« 『ヒットマン』 | トップページ | Egypt♪ »

「きのう何食べた?」

 職場の休憩室兼作業室には、職員文庫がありますbook

これは本をいっぱい買う館長が、みんな読んでいいよーって感じでテーブルに本を置いておくのを皆借りていっては、戻してーってやっていたので、ある日私も色々本を置いてみましたcatface

そのときはマンガの「きょうの猫村さん」などなど、館長の本よりゆる~いやつ。

これが定着して、みんなマンガや小説など勝手に置くシステムが定着しました。なんだかんだで、本好きな人たちが働いてるのでcoldsweats01  その職員文庫でかりたマンガです。

200906121622000

よしながふみさんの「きのう何食べた?」です。

ゲイカップルの日常とご飯。

なんですが、ストーリーもほのぼのしてて面白いし、なにより出てくるご飯がみんな美味しそう。

手が込んでいるわけじゃないのに、見ててお腹がすくすく~notes

1話に出てくるご飯も色々。作り方も載ってるので、参考になりそうです。

2巻も借りよう~happy01

このお話で、主人公がムカムカしてるときでも、料理をしてるときって、色々段取り考えたり、手を動かしたりしてて、それ以外のことを考えないから、おいしい料理ができたあとは、なんとなくスッキリしてるー というようなことを感じるんですけど、うん、それすっごくわかるなぁ~と思う私confident

200907041843000 昨日はカレーにしました。

レタスとトマトのサラダと、フルーツのキウイとさくらんぼの色合いが一緒だlovely

夏は食卓が鮮やかになるねup

200907051852000 今日はエビ春巻きと、春雨のピリ辛炒め。

エビの春巻きは初めて作ったけど、美味しかったわhappy01

普通のより簡単だし、また作ろうっとflair

先月観た映画movie『重力ピエロ』では、主人公の一人が尊敬するガンジーの言葉として

「人は生きるために食べるべきであって、食べるために生きてはいけないんだー」

ってなことを言ってますが、その境地に達するのは来世でも無理だと思われる。

食いしん坊万歳な私・・・delicious

|

« 『ヒットマン』 | トップページ | Egypt♪ »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ヒットマン』 | トップページ | Egypt♪ »