« 花火 | トップページ | ああ、夏なのに »

「ジョーカー・ゲーム」

 今週は花火大会で体力を消耗し・・・sweat02 翌日も仕事だったので、もー休みがありがたかったです。 木金とお休みでした~happy01

と、いうわけで、この2日は家にこもってました。 

今日はあんなにいい天気だったのに・・・ でも、手洗いものの洗濯とかできたしっ。暑いとすぐに乾いていいねぇsun

そして、本を読んでました。

200908072140000 柳広司さんの「ジョーカー・ゲーム」です。

昭和12年、D機関と呼ばれるスパイ養成学校が設立された。

スパイという姑息な手段を用いて敵に向かうとは、日本古来の武士道に反すsign01

軍上層部から疎ましがられるこの機関を率いるのは、“魔王”ー結城中佐。

D機関の活躍を書いたーと言いたいところですが、スパイとは、その活動を人に一切知られてはならない。

スパイだと気付かれた時点で、失敗だ。

という結城の言葉通り、冒険活劇って感じではないスパイたちの活躍です。これが面白い~~notes

私たちのスパイのイメージっていったら、英国諜報員代表ー007では??

結城に言わせりゃー、007はスパイ失格だねぇcatface

スパイをされていたことすら、気付かれてはいけません。何でだかわからないけど、どこからか情報が漏れているーっていう状態じゃなくちゃ。敵を殺すな、そして死ぬな、ですよ。

死ぬな、はともかく殺すな、は007には無理だよね~ だって、殺しの許可証まであるんだもん。

これを原作とした映画・・・地味だろうなぁ。 でもきっと格好いいはずですlovely

200908071856000 今日のごはんは、地味ーwobbly

というか、最近暑くてあんまり色々食べたくないから、ついつい手抜きしちゃいますdown

冬より1品少ない感じです。

暑い、といいつつ食べたくて作っちゃった、クリームシチュー。暑い・・・でも、うまい~happy01

|

« 花火 | トップページ | ああ、夏なのに »

よみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火 | トップページ | ああ、夏なのに »