« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

『幼獣マメシバ』

 6月に公開されてから、気になっていた作品。近所でやっていなくてちょっと諦めてました。DVDになるまで待とうと・・・cd

 でも、近くで期間限定公開されると知り行って来ました。『幼獣マメシバ』です。

2009092f012f912fe01862915f23919842e ぬいぐるみですか、これはっsign02

愛らしすぎてごめんなさいー的なワンコですdogheart02

父が亡くなり、母も家出。

残されたのは35歳ニートの二郎。

家出した母からは、居場所のヒントを告げる葉書がたびたびやってくるも無視。

自宅の半径3キロ以内で、全てが完結する生活を送る二郎に、母探しは無理。

しかし、ある日二郎のもとにマメシバのイチロウがやってくる。 母の放った刺客だ・・・

こんな幼獣と一緒に暮らすのは、“100パー無理・・・”の二郎は、犬を返すため、母を探すことにするがー

こういった動物映画で、動物が可愛いのは当り前で、わかりきったことと言えども、やっぱり負けちゃいますsweat01

しかし今回はすごい、主役を演じた佐藤二朗さんですよeye

芝二郎のキャラが、、、sweat02登場した瞬間に「おぉ~~shock」です。

初めてですよ、動物映画において、人間が動物に負けてないのを目撃したのは。いや、しばしば勝ってたしcrown

ある意味、衝撃作でした。

すっかり佐藤二朗さんのファンになって帰った私でしたhappy01

| | コメント (0)

東京めぐり??

 キティはとバスで巡った場所はこちらーbus

全て車窓からの景色です。。。

200908291538000 選挙の前日、国会議事堂。

200908291550000 迎賓館です。

実は生で初めて観ました

キレイーhappy01

200908291607001 一瞬高速に乗って、東京タワーを撮影。

200908291613000 歌舞伎座。友人曰く「しょっちゅう行ってるから、写真はいいや」coldsweats01

200908291624000 東京駅ー

ぐるっと1時間くらいでした。

近いところに色々あるねーconfident

| | コメント (0)

キティはとバスとは!

 今月の月一会は、東京駅集合ですー 都内で集まることはたびたびあるけど、ずばり東京駅ってあんまりないかも・・・happy01

本日は、キティはとバスで行くプチドライブ~ bus1時間ほどで都内の名所をまわります。

1300円なりー なので、バスから降りての見学はなし。車窓から眺める感じ。

そんな調子なので、幹事さん的には、みんなにとってこの値段が高いのか適正なのか、迷ったらしいです。 大丈夫だよ、この会合の幹事はcrown王様ゲームの王様と一緒。言われたことは絶対ですからっsign01

キティはとバスの全貌をご紹介~

200908291500000 乗ったのはこちらのバス。

200908291503000 こちらはclock準備中でした。

サイドミラーにもキティが。

200908291522000 もちろん内装もですよーshine

200908291523000 天井もです。

どんだけキティだよ・・・coldsweats01

200908291630000 乗るのは2階。

1階にキティがいます。

このキティすぎるバス。私のまわりの男子には不評でした・・・sweat02

無理・・・だって。

君らだって、これがガンダムバスだったら乗るだろうsign03

| | コメント (0)

「いもとようこ絵本原画展」

 本日は月1会。でしたが、午後から東京駅集合とのこと。ちょうど大丸で観たい展覧会があったので、午前中に行くことにtrain

 絵本作家、いもとようこさんの絵本原画展ですtulip

いもとさんの絵が好きで、仕事柄絵本を見る機会も多いんですが、この絵は変わらず好き。いもとさんの描く、動物にとにかく癒されますlovely

200908292214000 昔話の絵もいっぱいありました。

「てぶくろを買いに」とかいいねーup

動物がふわふわしてて、すごく触りたくなる~happy02

で、表情がいいんです。

200908292215000 私が特に好きなのは、このイラストみたいに、何かを“ぎゅー”って抱いている絵。

時には、お母さんが子供を、

大事な友達を、ぎゅーって抱っこしている絵が大好き。

きゅんってなる~heart04

表情もいいんです。

200908292216000 お土産に、いつものごとくポストカードを買いました。

猫も可愛いー

和みますnotes

今回は東京だったけど、横浜に来ないかなぁ・・・

そしたらまた行きますsign01

| | コメント (0)

『アイズ』

 このところ読書熱が高まっちゃって、家にいてもあんまりDVDを観てなかったので、久々に映画を観ましたー WOWOWで放送していた『アイズ』 ですmovie

R088314590l1 J.アルバ主演shine

子供の頃に視力を失ったシドニーは、角膜移植手術が成功。

視力が戻ってきた喜びよりも、見える世界に戸惑う彼女は、不思議なものが見えることに気付く。

医者には、急に見えるようになったショックで幻覚を見ているのでは?と信じてもらなえない。

シドニーは原因がドナーにあるのではと考え、調べ始めるがー

香港映画『the EYE』のリメイクです。 以前こちらは観てましたが、おぼろげにしか覚えていませんでした・・・coldsweats01 内容はほぼ一緒みたいです。

ジェシカ・アルバが可愛かったな。 こういう役はちょっと珍しいかも・・・happy01

ホラーかな?と思いきや、ちょっとひねってあって、面白かったです。

主人公のマンションの構造、どうなってるのかわからないけど、廊下が円を描いてて、怖いんですbearing 真っ直ぐじゃなくて、ずっとカーブだから、死角ばかりsweat01

歩いていると、その先に何かいるんじゃないかーって、怖いsign01円形の廊下はっsign01

38341 ちなみに、この映画のポスターも、怖いっsign03

| | コメント (2)

栗鼠

 夏休みも大詰め。 図書館も賑わってますーwobbly というわけで、今日もなかなか忙しかったなぁ。 時間がたつのがあっという間です。

 この前銀座の松屋で買ったかわいいーheart04ものを載せておこうと思い、写真を撮っておいたのを忘れてましたsweat01

代々木上原駅近くにある「西光亭」のくるみのクッキーですhappy01

200908182129000 友人の誕生日プレゼントにプラスしようと思って、“Happy Birthday”バージョンを購入しましたbirthday

用途にあわせて、いろんなバージョンの箱があります。

どれも可愛いlovely

この時期、残暑見舞いもありました。

いまとなっては、自分用にも買えば良かった~と・・・

次回は購入したいと思いますsign01

200908261852000 今日は夏野菜のカレーライス。

とにかく野菜をいっぱい入れましたhappy01

ちなみに、マグカップに入ってる緑の液体は、青汁ではなく・・・野菜ジュースです。

明日は遅番なので、昼すぎ出勤。

ランチはカレーに決まりですnotes

| | コメント (0)

あつめたい!

 今日はお休み。一瞬出かけようかなーと思いましたが、気が変わり、家にこもることに。

家で本を読んだり、ネットやったり諸々でもうこんな時間か~ 休みは早いなbearing

先日、丸善で友人へのバースディカードを買ったんですが、カードコーナーになにやら可愛いものがshine

200908131451000 「うさぎとかめ」です。

200908131505000 こんな感じのカードホルダーlovely

色んな童話シリーズで、どれもみんな可愛かった~notes

「三匹の子豚」とか「人魚姫」も欲しかったな。

こういった細々としたものを、つい買ってしまいます。

大人なのにね・・・

200908251905000 今日はレバニラ。

昆布の煮物は、色彩がレバニラと被った!

レバーは好きだけど、調理するのがなぁ・・・

今日も庖丁で切りながら、ホラー映画のこと考えたりしてたcoldsweats01 いや~sweat01

そんななかBGMは、くるり・・・ 真逆sign01

| | コメント (0)

心置きなく!

 仕事の後で友人Kさんとご飯に行ってきましたhappy01

今月Kさんのbirthday誕生日だったので、少し遅くなりましたが誕生日プレゼントを渡しました。

プレゼント、気に入ってくれて良かったですnote ストールなんですが、実は私も色違いで買ったことを告白しておきましたcoldsweats01 

いつものパスタ屋さんに行こうかとも思いましたが、なんだかnoodle中華の気分とのことで、こちらもたびたび利用する餃子屋さんへ・・・

明日はお互い休みだということがわかり、にんにくのばっちり効いた餃子をオーダーです。

200908241839000 奥にあるのは、じゃがいもの炒め物。友人のお気に入りです。

ここの餃子は既にタレがかかってるんですよね・・・catface

200908241840000 一度食べてみたかったジャージャー麺。

甘い味噌味??

麺が太めで、もちもちでびっくりしました。

毎回骨付きのから揚げにするので、普通のにしましたが、いつもオーダーするやつの方が好みだったsweat01

200908242035000 デザートは黒ゴマプリン。

すっごいゴマだね。ゴマゴマshine

でもくせになります。

お酒好きな方は、このメニューなら迷わずビールbeerだろうとは思いますが、アルコールに弱い私は、慎ましく?ジャスミン茶を飲んでいました~

また行きたいな。

うっかり知り合い遭遇率の高い美味しいお店ですーhappy01

| | コメント (0)

☆花火☆☆

 本日お休み。 地元のお祭りでしたup

でも今日はびっくりするくらい、蒸し暑い~~sad 昼間出掛ける気力もなく・・・sweat02

家で本を読んだりして過ごしました。

夜、涼しくなったら花火大会に行く計画ですー 

そんなわけで今日は、いつもより早目にご飯restaurant

200908221811000 かつおの漬丼と、肉じゃがなど。

さっと出来るものにしました。

片付けてから会場へ。

200908221957000_3 花火~の前に、もちろんかき氷をGetですcatface

200908222002000 趣がありますねー。これhappy01

200908222004002 電柱が残念。でもキレイshine

観終わり、歩いて帰ります。

地元はこれだから楽チンnotes

私のなかで、今年の夏、終了~sun

 

| | コメント (0)

さいきんご飯~

 近頃の日記を見ると、あら、ご飯の写真がないわ。

展覧会に行ったり、映画に行ったりで、ご飯の写真を載せるのを忘れてました。

出かけてて作ってない日もありましたーcoldsweats01

今日は載せて起きます。

200908201853000 他人丼と、大根ステーキなどなど。

他人丼に紅しょうがと、青海苔をトッピングしてみたら、なんだかお好み焼きみたいになっちゃった。

お好み焼き、食べたくなってきた~flair

200908211857000 ペンネアラビアータ。

いっぱい作りすぎちゃった。翌日のお昼にまた食べます~

やっぱり、桃はおいしいなぁ。好きlovely

| | コメント (0)

銀座で沖縄

 先日、熊田千佳慕展のために銀座へ。 銀座でランチなんて素敵ーshineって感じですが、そんな豪華のお店には行かず・・・coldsweats01

 ちょっと目に付いた沖縄料理の店に入ったんですが、なかなか良かったというか、面白かったのでご紹介。「沖縄料理 ナンクルナイサ」ですーdelicious

200908181254000

銀座って、デパートのなかのレストランとか、お高いお店も多いけど、銀座価格って幻想かも・・・場所によるけどsweat01

周辺にはリーズナブルなお店もいっぱいあります。

これは日替わりランチ。

飲み物つけても1000円くらい。

本日は、パイナップルジュースにしましたnote

島ぶたの冷しゃぶです。

沖縄そばは、島豆腐がのっていて、なんと冷たい~penguin びっくりです。

お~、と思ったのは、どうぞーと出てきたお水。ポットごとだったんですが、飲んでみたらジャスミンティーだった。これ、好きheart04

デザートはついてないと思ったのに・・・

200908181330000 雪見だいふくがきちゃった。

ここ、夜は絶対飲み屋だよねcatface

200908182131000_2 レジには、ちんすこうが。

ご自由にーとのこと。

色々種類がありましたが、黒糖をチョイスです。

焼肉屋さんにはよく、ガムとか飴があるけど、ちんすこうか・・・

また沖縄行きたいなぁ~happy01

 

| | コメント (0)

『G.I.ジョー』

 仕事後に、すっごい久々に映画を観てきました。『G.I.ジョー』です。

この夏は何故か、観たいという映画がなく・・・coldsweats02 最後に劇場で観たのは6月の『レスラー』 びっくりな間隔ですsweat01

 なので、どうしてもーっていうのじゃなくても、映画館で何か観たいsign01と思い、夏映画っぽさ全開の『G.I.ジョー』をチョイスです。

200908192235000 ハイパースーツや特殊メカを駆使するエキスパート集団、最強の機密部隊“G.I.ジョー”

対するのは、世界最悪のテロ組織“コブラ”

あらゆる金属を破壊する兵器ナノマイトの争奪戦sign03

ストーリーは単純明快。

伏線も回収する前に観客に丸分かりの、これぞsun夏映画です。

でも、映像はスカーッとするアクションシーン満載です。やっぱり夏の映画・・・

ヒロインのシエナ・ミラーは不倫してたから、嫌いdash

なんだけど、やっぱり可愛かったlovely なにしろ登場シーンが素敵shine

あのシーンの生意気そうな歩き方、笑っちゃう、最高ですnote

それとスネークが格好いい~notes

全く素顔が出ないんですけど、エンドクレジットでキャストをチェックしたら、レイ・パークだった。

ダースモールじゃん。 動きがいいはずです~smile

何かを考える映画じゃないけど、上映時間中は楽しめますsign01

これは、続編の予感ですよhappy01

| | コメント (2)

「熊田千佳慕展」

 本日休館日。 銀座松屋で開催中の「熊田千佳慕展」に行ってきましたー

平日にもかかわらず大勢の人がいました。

夏休みなので、子供たちの姿もeye

200908182126000 名前を聞いたことがなくても、この絵は見たことがあるのでは??

ファーブル昆虫記や絵本「みつばちマーヤの冒険」などを描いていますpencil

身近な虫や草花への愛情が感じられる素敵な絵です。

ほんっとに細かいですsearch

みんなじっくり見入っていましたねーhappy01

200908182130000 この通り・・・

いっぱいお土産を買っちゃいました。

満足notes

| | コメント (0)

紙もの

 先日、杉浦さやかさんの「スクラップ帖のつくりかた」という本を読んで、あぁ、わかるーと大きく頷いた私flair

 ポストカードとか便箋とか沢山買ってしまうんですが、誰かのために買うカードも楽しいnotes自分の手元には残りませんが、birthdayバースディカードなどは、好きそうなものを吟味したり、毎回悩みます。 

 これはーというものに、出会うと嬉しくなりますね。 最近購入した友人へのカードです。

200907091653000 7月生まれの友人。

オレンジ色が好きなので、このカード。

繊細なお花が可愛いhappy01

ちょっと大人っぽいです。

200908131452000 今月誕生日の友人。

こういうナチュラル系の色が好きな子。

そして、携帯のストラップにマトリョーシカをつけていたので、ぴったりだと思いました。木でできています。

正直思い込みってこともあるでしょうcoldsweats01 それでも、あれこれと考えて贈ってしまいます・・・

200908131519000 もちろん貰うのも好きlovely

今まで私も色々なカードを貰いました。

全部とってあります~up

やっぱ紙ものはいいねぇnote

| | コメント (0)

『REC/ザ・クアランティン』

 どこにも出かけませんでした~~coldsweats01

お家で彼氏とDVD鑑賞になりました。

観たのは『REC/ザ・クアランティン』 です。これは、スペイン版『REC』のリメイクです。

しかしあれだ、あとでレビューとか見たら、オリジナルの方が評価が高いみたい・・・

がーん・・・ ショックだわsweat01

ほとんどコピーらしいので、目新しさはないと思いますが、オリジナルも観たいと思います~slate

R088401946l1_2 テレビレポーターのアンジェラと、カメラマンのスコット。

今日はロサンジェルスの消防士に密着取材!

なごやかに進む中、出動要請が・・・

当然同行する2人。

現場のアパートは、火事ではなく、錯乱した様子の老婆が。

先に着いていた警官と 、保護しようとするが、突然老婆が警官を襲うsign01

さらにはアパート全体が封鎖されてー

一体何が起きたのかsign02 混乱の様子をスコットのカメラが追ってゆく・・・

なかなか面白かったです。

でも、オリジナルが気になる私です。 スペイン版のほうが、ヒロインが可愛いらしいです。

観終わったあと、色々気になるシーンをチェックした私。うー、なんか消化不良coldsweats01

でも、こういう作品は、観てる最中にああだこうだ言えるのも楽しい。

お家でDVD鑑賞もいいねnotes

| | コメント (0)

同じにおい~

 今日は仕事暇だったなぁ~sweat01 土曜なのに・・・ お盆っていつもこんな感じです。

明日私は休みですが・・・ どこかに行く?のかなぁdash 彼氏よ。

職場でたまたま借りた本に興奮してしまったup

200908142101000 杉浦さやかさんのイラストが好きなんですが、彼女の

「スクラップ帖のつくりかた」という本を見つけ借りてみました。

杉浦さんのスクラップマニアぶりが、すごい~shine

子供のころからノートが好きで、そこに色々書くのが好きで、雑誌の切り抜きとかも続けてて・・・

これは・・・

私と同じにおいだsign01

私も紙モノがとにかく好きnote

便箋とか使いきれないくらい持ってるし、シールもノートもカードもメモ帳も好き。

チケット類もスクラップしてるし、かわいいショップカードも保管してます~lovely

あぁ、わかるわかる~ と思いながら興奮notes

そして、スクラップ熱が高まっちゃいましたhappy01

200908151852000 だんだんと、おかずの数が減っていく、夏sun

今日は冷たいうどんにしました。

写真では見えないですが、大根おろしがいっぱい乗っているのがポイントですdelicious

| | コメント (0)

かなしい

 熊田千佳慕さんが亡くなりました。 名前だけ聞いて誰?と思う方もいるかもしれませんが、絵を観れば1度は見たことがあるはず・・・

ファーブル昆虫記を描いてますclover

 実は、千佳慕さんの本を読んでいるところだったんです。悲しい・・・weep

明治時代に生まれた方なので、かなり御高齢でしたが、まだまだ描いて欲しかったな。

なぜ本を読んでいたかというと、来週、銀座で開催中の展覧会に行く予定だったんです。

何度か日記で書いたことがありますが、こういう予習は好きなもので・・・

展覧会の会場も少し寂しくなるかも。

200908132151000 私が読んでいるのは、エッセイかな?千佳慕史??

この本は3巻出ていて、読み途中なのは2巻目です。

いまの東京芸術大学に入学して、在学中から日本工房に入社。デザインの仕事をしています。

ずーっと絵をやっていたのかと思っていたから、意外でした。

学校では岡本太郎氏を見かけたり、日本工房では写真家の土門拳氏と組んで仕事をしたり、知らなかったことが沢山。

2巻は当時の写真もかなり載っていて楽しいんです。

来週はじっくりと絵を観てこようと思います。

200908131910000_2 今日のごはんは、色々。

ピーマンの肉詰めと、筑前煮。

なんか久々にまともなものを作った気がするsweat01

| | コメント (0)

またもや活動~

 職場の同僚5人でご飯に行ってきましたーdelicious

この5人は、いろんな国の料理を食べつつ、主に仕事の話をする・・・ という。

映画部の方は、完全な趣味サークル(?)なので、ほとんど仕事の話はしないのですが、この会は、もう・・・誰かの愚痴を聞く会みたいなcoldsweats01

なんだかとっても後ろむきな感じですが、食い気が旺盛な人ばかりなので、メインは食です。

今回はシンガポール料理です。初めて食べるので、どんな料理か想像できませんでした。

たしか前回は中国料理だったなぁ・・・noodle

200908121821000 今日はアルコールは飲まなかった私。

ノンアルコールのカクテル。ザクロなんですが、すっごくおいしかったshine

200908121828000 牡蠣とひき肉の春巻き。

チリソースでいただくんですが、すごくボリュームがあって、これも美味しかったです。

牡蠣、ぎっしりなんですlovely

200908121846000 色だけ見ると、とても辛そうですが、ココナツミルクが入っているので、見た目ほどではありませんnotes

でも唐辛子が入っているので、これを1人で食べたら、汗がひかないだろうなぁ~coldsweats02

5人で分けたのでちょうどよかったです。

うどんとも、フォーとも違った食感で面白い麺でした。

200908121858000_2 画像暗い~~sweat01

焼きそばです。

ちょっとピリ辛thunder

必ずといっていいほど、どのお皿にも海老が入ってた。

他にもサラダとか色々頼みましたが、どれも美味しかったです。

ここはまた行きたいなhappy01

彼氏にも教えてあげよう~note

来月も活動できるといいなぁ。

みんなの仕事に対する情熱(?)に、なんだか反省してしまう私。

こんな硬派な面子に私が加わっていていいのだろうか・・・coldsweats01

| | コメント (0)

なつバテ~?

 前日に館長から、明日の出勤大丈夫??と確認され・・・ 何故?と思っていたら、typhoon台風がえらいことになるらしいーとのことで。

 それを聞く前は、たいしたことないと思っていたのに、急にえ~sweat01、そんなにひどいのsign02と気になりましたが、フタを開けてみればたいしたことなくcoldsweats01

 気が抜けたのか、どうもいまひとつ仕事に身が入りませんでした。

こういう日って、料理も手を抜きがちなんだよなぁ~wobbly

200908111844000 オムライスは卵が足りなくて、チキンライスが見えてますsweat02

プチオムライスです~

暑くなると、おかずもこんな感じ・・・dash

| | コメント (0)

ああ、夏なのに

 最近仕事も何かと忙しく、お家に持って帰っていたりして、日記も更新を怠りがちでした・・・bearing

 とりあえず今日は更新・・・

 でもまだ仕事が~sweat02

 今月に入ってから、遊びに行っていません。(あ、花火は行ったかーflair) 実は先月外出しすぎて、ちょっと疲れてました。体がーというより、精神的にdown

インドア派なはずなのに、これじゃー全然家にいない!って。

反省反省ー でも、夏なのに、出かけないのも寂しいなぁ。

2週間くらい前に、今年の夏用にーって、サンダルも買ったのに・・・

200908102109000 1度も履いてない~coldsweats02

部屋に待機中sweat02

200908101858000 せめてご飯は、夏らしく。

食欲が~~~down

| | コメント (0)

「ジョーカー・ゲーム」

 今週は花火大会で体力を消耗し・・・sweat02 翌日も仕事だったので、もー休みがありがたかったです。 木金とお休みでした~happy01

と、いうわけで、この2日は家にこもってました。 

今日はあんなにいい天気だったのに・・・ でも、手洗いものの洗濯とかできたしっ。暑いとすぐに乾いていいねぇsun

そして、本を読んでました。

200908072140000 柳広司さんの「ジョーカー・ゲーム」です。

昭和12年、D機関と呼ばれるスパイ養成学校が設立された。

スパイという姑息な手段を用いて敵に向かうとは、日本古来の武士道に反すsign01

軍上層部から疎ましがられるこの機関を率いるのは、“魔王”ー結城中佐。

D機関の活躍を書いたーと言いたいところですが、スパイとは、その活動を人に一切知られてはならない。

スパイだと気付かれた時点で、失敗だ。

という結城の言葉通り、冒険活劇って感じではないスパイたちの活躍です。これが面白い~~notes

私たちのスパイのイメージっていったら、英国諜報員代表ー007では??

結城に言わせりゃー、007はスパイ失格だねぇcatface

スパイをされていたことすら、気付かれてはいけません。何でだかわからないけど、どこからか情報が漏れているーっていう状態じゃなくちゃ。敵を殺すな、そして死ぬな、ですよ。

死ぬな、はともかく殺すな、は007には無理だよね~ だって、殺しの許可証まであるんだもん。

これを原作とした映画・・・地味だろうなぁ。 でもきっと格好いいはずですlovely

200908071856000 今日のごはんは、地味ーwobbly

というか、最近暑くてあんまり色々食べたくないから、ついつい手抜きしちゃいますdown

冬より1品少ない感じです。

暑い、といいつつ食べたくて作っちゃった、クリームシチュー。暑い・・・でも、うまい~happy01

| | コメント (0)

花火

 行ってきました~ 江ノ島の花火大会ですhappy01

職場の先輩の友人宅で鑑賞。 今年もお招きありがとうございますsign01

200908041911000 おうちの窓からビーチを撮ってみました。

去年は開催されるか微妙なcloud天気でしたが、今年は晴れてました。

そのおかげで人がいっぱいcoldsweats01

改札を出るのも大変でした。

Image016 マンションの屋上なので、写真に柵が写っちゃいますね。

毎年うまく撮れないので、今年はカメラを持って行きませんでした。

写真もないです~sweat01

この写真は同僚にいただきました。

200908042233000 帰りの駅。

入場制限のある駅・・・coldsweats01

でも、近くのコンビニすら入場制限あったし。

もう今日はしょうがないよね。

だって、花火すごくきれいだったー

ラストは単色の花火が一度に沢山打ち上げられて、空がゴールドでしたshine

着物の刺繍みたいだったなーlovely

いいなー、花火。

あとは、今月地元の花火大会に行こうかなhappy01

| | コメント (0)

結局満足

 今週は、なんだかんだでお休みが3日もあるぞーhappy02

今日は美容院に行ってきました。 hairsalonしばらく行ってなかったので、色も量も重くなってました~ 今まで伸ばしていて、結局後ろの髪の毛は背中まできてたsweat02

でももう飽きました・・・ 伸ばしていて、maple秋頃にパーマ計画断念か。暑さのせいかsign01って感じで美容院へ。

切っちゃおう、短くしちゃおうーと意気込んでいましたが、いつもやってくれる美容師さんが「もったいないよ~ 」 と強く言うので・・・ 

さらに、歳を経るとだんだん髪を伸ばすのも難しくなるから、(ダメージとかで)今だけだよーと。その言葉に妙に説得されましたcoldsweats01

なので、せめて色だけ変えようーと、いままでちょっと暗めの色にしていたんですが、かなり明るい茶色にしました。

sun夏だねぇ。

でも、長さはあんまり変わらなくても、イメージ変わって満足です。

200908031904000 今日は牛丼にしました。

しかしっ、紅しょうがを用意するのを忘れました。

痛恨のミス・・・down

あれ?今日のフルーツは??

200908031930000 それは~ 今期、初スイカsign03

| | コメント (0)

刑事か!?

 8月に入りましたー この時期の図書館は忙しいですsign03

お盆は案外暇なんだけど・・・ 何が忙しいって、それは夏休みの宿題ですよ。

本人が来てくれるのはまだいい方で、後半になると親がやってくるので困りますcoldsweats01

何が知りたいのか、はっきりと把握していないと難しいんですよね~dash

子供はだいたい、これについて知りたいっていうのが、ざっくりしすぎるsweat02

なので、聞き出します。

しつこいくらいに、色々と。

聞いてるうちに、最初言ってたのと違うじゃんsign01ってことがよくあります。

この徹底した聞き取りは、もはや取り調べ・・・?

夏休みが終わる頃、図書館員の目つきは刑事のように鋭くなっているっshineeye

ーなわけない・・・

200908021839000 今日は職場スタッフから、黄色い桃をいただきました~happy01

200908021845000 今日はグラタン。(暑いのにcoldsweats01)と桃heart04

珍しくパンです~

| | コメント (0)

勝手に沖縄day

 本日お休みでした。 sun暑くて出かけたくないので、家に引きこもってましたーcoldsweats01

近くのスーパーでwave沖縄フェアをやっていたので、それっぽいものを買い、独りで沖縄ごっこです。

それっぽいものとは・・・・

200908011220000 沖縄限定のラ王とかhappy01

お昼に食べました。

うーん、まぁまぁかなsweat01

200908011516000 BLUE SEALのアイス。

塩ちんすこう、最高ですhappy02

塩味スイーツって多いですよね。これは・・・すごいですよ。

だって、クッキー&クリームの、クッキーのポジションで、ちんすこうがアイスに入ってますからshine

さくっとした、ちんすこうがアイスのなかに~~notes

うまっ。

沖縄day小さく満喫catfaceheart04

水着で食べればよかったかも?

200908011852000 夜は全く沖縄関係なし。

いたって普通でした。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »