« 横浜ごはん~阪東橋 | トップページ | 横横土産 »

横須賀クルーズ

 そして日曜日は横須賀へGosign01

かねてより参加したかった、wave横須賀軍港めぐりに行ってきました~~happy02

http://www.sarusima.com

3連休の真ん中ということもあり、いっぱいになっちゃうかな?と思い、事前に予約してから行きました。ネットで簡単に予約できます。チケット売り場で名前を言えばOKですhappy01

私は13時出発の便、その10分くらい前に到着しました。既に皆さん並んでいまして、撮影しやすい、船内の窓際や、屋外の手すり際から埋っていくようです。

写真撮りたい~って方は、時間より早目に並ぶことをお勧めします~

でも、右にいても、次は左に艦があったりして、なんだかんだで皆最初のとこから移動しながら撮ってましたね。ちなみに私は、屋外にいましたship

Img_2693_2 クルーズはclock約45分です。

Img_2697_2 ひゅうがです。

でかい・・・

すみません。艦船に全く詳しくないので、こんな感想しかでてきませんcoldsweats01

でかい、かっこい~の二言です・・・

Img_2698_2 私は乗り込んだのが遅かったので、屋外といえども手すりよりにはいませんでしたが、まぁこの程度の写真は撮れました。

海上自衛隊施設、アメリカ海軍施設の横を通ります。

全く知識のない私ですが、ガイドの方が分かりやすく面白く?説明してくれるので、あっという間の45分でしたhappy01

ちなみに、すごい立派なカメラをお持ちの方、多かったです。皆shine目がキラキラしてたぞ。

船から下りて、遅めのランチrestaurant

横須賀といえば、海軍カレーか、ヨコスカネイビーバーガーか。

迷うところですが、前夜にカレーを食べていたのでバーガーです。

Img_2699_2 出オチの大きさfastfoodshine

直径20センチって書いてありました。

ヨコスカネイビーバーガーは、米軍基地の伝統レシピで作ったアメリカンバーガーです。

こちらのお店は「LAUNA」

ちゃんとネイビーバーガー認定証もありましたよ。

ドブ板通りには、沢山バーガーのお店があるので、お気に入りを見つけましょう。軍港めぐりの半券で特典のあるお店もnotes

あっという間の2日間。

天気はずっとcloud曇りでしたが、横須賀では海にいたせいか、日焼けしてしまいましたdown

楽しかったー しかし、私の夏休みは早くも終わりました・・・coldsweats01

|

« 横浜ごはん~阪東橋 | トップページ | 横横土産 »

そとごはん」カテゴリの記事

デート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ごはん~阪東橋 | トップページ | 横横土産 »