« 柳宗理展 | トップページ | 横須賀クルーズ »

横浜ごはん~阪東橋

 夕ご飯はカレーを食べに行ってきましたーrestaurant

横浜市営地下鉄、subway阪東橋駅に近い、

「アルペンジロー」です。 実は食べるのは初めて、スープカレーのお店なんですhappy01

インドのカレーはちょくちょく食べにいくんですが、スープカレーは果たして??

20時前くらいに行きましたが、テーブル席は埋っていて、大テーブルでの相席となりました。 他の方とは適度に距離があいている上に、テーブルも大きいので、相席の窮屈さは感じませんでした。 でもちょっと写真は撮りづらかったので、彼氏が撮ってたのをもらいました~camera彼はポーク、私はチキンにしました。

Image015_3

Image014 ご飯は、飯盒に入ってきます。

飯盒で炊いたわけではないですが、こちらのお店は「山」がモチーフになっているようで。

fuji山小屋風だし、カレーの辛さのレベルも、富士山とか、アイガーとか、エベレストとか、天国sign01とか・・・

肝心の味なんですが、スープカレー初の私としては、比べる対象がないのであんまり言えないのですが、

インドカレーの方が好き・・・coldsweats01

私は辛いのが得意ではないので、普通味の富士山をオーダーしたんですが、ちょっと独特の苦味が苦手かも。

辛さはそんなに感じなかったので、それは平気なんですが、苦味と甘み??

多分これはくせになる人が多いんだろうなぁ~~ でも私はね・・・sweat01

もしかして、もう一度食べてみたらハマるのか!?

|

« 柳宗理展 | トップページ | 横須賀クルーズ »

そとごはん」カテゴリの記事

デート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳宗理展 | トップページ | 横須賀クルーズ »