« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Ticket Holder

 PASMOを入れていたケースがダメになった。ので買ってきた~happy01

200909241626000 ラブリーheart04ですな。

キャス・キッドソンでTicketHolderお買い上げ~moneybag

それと、友人の誕生日presentプレゼント用に、LuggageTagと、GlassesCaseも買いました。

気に入ってくれるといいなnote

200909291845000 たまには魚も食べなきゃなーということで、焼き魚。

うん、珍しいねーfish

| | コメント (0)

0.00

 瑛太くんのCMでおなじみ、アルコール分0.00%のビール風炭酸飲料、飲んでみましたsign01

200909271853001 これは一体、house家で誰が飲むんでしょうかcoldsweats01

どんな感じだろ~?という好奇心で飲んでみた。味はビールみたいだけど、ほんと変な感じ~bleah

200909271853000 夕ご飯にビール(?)を飲みたかったので、ピザにしてみた。

あとはシチューとか、ちょっとホームパーティ風shine

招待客誰もいないけどね・・・sweat01

| | コメント (0)

お昼ねプリン

 先日、デパートで開催していた“北海道物産展”にちょっと寄ってきましたhappy01

とりあえず、ぐるっとまわって、家族にお土産を買いましたー

エチュード洋菓子店の「お昼ねプリン」です。

200909241550000 買うのにちょっと並びました。

名前と壜がchick可愛かったので、、、

肝心の味の方ですが、素朴なお味。

うーん、美味しかったけど、これを買いにわざわざ北海道までは行かないかなsweat01

物産展で買うにはいいかもhappy01

200909261844000 豚汁おうどんと、お刺身。あと大学芋風の炒め物。

全体的に地味な仕上がりでっすcoldsweats01

| | コメント (0)

『ウルヴァリン X-MEN ZERO』

 仕事が早く終わる日だったので、帰りに映画を観てきました。『ウルヴァリン』です~

X-MENシリーズは全部観てたので、これも観なきゃーと思っていました。 なんだかんだで、アメコミ好きな私です・・・wink

200909252310000 X-MENの中でも人気キャラのウルヴァリン、今回は主役ということで・・・ これはウルヴァリンを見る作品ですねーとりあえず、彼を見とけっsign01て感じです。

シリーズでは過去が不明なウルヴァリン。色々ドラマがありそうだったので、そりゃー作品も1本出来ちゃいますね。

ミュータントとして生まれたローガンは、兄ビクターと共に幾多の戦争の中に身を投じて生きてきた。

そんな彼らをスカウトする謎の組織。

特殊な能力をもつ、他のメンバーとともに任務を遂行していくローガンとビクターだったが、ローガンは組織のやり方に反発。 組織を去ることに。。。 それは、ずっと共に生きてきた兄のもとを去るということでもあった。

数年後、愛する女性とともに穏やかな生活を送るローガンのもとに、ビクターの影が・・・

数々の陰謀に巻き込まれ、ローガンはウルヴァリンとして生きることにー

シリーズを見てる人には楽しめると思います。 あ、あのキャラの若い頃だ~notesとか。

ウルヴァリンの過去とか。 恋人ケイラが、最初「えー、なんか地味・・・sweat01」と思ってましたが、だんだん素敵に見えてきた。 あの、切れ長の瞳と黒髪が、その後の女性の好みにも反映されてるかーなんてcatface

ヒュー・ジャックマンは、格好いいねーlovely 男だねーup 兄ビクター役のリーヴ・シュレイバーも良かった。ほんと獣みたいなのcoldsweats01

観終わったあと、X-MENシリーズを最初から観直したくなりましたslate

| | コメント (4)

食べたー!にくまき

 先日、ゾーヴァ展に行った帰り、宮崎の新名物?「にくまき本舗」のにくまき焼きおにぎりを買いました~sign01

 初、にくまきです・・・

200909241817000 こんなところにも、知事・・・coldsweats01

なんか流行りにのってるみたいで、自分がちょっと恥ずかしい。そんな気分になるイラストっすsweat01

おむすび目当てだからっ、と誰にともなく言ってみる。。。

200909241834000 1つ、300円。ずっしり重いので、女子のランチはこれ1つと飲み物で充分かも。

思っていた以上にお肉が柔らかくてびっくりhappy01

薄くて、噛み切れるから良かった。

お肉が硬かったら、かじってるうちに、ご飯とお肉がバラバラになっちゃうんじゃないかと心配だったけど、ちゃんと一緒に食べられます。

味は結構濃い目。おかずいらないね~up

ちょっと高いかな。たまに食べる感じでいいかなぁ~

200909241840000 夕飯のときに、焼きうどんとこのおにぎりにしたけど、食べ過ぎたbearing

おにぎりがここまでボリューミーだとは思わなかったですsign03

| | コメント (0)

ミヒャエル・ゾーヴァ展

 本日お休みーhappy01 今月は前半いっぱい働いたので、後半はゆるやか勤務ですup

横浜のそごう美術館で開催中の「ミヒャエル・ゾーヴァ展」にひとり行ってきました。 27日までなので、急げって感じでした。

 200909241628000

ちらしのこの絵、可愛い~~lovely

ゾーヴァって誰?という方もいるかもしれませんが、映画『アメリ』で主人公アメリのベッドルームに飾ってあった絵、と言えばピンとくるかも?

“治療中の犬”というタイトルのものです。

それと同じく映画ウォレスとグルミットの背景画の原案担当もしてます。

なんとなく、動物の絵のイメージが強かったんですが、風刺画も多いし、結構アダルトな感じで「ほぉ~」でした。

本の挿絵も多く手がけているので、見たことあるなぁーというものもあって、楽しめました。

ゾーヴァのインタビューも流れてましたが、素敵なおじさんでしたheart04

期間ぎりぎりだったせいか、平日にもかかわらずなかなか盛況でした。とくにグッズ売り場sign01

200909241627000 私もポストカードとブックマークを買いましたwink

そごう美術館は私の好きな場所の一つ。

大きすぎないので、ぶらっと観に行くのにちょうどいいんですnote

次回のエッシャー展の前売り券も買っちゃいました。楽しみshine

| | コメント (0)

「ダブル・ジョーカー」

 SWが今日で終わりますね。私は5連休のうち、お休みは日月の2日でした。てなわけで、気分的にいつもと同じです。SWって見ると、あのnight映画を思い出すなぁとかその程度。

 良かったことは、Bさんがこっちに戻ってきたことだね。今日帰っちゃったけどconfident

 職場で借りた本が読み終わりました。

200909232132000 柳広司さんの「ダブル・ジョーカー」です。

「ジョーカーゲーム」の続編ですね。

スパイ養成機関のD機関にライバル出現sign01

軍人に非ざれば人に非ず。の軍隊において、士官学校の卒業生は1人もいないD機関への、軍内部からの反発は多く、上層部は、陸大出のエリート集団でライバル組織を作り、D機関にぶつけることに。。。

軍隊内にジョーカーは2枚いらない。

潰すか潰されるかの、スパイ合戦の結果はいかに?

やっぱりインパクトは前作の方があるかなーという気もしましたが、わくわくしながら読めました。

スパイ活劇っていう雰囲気ではなくて、時代背景もあるのかもしれないけど、後ろに物悲しいようなやるせないような雰囲気が漂っている気がします。

続きが気になるなぁ。

面白かったので、父にまわします~happy01

200909231845000 今日はchick鶏肉と白菜のオイスターソース炒め。など。

買っておいたヨーグルトの期限がやばかったので、フルーツのかわりに食べましたcoldsweats01

| | コメント (0)

キルフェボン

 横浜で乗り換えのためにブラブラ歩いていると、キルフェボン登場~shine

8月の終わりに横浜に初出店。 関東では銀座、青山、代官山ってオサレスポットにお店があります。

賑わいを横目に、気になる様子の彼氏です。甘いもの好きです。

帰りに買っていく、と決意したようeye

夕ご飯を食べた後、まだお店が開いているか心配でしたが、21時までだったのかな?まだやってました~happy01

もうケースのなかが寂しい感じでしたが、相変わらずの賑わい。

ただ時間も時間だったせいか、watchあまり待たずに買えました。

だいぶ落ち着いたのかも。オープン当初はだいぶ待ち時間が長かったようです。

200909212125000 私も買ってもらいました。

「赤いフルーツのタルト」

あぁ、なんて可愛いんだlovely

フルーツの酸味がいい感じで、甘すぎず私好みの味でした。

また食べたいnotes

| | コメント (0)

横横

 前日、彼氏に会う約束をドタキャンweepされましたが、今日も偶然お休みだったので会えました。また1ヶ月ぶりなんですが・・・ なんか1ヶ月ぐらいじゃ早いなーと思えるようになっている、遠恋・中級者(ぐらい)の私です。 え、もう会えるの?って感じですcoldsweats01

 結果的には会ってても、その間放置なので、お付き合いしているのか疑わしいときも多々ありますがsweat02

 clockお昼に待ち合わせ。今日は私のリクエストで、横須賀美術館へ行くことにしたので、まずは横浜で腹ごしらえ。

200909211330000 今日もパスタを食べる私。

ほうれん草が練りこんである~happy02

生パスタって、もちもちしてて美味しい。

クリームとサーモンは合うねぇfish

200909211352000 デザート。

これはBさん用。

私はアイスを少しいただきました。

甘すぎですcoldsweats02

横須賀美術館は1度、月一会のメンバーと行ったんですが、ロケーションが素晴らしいので、また行きたいなぁと思っていました。

Img_2721 ちょっと残念な天気cloud

帰り際の17時すぎに撮ったので、少し暗いです。

左に人がいっぱいいるのは、ここがレストランだから。

外にもテーブルがあるんです。

Img_2719 以前もここから写真を撮ったけど、また撮ってみたcamera

Img_2718 案内表示が可愛いup

ちなみに今回の企画展はこちら・・・

200909222237000 「パウル・クレー 東洋への夢」 です。

クレーは日本の浮世絵にもだいぶ影響を受けているそうな。

そんなわけで、北斎の絵もありました。

北斎といえば、風景?と思ってた私、北斎の描く人物、最高です。漫画ちっくなのが、すごく面白かった。

なんじゃこれーと、このポストカードが欲しかったな。

クレーはどうした?sweat01 

絵を観るのはやっぱり楽しいです。本物は印刷と全然色が違います。

また行きたいなーhappy01

次はsun天気のよい日に、早目にいって、近くの磯料理なんて食べて、観音崎公園とか散歩したいnotes

横須賀をあとにして、再び横浜に戻ったら、もう夕ご飯の時間restaurant

またStove`sでご飯。 今日は2人ともジュースでした。今回もまたロコモコです~

200907251903000 前回も横須賀方面に遊びに行った気がする。

まだまだ行きたいところはいっぱいあります。

本日は、横横堪能でしたsign01

| | コメント (0)

アロマ~

 先日、同僚に展覧会のチケットをプレゼントしたら・・・アロマキャンドルをお返しに頂いちゃいましたhappy01

 びっくりですー IKEAに行ってきたんだ~とのことで。。。嬉しい~notes

こんなのです。

200909192135000 一見デザートですよねcake

香りもそんな感じです。

もったいなくて使えない~

200909192137000 とりあえず、お部屋のリラックススペースに置いてみましたcatface

200909191857000 夕ご飯は、きのこのスープパスタにしました。

きのこの季節になってきたなぁmaple

| | コメント (0)

『サブウェイ123』

 お休みだったので、映画に行ってきました~ 『サブウェイ123』です。

『サブウェイパニック』のリメイクだっていう話ですが、残念ながらそっちは知りませんでしたcoldsweats01

最近どうしても観たいっていうのがないなぁ。

200909181509000 subwayNY地下鉄運行司令室ガーバーは、ぺラム発1時23分の列車が緊急停車したことに気付く。

そのころ123号はライダーと名乗る男にハイジャックされていた。

偶然犯人からの無線に応えたガーバーは、交渉役に指名される。

車両に残された乗客の命と引きかえに、犯人は1000万ドルを要求するがー

タイムリミットがあるから、ハラハラですwobbly

身代金を時間までに運ぶために、車で疾走します。警護する白バイ(ってむこうでは言わないのか)が格好いい~notes

D.ワシントンは眼鏡とヒゲで実際よりも、老けて見える。

トラボルタはいいね、悪役。だからこそ、もっと暴れて欲しかったなー

ラスト、もうひとひねりあったら、もっと評価上げたんだけど・・・

それと、乗客にももう少し見せ場があればなぁ。エキストラでもいいんじゃ・・・って感じでもったいないね。

主役2人の作品でしたsign03

200909181849000 最近、外食が多かったせいか、さぼり癖がついてます。

今日も家にあったもので適当に作って終了~coldsweats01

| | コメント (0)

久々パステル

 インドアなのに、このところ外食が多い私・・・ restaurant今日も行ってきました~

毎月デザートが変わる“パステル”へ。

でも今日はことごとく売り切れ。 食べたいのがなかったので、デザートは見送りました~

200909171843000 maple季節のパスタにしました。

うに風味ってことで、なかなか濃厚です。

見た目も色とりどりでかわいい。

このところ3人以上でご飯を食べに行くことが重なったので、今回は久々に2人。

ほとんど恋愛関係の話でした。

あぁ・・・sweat02

| | コメント (0)

M&W

 先日町田にご飯を食べに行った際に、ついでにお買い物もしてきましたhappy01

ちょうどソープがなくなりそうだったので、MARKS&WEBへ。 ここのソープ大好きです。

今回買ったのは、ジャスミンのオーガニックソープ。 それとハーバルボディクリーム。

200909152035000 クリームはほのかにマンダリンオレンジの香りがするのがいいnotes

リラックスできる。

いままでボディクリームは色々使ってきたけど、なんか途中であきちゃってたんだよなぁ。

LUSHも使ったし、BODYSHOPもL`OCCITANEも・・・

店頭のサンプルでいい香り~と思っても、飽きるsweat02

なんだかんだで日本のM&Wが1番よかった。ポイントは、ほのかに香る、だねsign03

200909161853000 今日もさぼり気味。

豚しゃぶサラダときんぴらごぼう。

茄子の炒め煮。

| | コメント (0)

~至福~

 職場で大掛かりな棚卸しが終わり、右肩が死んでましたshockずっと同じ姿勢で作業をしているので、固まってしまったよう・・・sweat01

 これは、、、マッサージに行くしかないなと。 今までも何回か行っていましたが、どうしても限界がきてから駆け込みます。 定期的に行くのが理想的なんですけどね~ 

 いつものところに、飛び込みで行ったら、1時間後ーと言われたので、先にランチです。

200909151253000 久々に行ったTULLY`Sで発見。

大好きなアボカドのホットドッグだぁheart04

即注文です。

平日の昼下がり、落ち着けそうな喫煙ブースが無人だったので、空気清浄機の真横に陣取る。

タバコは吸わないけど・・・

静かでよかったcafe

その後、マッサージへ。

今回は、リフレ20分とボディ20分。 オプションでフットバスも・・・foot

実は初めてやるリフレ。 だって、足って痛そうなんだもん。

気持ちよかった~lovely 痛気持ちいい感じで、はまりそう。

足の冷えが気になるから、今後は定期的に通おう、と決意した私でしたsign01

200909151859000 本日はオムライス。

空心菜の炒め物。ポテトサラダ。

家にあったもので作ったので、いまいちかな。

| | コメント (0)

3回目はタイ!

 ここにきて毎月の恒例事が1つ増えました。 今までは、学生時代の友人と月1会を結成して集ってきましたが、今度は同僚との食事会が・・・restaurant

 色んな国の料理を食べて、仕事の話をする会です。だいぶ硬派ですcatface

1回目は、オーソドックスな中華料理でした。しかも中華街とかだと、四川とか上海とか広東とか色々ありますが、普通の中華料理屋さん。なんでもあり・・・

2回目は、シンガポール料理。 そして今月は、「タイ料理」shine

200909141833000 タイのビールが並びます~beer

200909141846000 海鮮の炒め物。

春雨のサラダは、私には辛すぎましたっsad

200909141854000 海老大好き~heart04

これだけだと味がないので、タレをつけて食べます。

200909141859000 豚と鳥の串焼き。

↓このパンが謎なんですけど・・・?

別に味もついてないし・・・sweat01

何故、パン??

200909141914000 ちょっと箸休め。

2杯目はパインジュース。

ジュースはガラスのコップじゃないの。これはずっと冷たくていいねpenguin

200909141932000 きた、タイといえば~トム・ヤム・クンでしょ。

それと、カレーnote

普通のインドカレーっぽい感じだと思いましたが、違った。

なんか不思議。すごく辛そうな色してるのに、意外とマイルド。

美味しかったですhappy01

200909141934000 ご飯に、このお肉ときゅうりをのせて食べるらしいので、やってみました。

というか、どんだけ食べてんだよー女子5人。。。sweat02

200909142036000 デザートのタピオカです。

これはクーポンでGetだ~notes

満足、満足lovely

前回のシンガポール料理といい、今までハズレなしです。

ここもまた行きたいsign01

| | コメント (0)

『カンフー・パンダ』

 WOWOWで放送していた『カンフーパンダ』を観ました~slate

この作品は、公開のずっと前にnoodle中華街に行ったときに、ご飯を食べたお店にチラシがあって、まだまだ先の公開なのに、もうチラシが出てるーと思ったことを覚えてます。

さらに、声の出演でジャッキー・チェンが出てますが、同じ日に『ドラゴン・キングダム』が公開されたという・・・coldsweats01

この年はさらに『パンダフルライフ』っていうパンダ映画も公開されてますが・・・北京オリンピックってこの年だったっけ??

200909132136000 ストーリーはアニメなのでそんなに複雑ではありません。

ひょんなことから、龍の戦士に選ばれてしまった食いしん坊で、のろまなパンダのポーが、過酷な修行をやり抜き、自信を得て敵に立ち向かうと・・・

ざっくり言っちゃえばこんな感じですが、ポーのキャラが面白い~happy02

声をやっているのは、ジャック・ブラックですから。

しゃべる。しゃべる~~sweat01

アンジーやダスティン・ホフマンも出てます。

軽く観るには最適、大人も子供も楽しめる作品ですhappy01

200909131841000 前日、お肉三昧だったので、今日はお魚ですfish

| | コメント (0)

横浜ご飯 東口編

 本日チーム会合。 先月からまだあまり日が経っていませんが、またもやこの集まりがやってきました~happy01

 今日は私が仕事だったため、夜ご飯の会合。横浜集合ですnight

東口ちょっと歩いたところにある 「鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん」へ。

200909122002000 右上にあるお出汁でいただきます。

野菜もいっぱい。

ちょっと野菜多い?と思いましたが、全然大丈夫shine

全部お腹に入りました~

すごく美味しかったですcatface

200909122032000 今日は個室だったので、思う存分写真を撮りまくり、そしてふざけまくりcoldsweats01

格好良く?お肉を入れようとしているところnote

200909122041000 しめはおうどんです。

このうどん、美味しかったです。

安い居酒屋さん系だと、普通のゆでうどんだったりしますが、これはしっかり10分は茹でていないといけないので、もちもちで歯ごたえも最高notes

今日は1人欠席したので、3人でしたが、楽しく過ごせました。

ほんと、くだらない話ばかりでしたが、やっぱり学生時代の友人はいいね~happy01 

| | コメント (2)

カレーカレーカレー

 先日カレーを作りました。 近所のお家が作っていたカレーのにおいをかいで、近い内に絶対に作るぞーと思ってました。 って、気合を入れるような本格カレーではなく、市販のルーで作っただけですが・・・coldsweats01

 200909101842000

1日目。夕ご飯です。

サラダは基本ですね~notes

200909111213000 2日目。お昼です。

お休みだったので・・・おうちでランチ。

カレーの野菜が煮込まれて崩れてますapple

200909111854000 2日目。夕ご飯です~restaurant

これで、夜昼夜でカレーです・・・sweat02

さすがに最後は、カレーうどんにしました。

でも、もうしばらくカレーはいい・・・

カレー三昧の日でしたhappy01

| | コメント (0)

買った~♪ その②

 明日はやっと休みです。 またもや予定のない休みなので、家で過ごしますーhouse

読みたい本は尽きることがないので、忙しいといえば忙しい・・・coldsweats01

小説類は、大抵職場かブックオフで調達する私ですが、それ以外のものはちゃんと買います。

今回はこれですshine

200909081619000 雑誌「MOE」 は大好きな酒井駒子さんの特集だったので、買いました。

あとは「シネマ食堂」movie

こちらは雑誌「AERA」で連載していたのを本にまとめたもの。

映画に出てきた食べ物を、フードスタイリストの作者が再現します。

映画と食は関連深いですよね。

食そのものを題材にした映画も多いですrestaurant

なんとなんと、「きょうの猫村さん」の得意料理“ネコムライス”も載ってます。

レシピつきなのも、嬉しい~cat

雑誌に載っていた「ブリジット・ジョーンズの日記」の“ワカモーレ”を作ったこともあります。

また何か作ってみようhappy01

200909081904000 ちなみに今日のごはんは、こちら~

回鍋肉風の炒め物、もやしとささ身のサラダ。じゃがいものゴマ味噌炒め。

やけに緑が多いそのわけは?

200909071852000 前日のごはんに、緑がなかったからcoldsweats01

チキンの照り煮と、おからの煮たの。

そしてオムレツ。

なんか茶系・・・sweat02

| | コメント (0)

買ったぁー

 先月、「いもとようこ絵本原画展」に行った私。記念画集が欲しかったんですが、その後友人と会って遊ぶ予定だったので、重いのはいやだなぁーと思い、後で買うことに。

 さらにうちの近所の本屋は小さいので売っておらず・・・ ネットでGetしました~happy01

200909081618000 これからじっくり眺めようと思いますchairnight

ポストカードになってなかった絵も、たくさん載ってます。

うれしい~note

やっぱり可愛い。

動物もみんな可愛いけど、落ち葉とか木の実もいい感じ。好きだなclover

| | コメント (0)

きゅ~ん♪

 本日お休み。明日から4連勤、で土日も仕事。貴重なお休みです。週末から棚卸しだしなぁ。

 そんなわけで、なんと今日も家ごもりですcoldsweats01

今月に入ってから出かけてな~い でもいいんです。家好きだからcatface

200909030715000 最近4巻が出た。

「きょうの猫村さん」 やばい、癒される~lovely 

漫画を読んだり・・・

R088296184l1 ずっと気になってた海外ドラマを借りました。

「デクスターvo.1」 面白い~~shine

DVDを観たり・・・

200909061857000 ご飯を作ったりしてましたhappy01

今日は、お昼にマックを食べたので、夜はあっさりけんちん蕎麦です。

200909051845000 ちなみに、昨日はナポリタンでした。

朝見たテレビで、トルコライスを紹介していて、ナポリタンが美味しそうだったから、作っちゃった。

お米食べてないなぁriceball

| | コメント (0)

『イースタン・プロミス』

 少し前にWOWOWで放送していたのを録画していました『イースタン・プロミス』

非常に男ーshineな作品でした。 私にしては珍しいチョイスな気もしますが、実はこういうの嫌いじゃないんだよなぁ・・・ 『ゴッド・ファーザー』とか『アンタッチャブル』とか『ヒート』とか『フェイク』とかーってここまで挙げれば、納得ですねcoldsweats01

39531 ロンドンで働く助産師アンナ。

ある日、大量に出血した14歳の妊婦が運ばれ、赤ん坊を出産。しかし少女は息絶える。

アンナは少女が残したロシア語の日記を持ち出し、孤児になってしまった赤ん坊の身内を探そうとする。

そしてあるロシアレストランにたどり着く。

そこはロシアンマフィアのドンが店主をしているレストランだった。アンナは、そこで運転手をしている謎めいた男ニコライと知り合うがー

ヴィゴ・モーテンセン熱演ですsign01

この人はこんなに格好良かったのかぁ~と、今更ながら思った私でした。

色んなとこで、境界があいまいになってて、ギリギリのところに立ってるのは疲れるような、どちらにもいける安心感があるような。 なんかそんなことを考えてしまった・・・

内容も俳優も、硬派で渋い作品でしたconfident

| | コメント (2)

さいきん本

 今朝は涼しすぎて、起きちゃいましたーclock 何するにもちょうどいい気温です。

もちろん読書もはかどりますよねhappy01

最近ブックオフで手に入れた本たちですshine

200908312119000

全部、100円コーナーで物色したsign03 釣りってやったことないけど、こういう感じ??

獲物を釣り上げたーって喜びは味わえましたhappy01

私にしては珍しくミステリが1冊だけ。

CSIをミステリに分類するならばね。ドラマのファンだから、原作も読んでみたいなぁーと思ってました。

でも半額じゃなくて、100円ならば・・・と買わずにいたので、やっと見つけたーって感じです。

益田ミリさんのは、雑誌のダ・ヴィンチで連載されてたやつかな?

他のは全部気になってた作品。

100円だと、気になってた・・・という程度でも手に取りやすいな。 

200908312119001 表紙も私には珍しい色合い、淡いものばかり。

そのせいかCSIが目立ってるなぁ。

また積読になっちゃうcatface

200909031855000 今日はきつねうどんにしました。お揚げはちゃんと、煮てるよnotes

あとは、じゃがいものキッシュ風、豚肉と白菜の煮物。

| | コメント (0)

うちごはん

 本日はお休み。昨日は館内整理で疲れたので、今日は家でゆっくり過ごすことに。

本を読んだり、調べ物をしたり、いつもの休日ですhappy01

最近の日記で載せてなかった、うちごはんの写真です~restaurant

200908301850000 はとバスドライブの日、みんなで沖縄料理のランチを食べました。

いっぱい食べてしまったので、翌日は質素な夕飯にしましたcoldsweats01

きんぴらと、焼きナスですー

あっさり系。

200909011849000 昨日の夕ご飯。

にら入りの、豚のしょうが焼き。

チーズと野菜入りのオムレツ。

200909021846000 今日はエビチリにしました。

奥の黄色いのは・・・マンゴープリンです。

200908251158001 マンゴープリンは、この写真のパンダです。

先日、カルディで買い物した数々・・・

ここに行くと、ついつい色々買ってしまいますーmoneybag

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »