« またもや活動~ | トップページ | 同じにおい~ »

かなしい

 熊田千佳慕さんが亡くなりました。 名前だけ聞いて誰?と思う方もいるかもしれませんが、絵を観れば1度は見たことがあるはず・・・

ファーブル昆虫記を描いてますclover

 実は、千佳慕さんの本を読んでいるところだったんです。悲しい・・・weep

明治時代に生まれた方なので、かなり御高齢でしたが、まだまだ描いて欲しかったな。

なぜ本を読んでいたかというと、来週、銀座で開催中の展覧会に行く予定だったんです。

何度か日記で書いたことがありますが、こういう予習は好きなもので・・・

展覧会の会場も少し寂しくなるかも。

200908132151000 私が読んでいるのは、エッセイかな?千佳慕史??

この本は3巻出ていて、読み途中なのは2巻目です。

いまの東京芸術大学に入学して、在学中から日本工房に入社。デザインの仕事をしています。

ずーっと絵をやっていたのかと思っていたから、意外でした。

学校では岡本太郎氏を見かけたり、日本工房では写真家の土門拳氏と組んで仕事をしたり、知らなかったことが沢山。

2巻は当時の写真もかなり載っていて楽しいんです。

来週はじっくりと絵を観てこようと思います。

200908131910000_2 今日のごはんは、色々。

ピーマンの肉詰めと、筑前煮。

なんか久々にまともなものを作った気がするsweat01

|

« またもや活動~ | トップページ | 同じにおい~ »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや活動~ | トップページ | 同じにおい~ »