« 「ダブル・ジョーカー」 | トップページ | 食べたー!にくまき »

ミヒャエル・ゾーヴァ展

 本日お休みーhappy01 今月は前半いっぱい働いたので、後半はゆるやか勤務ですup

横浜のそごう美術館で開催中の「ミヒャエル・ゾーヴァ展」にひとり行ってきました。 27日までなので、急げって感じでした。

 200909241628000

ちらしのこの絵、可愛い~~lovely

ゾーヴァって誰?という方もいるかもしれませんが、映画『アメリ』で主人公アメリのベッドルームに飾ってあった絵、と言えばピンとくるかも?

“治療中の犬”というタイトルのものです。

それと同じく映画ウォレスとグルミットの背景画の原案担当もしてます。

なんとなく、動物の絵のイメージが強かったんですが、風刺画も多いし、結構アダルトな感じで「ほぉ~」でした。

本の挿絵も多く手がけているので、見たことあるなぁーというものもあって、楽しめました。

ゾーヴァのインタビューも流れてましたが、素敵なおじさんでしたheart04

期間ぎりぎりだったせいか、平日にもかかわらずなかなか盛況でした。とくにグッズ売り場sign01

200909241627000 私もポストカードとブックマークを買いましたwink

そごう美術館は私の好きな場所の一つ。

大きすぎないので、ぶらっと観に行くのにちょうどいいんですnote

次回のエッシャー展の前売り券も買っちゃいました。楽しみshine

|

« 「ダブル・ジョーカー」 | トップページ | 食べたー!にくまき »

がいしゅつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ダブル・ジョーカー」 | トップページ | 食べたー!にくまき »