« あちいー | トップページ | 「鷺と雪」 »

職業病・・・

 本日お休みー

ここ数年、手荒れがひどくてbearing 冬の乾燥が原因かなぁーと思って、市販のハンドクリームを使っていましたが、この時期になってもまだ治らない・・・down

というわけで、思い切って病院に行ってきました。皮膚科に。

前日にネットで予約ー 最近の病院はそんなことできるのか~ 待ち時間が少なくてよかったです。

で、私の手荒れの原因はsign01

hospital先生は見た瞬間に「あー、これは手の脂がないから。だいたい主婦の手あれはこんな感じなんだよー」って言ってました。

主婦じゃないけど・・・

職業を聞かれたので、図書館で働いてると答えたら

「本は手の脂を取るからなぁ。 仕事しながら治すのは難しいねー」

って。

今まで、本屋さんの棚をついつい整頓したくなったりーという職業病はありましたが、

これは本当に職業病だ・・・参ったweep

お薬をもらって帰宅。

今日の夕ご飯は、パスタですー crown豪華なことに、お中元でいただいた蟹をつかって、トマトクリームを作ります。

P1000001 こんな感じの蟹です。

すでにちょっと加工済みなんですーhappy01

いくらも入ってた。蟹味噌も。

全部投入~downwardleft

200907141844000 おいしくできました~notes

これは・・・もしかすると、自分好みじゃないレストランで出てくるソースよりうまいんじゃ・・・

と、にやにやしながら平らげました。

 

|

« あちいー | トップページ | 「鷺と雪」 »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あちいー | トップページ | 「鷺と雪」 »