリー類は感激しながら見ちゃいましたring

すごい細工が繊細で、びっくり。そして金ってやっぱりすごいねー 今でもぴかぴかshine

それにしても、会場は広いwobbly

平日だったので、それほど混んでいませんでした。 でもたまにある椅子にはいつも埋ってます。もう少しあってもいいかも。

と、いうのも、椅子が後半に集中してる気がしました。

疲れてる人が多いから、あれば座りたくなるよねーcoldsweats01 再入場できればいいのになぁ。不可なんですよーdown

後ろの方にレストランはあるんですけど。

子供は夏休みですが、大人はまだまだ仕事。お盆休みは混むかな?

でも、小学生は途中で飽きちゃう子もいたみたい。子供には地味なのかな。ミイラはないし。

200907212114001 お土産です~

ポストカードと、会場限定のガチャガチャ。

公式フィギアです(300円)moneybag

全部で11種類。海洋堂制作ー

当日券は2300円。私は前売り2000円だったので、ガチャガチャ1回分できるなーと思ってました。

私が当てたのは「プトレマイオス朝のファラオ像」

200907232315000 組み立ててみました。

神殿の入口に立てられていたそう。

この左足をだすポーズは当時の一般的なものみたい。

海のエジプト展、大いに堪能しましたnote

しかし足が疲れた・・・dash

| | コメント (0)

横横土産

 wave海の日は仕事でした~

土日遊びすぎて、疲れたままで出勤です。 日焼けしたねーと言われました・・・down

日焼け止めは塗りましたが、横須賀は風が強くてtyphoon日傘がさせなかったのです。

今回はお土産紹介~up

思い切り地元なので、お土産もなにもないんですが、記念に色々買いました。

まずは、横浜美術館「柳宗理展」では、ポストカードを。

200907202209000 1枚100円。

素敵でしょshine

なのに、まともなフレームが家にないsweat01

欲しい~

200907202210000 横須賀では、軍港めぐり土産。

ピンバッチです。

実はピンバッチを収集している私notes

といっても安っい(100円)ガチャガチャのやつですcoldsweats01

ご当地ものが可愛いんですよねーlovely 旅先とかで探します。

これは「あすか」ピンバッチ。

他のも欲しいーhappy01

少しずつ集まっていくのが楽しいので、大人買いはしません。

またどこか行きたいな~bus

| | コメント (0)

横須賀クルーズ

 そして日曜日は横須賀へGosign01

かねてより参加したかった、wave横須賀軍港めぐりに行ってきました~~happy02

http://www.sarusima.com

3連休の真ん中ということもあり、いっぱいになっちゃうかな?と思い、事前に予約してから行きました。ネットで簡単に予約できます。チケット売り場で名前を言えばOKですhappy01

私は13時出発の便、その10分くらい前に到着しました。既に皆さん並んでいまして、撮影しやすい、船内の窓際や、屋外の手すり際から埋っていくようです。

写真撮りたい~って方は、時間より早目に並ぶことをお勧めします~

でも、右にいても、次は左に艦があったりして、なんだかんだで皆最初のとこから移動しながら撮ってましたね。ちなみに私は、屋外にいましたship

Img_2693_2 クルーズはclock約45分です。

Img_2697_2 ひゅうがです。

でかい・・・

すみません。艦船に全く詳しくないので、こんな感想しかでてきませんcoldsweats01

でかい、かっこい~の二言です・・・

Img_2698_2 私は乗り込んだのが遅かったので、屋外といえども手すりよりにはいませんでしたが、まぁこの程度の写真は撮れました。

海上自衛隊施設、アメリカ海軍施設の横を通ります。

全く知識のない私ですが、ガイドの方が分かりやすく面白く?説明してくれるので、あっという間の45分でしたhappy01

ちなみに、すごい立派なカメラをお持ちの方、多かったです。皆shine目がキラキラしてたぞ。

船から下りて、遅めのランチrestaurant

横須賀といえば、海軍カレーか、ヨコスカネイビーバーガーか。

迷うところですが、前夜にカレーを食べていたのでバーガーです。

Img_2699_2 出オチの大きさfastfoodshine

直径20センチって書いてありました。

ヨコスカネイビーバーガーは、米軍基地の伝統レシピで作ったアメリカンバーガーです。

こちらのお店は「LAUNA」

ちゃんとネイビーバーガー認定証もありましたよ。

ドブ板通りには、沢山バーガーのお店があるので、お気に入りを見つけましょう。軍港めぐりの半券で特典のあるお店もnotes

あっという間の2日間。

天気はずっとcloud曇りでしたが、横須賀では海にいたせいか、日焼けしてしまいましたdown

楽しかったー しかし、私の夏休みは早くも終わりました・・・coldsweats01

| | コメント (0)

横浜ごはん~阪東橋

 夕ご飯はカレーを食べに行ってきましたーrestaurant

横浜市営地下鉄、subway阪東橋駅に近い、

「アルペンジロー」です。 実は食べるのは初めて、スープカレーのお店なんですhappy01

インドのカレーはちょくちょく食べにいくんですが、スープカレーは果たして??

20時前くらいに行きましたが、テーブル席は埋っていて、大テーブルでの相席となりました。 他の方とは適度に距離があいている上に、テーブルも大きいので、相席の窮屈さは感じませんでした。 でもちょっと写真は撮りづらかったので、彼氏が撮ってたのをもらいました~camera彼はポーク、私はチキンにしました。

Image015_3

Image014 ご飯は、飯盒に入ってきます。

飯盒で炊いたわけではないですが、こちらのお店は「山」がモチーフになっているようで。

fuji山小屋風だし、カレーの辛さのレベルも、富士山とか、アイガーとか、エベレストとか、天国sign01とか・・・

肝心の味なんですが、スープカレー初の私としては、比べる対象がないのであんまり言えないのですが、

インドカレーの方が好き・・・coldsweats01

私は辛いのが得意ではないので、普通味の富士山をオーダーしたんですが、ちょっと独特の苦味が苦手かも。

辛さはそんなに感じなかったので、それは平気なんですが、苦味と甘み??

多分これはくせになる人が多いんだろうなぁ~~ でも私はね・・・sweat01

もしかして、もう一度食べてみたらハマるのか!?

| | コメント (0)

柳宗理展

 本日は横浜にて遊びます。 

お昼に待ち合わせをして、横浜でランチですrestaurant

200907181304000 夏になると食べたくなる「TotheHervs.」の期間限定冷製パスタsign01

ウニいっぱいで、麺にコシがあって、すごく美味しい~happy02

これならあと1皿食べられるーって思っちゃう。

あぁ、また食べたい・・・notes

200907181554001 横浜美術館に行ってきました。

みなとみらい駅徒歩3分のところにある便利な美術館は、初めてeye

目当ては、柳宗理展。

来月末まで開催してます。

200907202207000 工業デザインのパイオニア、柳宗理。

彼のデザインした作品が展示されていますー

フォークやナイフなどから、椅子や、文房具。

かつての野毛山公園の案内図、地下鉄のキオスクや、切符の券売機、オリンピックのトーチや、トンネルまで。

その幅広さに驚きflair

しかも、どれもかっこいい~~~shine

どこれもこれも一見の価値アリですよ。

200907202208000 もちろん、本で予習も復習もバッチリですcoldsweats01

鑑賞後、帰ろうとしたら、たまたまプロムジカ女声合唱団のコンサートがホールで開かれていました。 素敵な歌声でしたーhappy01

| | コメント (0)

あすはっ

 約2ヵ月半ぶりデートです。(予定・・・coldsweats01

予定ーっていうのが悲しいですが、最近のデートは、いつも当日にならないとどうなるのかわからないような感じで、困ります。最近ーっていうほど会ってもいないけどgawk

この放っておかれっぷりは、なかなかなので、よく付き合ってられるよなぁと自分を尊敬してみます。

昨日に比べると、少しだけ涼しいかなcloud

今日のごはんは、頂き物のそうめんです。

200907171819000 木箱に入って、なんだかおいしそうな島原そうめんnote

200907171847000 今回はちょっと変わりだね。

豚しゃぶとゴマキムチのそうめん。

さっぱりしたものが美味しい季節sun

| | コメント (0)

「鷺と雪」

 芥川・直木賞が決まりましたねhappy01

実は個人的にはそんなに興味がなくてsweat01 候補作など気にしてないんですが、仕事柄知っておかないといけないので、結果だけチェックしますpencil

(でも、『文学賞メッタ斬り!』シリーズは大好きです。)

ちょうど読んでいた本が、直木賞に決まってびっくりeye

ずっとシリーズで読んでいた本なので、その流れで読んでたんですが・・・

北村薫さんの『鷺と雪』です。

200907151824000 短編が3作はいってます。

シリーズ1作目に比べると、時代の流れのせいか、ちょっとせつないような展開です。

昭和初期の良家のお嬢さん英子と、この時代には珍しい女性の運転手別宮さん、通称ベッキーさん。

この2人が身の回りで起きるナゾを解いていきます。

このシリーズはこの3作目で完結だそうですが、最初の頃は、このナゾ解きと英子とベッキーさんの関係にスポットが当たっていたような・・・

でもだんだんと、この時代に生きる人々の事情とか、昭和初期独特の背景とか、そういったものが事件にも色濃く出てきているような気がしました。

表題作はラストに入ってますが、これが一段とせつない終わり方で、印象に残りました。

何故?という疑問が、ラスト一行で腑に落ちて、歴史の尊さを感じました。

これから読まれる方は、ぜひぜひ前の2作も読んで欲しいですhappy01

200907161852000 今日のごはんは適当~~coldsweats01

豚キムチの炒め物と、ジャガイモとツナのカレー煮

などなど。。。restaurant

| | コメント (0)

職業病・・・

 本日お休みー

ここ数年、手荒れがひどくてbearing 冬の乾燥が原因かなぁーと思って、市販のハンドクリームを使っていましたが、この時期になってもまだ治らない・・・down

というわけで、思い切って病院に行ってきました。皮膚科に。

前日にネットで予約ー 最近の病院はそんなことできるのか~ 待ち時間が少なくてよかったです。

で、私の手荒れの原因はsign01

hospital先生は見た瞬間に「あー、これは手の脂がないから。だいたい主婦の手あれはこんな感じなんだよー」って言ってました。

主婦じゃないけど・・・

職業を聞かれたので、図書館で働いてると答えたら

「本は手の脂を取るからなぁ。 仕事しながら治すのは難しいねー」

って。

今まで、本屋さんの棚をついつい整頓したくなったりーという職業病はありましたが、

これは本当に職業病だ・・・参ったweep

お薬をもらって帰宅。

今日の夕ご飯は、パスタですー crown豪華なことに、お中元でいただいた蟹をつかって、トマトクリームを作ります。

P1000001 こんな感じの蟹です。

すでにちょっと加工済みなんですーhappy01

いくらも入ってた。蟹味噌も。

全部投入~downwardleft

200907141844000 おいしくできました~notes

これは・・・もしかすると、自分好みじゃないレストランで出てくるソースよりうまいんじゃ・・・

と、にやにやしながら平らげました。

 

| | コメント (0)

あちいー

 先週はいっぱい働いたsign01

その反動で今週はお休みがいっぱいnotes 週単位のお休みじゃなくて、月単位のお休みなので、こんな風にバランスが悪くなることがよくあります。

普通に会社員として週5で働いていたときに比べると・・・私としては、今の方がいいかな。

単に今の仕事の方が好きだからそう思うだけかも。やっぱり月曜は憂鬱だったもんなーsweat01

と、いうわけで今日明日はお休みーup

今日は暑い・・・ でももう7月だし、そんなもんだよねと思いつつも、出かけたくないー

夕ご飯の買出しのみ、でDVD観たりしてました。「プリズンブレイク ファイナルー」shine

あと1枚だcd

200907131856000 chick今日は鶏のつくね。

と、夏になるとよく作るトマトと生ハムのカルパッチョ。

フルーツは大好きな桃heart04

まいう~note

| | コメント (0)

バウムクーヘン

 ライブで元気を吸い取られ(?)、お腹ペコペコに・・・coldsweats01

早速ご飯を食べにrestaurant

千駄ヶ谷駅前のユーハイムです~

お菓子方面に全く疎い私なので、バウムクーヘンといえば、ユーハイムっていうのは知りませんでした。先輩曰く、引き出物といえばこれだーって言ってた。

で、ドイツ系。ドイツパンも置いてあるみたいbread

でも、店内がpenguin寒くて寒くて、私が頼んだのはドリアでした。

200907111940000 ボリューム満点で満腹ーshine

エビやホタテがいっぱい入ってたup

どっちも大好き。

200907112002000 これは先輩が頼んだバウムクーヘン。

ケーキ類が全て品切れといわれ、がっかりしていたM先輩。

バウムはあんまり好きじゃないと言いつつ、頼んでましたeye

200907112045000 こんな感じユーハイム。

| | コメント (0)

初・日本青年館

 国立競技場にほど近い、日本青年館に行ってきました・・・train

目当てはあれです・・・これです・・・↓shine

200907131629000 今回の面子は職場の先輩と、元同期。

誕生月birthdayが同じ人の集まり。

ちょっと迷ったけど、行って良かったー

楽しすぎhappy02notes

我々は2階席でのんびり観てましたが、1階席の人たちはすごいね。

いじられまくってましたcoldsweats01

氷が飛んだり、水かぶったり、なんのアトラクションだよって具合に服が濡れる人続出です。

もちろん鼻から豆も飛んできますよdash

200907131631000 座席にこのようなものが用意されていました。

中に入っていたのは・・・

普段はくもので、決してかぶるものではありません。

ま、最終的に全員かぶってたけどねsweat02

これから全国まわるそうなので、詳細は控えます~~

もしかしたら、変わるのかな?

有名人も来てた。かぶったのか気になるcatface 見てぇ。。。

| | コメント (0)

気に入ったの

 先日友人の誕生日プレゼントを買いましたーpresent

折りよく?世の中バーゲンの嵐typhoonが巻き起こっちゃってるので、それに乗じてお店をはしご。

しかしあれだ、プレゼント選びはcrown宝探しのようなもんです。 何にするか、いくつか候補があったので、狙いを定めて物色します。

全くなにも決まっていない状態で物色するのは、結構大変bearing 宝探しとか言ってる場合じゃないーって焦って、たいてい出直すハメに・・・

今回は、日傘か、ストールって決めてたので、うろうろして探しましたeye

結局flairストールにしました。

で、実は私も巻物ほしいーって思っていたので・・・ バーゲンでちょっと値引きされてたので・・・ 色違いを自分用に買っちゃいましたsign01 このくらいのボリュームの、てろーんとした感じのが、私が欲しかったやつなんですー。

200907091645000 自分用のです。

友人のは、ちゃんとラッピングしてもらいました。

気に入ってくれるといいなhappy01

明日の夜はライブなので、早速巻いちゃおうかなぁ~catface

新しい服や小物はテンションが上がりますup

| | コメント (0)

いつものとこ

 仕事のあとで友人Kさんとご飯の約束restaurant

2人でちょくちょく行く、パスタ屋さん。パステルへ。

私のほうが早く終わったので、バーゲンをチェックしたり、友人の誕生日プレゼントを選んだりしているうちにあっという間に、待ち合わせ時間にclock

誕生日プレゼント選ぶのって、かなり悩みますsweat01

でも、無事に買えました。気に入ってくれるといいんだけど・・・

今日は夏季限定のパスタを食べましたhappy01

200907081852000 海の幸のオイスターソースカルボナーラ・・・のような名前のパスタ。

ちょっと変わってる味。

でも美味しかったです。

カルボナーラって感じではないですねcoldsweats01

Kさんは冷たいパスタを食べてた~

そっちもいつか食べたいなnote

200907081920000 パステルといえば、なめらかプリンが有名なのに、私にはちょっと甘いというか、量が多いので、いつもゼリーを頼んじゃいます。

これは石垣島のパインのゼリー。

夏っぽいねーsun

居心地がいいので、ついつい長居してしまいした。

| | コメント (0)

食欲旺盛

 今日は館内整理の日。担当の分館の本の入替え日だったので、ばたばたでした~coldsweats01

地区センター内にある本の入替えなんですが、今日はセンターが休みのところ、無理に入っている感じなので、クーラーも効かず・・・sweat02

汗だくで作業です。 ここ数日で一番暑い日なのにねsun

参りました~~wobblysweat01

でも、お昼休みはみんなで外に食べに行ってゆっくり出来ました。普段は外に食べに行くことはめったにないので、新鮮notes

200907071201000 食べたのは、ミートローフランチ。

バルサミコ酢のソースがさっぱりしていて美味しかったです。

happy01またみんなで行きたいなぁ。

ちなみに今日の夕ご飯はー

200907071843000 ピザnote

宅配じゃないです~

家のオーブンで焼きました。といっても作ってないですけど・・市販のものをただ焼いただけ。

でも、チーズとろとろで、なかなかshine

ハーブがなかったから、焼いてから青じそをのせました。

見た目もよくなったflair

暑かったし、今日はガス使いませんでしたcatface

家事さぼりnotes

| | コメント (0)

Egypt♪

 全仏が終わったと思ったら、もうウィンブルドン・・・tennis 最近寝るときは毎日テニスの音を聞きながらでした。終わって寂しい~sweat01 あの音、寝れるんだよなぁcoldsweats01 フェデラーは強いsign01

 昨日の夜は、tvNHKでエジプトのピラミッドの番組をやってたので、見ました。

ピラミッドは1度生で見てみたいなぁ~~eye

今月wave海のエジプト展に行くので、ちょっとエジプト予習中です。

200907060905000 職場で借りてきた本。

盛り上がってきたなぁ~。

早く行きたいーnotes

| | コメント (0)

「きのう何食べた?」

 職場の休憩室兼作業室には、職員文庫がありますbook

これは本をいっぱい買う館長が、みんな読んでいいよーって感じでテーブルに本を置いておくのを皆借りていっては、戻してーってやっていたので、ある日私も色々本を置いてみましたcatface

そのときはマンガの「きょうの猫村さん」などなど、館長の本よりゆる~いやつ。

これが定着して、みんなマンガや小説など勝手に置くシステムが定着しました。なんだかんだで、本好きな人たちが働いてるのでcoldsweats01  その職員文庫でかりたマンガです。

200906121622000

よしながふみさんの「きのう何食べた?」です。

ゲイカップルの日常とご飯。

なんですが、ストーリーもほのぼのしてて面白いし、なにより出てくるご飯がみんな美味しそう。

手が込んでいるわけじゃないのに、見ててお腹がすくすく~notes

1話に出てくるご飯も色々。作り方も載ってるので、参考になりそうです。

2巻も借りよう~happy01

このお話で、主人公がムカムカしてるときでも、料理をしてるときって、色々段取り考えたり、手を動かしたりしてて、それ以外のことを考えないから、おいしい料理ができたあとは、なんとなくスッキリしてるー というようなことを感じるんですけど、うん、それすっごくわかるなぁ~と思う私confident

200907041843000 昨日はカレーにしました。

レタスとトマトのサラダと、フルーツのキウイとさくらんぼの色合いが一緒だlovely

夏は食卓が鮮やかになるねup

200907051852000 今日はエビ春巻きと、春雨のピリ辛炒め。

エビの春巻きは初めて作ったけど、美味しかったわhappy01

普通のより簡単だし、また作ろうっとflair

先月観た映画movie『重力ピエロ』では、主人公の一人が尊敬するガンジーの言葉として

「人は生きるために食べるべきであって、食べるために生きてはいけないんだー」

ってなことを言ってますが、その境地に達するのは来世でも無理だと思われる。

食いしん坊万歳な私・・・delicious

| | コメント (0)

『ヒットマン』

 最近ちょっと読書熱が下降気味・・・down というのも、ちょっと外出が続いたので、読むペースが乱れたsign01 そうすると、読書のテンションにもっていかないと、なかなか手が出ず、他のことしちゃったりします。 普段の生活に戻ると、読書のペースも戻ります~~confident

 というわけで、今日は本じゃなくて、DVDですcd

実は公開時から気になっていたslate『ヒットマン』を観ました。

200906252333000  ゲームソフトの映画化らしいんですが、ゲームといえばDSをちょっとやるだけの私は全く知りませんでしたcoldsweats01

エージェント47という名のみで知られ、エリート暗殺者として生きる男。

仕事のためロシアに潜入。ターゲットを射殺、ところが、密告によりインターポールと、ロシア連邦保安庁から追われるハメに・・・

誰が自分をはめたのか!?

敵を探るうちに出会った謎の女、ニカ。行動を共にするうちに芽生える感情ー 迫る追っ手。47はどう決着をつけるのかー

あらすじだけ見ると、ちょっとよくある話というか・・・sweat01

でも私は結構好きかもnotes 21世紀版「レオン」ってのは言いすぎだけどさ。

47のキャラがいいね。主演のティモシー・オリファントは、『ダイ・ハード4.0』で悪役をやったんだけど、このときはせっかくの悪役なのに、イマイチの存在感だったような~~coldsweats02まぁ、この作品は久々のマクレーン刑事復活祭りshineだもんね、どうしてもね。しょうがないよね・・・sweat01

今回は、スキンヘッドも似合ってて良かったですup

ヒロインのオルガ・キュリレンコも素敵な脱ぎっぷりで・・・catface ボンドガールでは硬派な感じだったので、それでがっかりした方は、こっちを観た方がいいかもね。

あとは、「プリズン・ブレイク」でおなじみのロバート・ネッパーが出てたのが嬉しかったなhappy01

ラストもなかなかかわいくて(?)良かったので、DVDで気楽に観るにはおすすめですnote

 

| | コメント (0)

ふたご

 日帰り旅行のあとすぐに仕事でなんかつらい~~。 でも明日も仕事ですdown

早く日曜にならないかなぁーhappy01 

最近の私の日記には、彼氏のかの字も出てきませんな~sweat02 

女子とばかり遊んでいます。来週も色々と遊びに行く予定。 ふーん。。gawk

遊びの約束が増えると、外食も増えるので、リセットするべく?家では質素になっちゃいます。

200907031905000 今日は玉子どんぶり。

と、きんぴらごぼう。豚しゃぶの下には蒸しナスが潜んでいます~ このおかず好きnotes

それからさくらんぼcherry

200907031854000 たまごは3つ使いましたが、1つ双子だった~shine

雪だるまみたいになってますsnow

200907031901000 ものすごく赤くて、まるでチェリートマトみたい。

でもチェリートマトって、さくらんぼみたいなトマトってことか・・・?

んん??

| | コメント (2)

群馬のお土産

 cherryさくらんぼ狩りでは色々とお土産も買ってきました~happy01

200907012021000 もちろん、さくらんぼ。佐藤錦ですshine

あとは水沢うどん。うどん大好きな私としては、買わずにはいられません。重かった・・・sweat02

干ししいたけと、プラムは特に群馬は関係ないんですけどcoldsweats01 寄ったお土産屋さんには、色々と野菜も売っていて、これがこっちで買うよりも随分と安いので、ついつい~~

バスで一緒だったマダムたち、買い物ツアーかsign02ってくらい大荷物になっていましたcatface

地元発着のバス旅行って便利だよなぁnote

200907021535000 友人とシェアした、りんごのおまんじゅう。

これは会社にも買っていきました。桃って言われた~sweat01

外箱がダンボール風で可愛い。

見た目で選んだ割には、なかなか美味しかったです。

おすすめlovely

200907021845000 連日連夜の外食だったので、今日は質素に。

でも、こんなに質素にしなくてもいいのに、私は極端だなぁ。

お土産の水沢うどんです。

同じく買ってきた干ししいたけも入ってます~delicious

あとは、空心菜の炒め物など。デザートは傷みそうだった桃です。

うどんはコシが強くて、もちもちnotes

さくらんぼ狩りに参加しつつも、今度は讃岐うどんを巡るツアーに行きたい・・・sign01って話も出ましたよ。

食い意地がはっていますcoldsweats01

| | コメント (0)

さくらんぼ狩り

 お腹一杯cherryさくらんぼcherryが食べたいっ。と常日頃から思っていた私・・・

職場で仲の良い子たちに声を掛けて、行ってきましたさくらんぼ狩りツアーbus

言いだしっぺの私が幹事になりましたが、この時期にさくらんぼって、実は遅いみたいで、探すのが非常に大変でしたsweat01

今回は群馬に行ってきました~~bus

地元の駅から出発なので、朝が少々早くても大丈夫ですhappy01

200907011219000 キラキラさくらんぼ~shine

食べ放題ですよnote

Img_2650 木の上の方に沢山なっているので、脚立があります。

すごい楽しい~~happy02

旅の目標クリアup

お腹いっぱい食べましたwink

Img_2668 clover吹割の滝です。

涼しくて気持ちよかったーhappy01

空気が違いますね。

前日まで天気が心配でしたが、なんとかセーフ。

きっと同じバスの中に、日頃の行いの良い人か、聖人がいたに違いない~shine

さくらんぼもいっぱい食べたし、お土産もいっぱい買ったし、満足catface

また果物狩り行きたいなnotes

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »