« 買ったぁー | トップページ | カレーカレーカレー »

買った~♪ その②

 明日はやっと休みです。 またもや予定のない休みなので、家で過ごしますーhouse

読みたい本は尽きることがないので、忙しいといえば忙しい・・・coldsweats01

小説類は、大抵職場かブックオフで調達する私ですが、それ以外のものはちゃんと買います。

今回はこれですshine

200909081619000 雑誌「MOE」 は大好きな酒井駒子さんの特集だったので、買いました。

あとは「シネマ食堂」movie

こちらは雑誌「AERA」で連載していたのを本にまとめたもの。

映画に出てきた食べ物を、フードスタイリストの作者が再現します。

映画と食は関連深いですよね。

食そのものを題材にした映画も多いですrestaurant

なんとなんと、「きょうの猫村さん」の得意料理“ネコムライス”も載ってます。

レシピつきなのも、嬉しい~cat

雑誌に載っていた「ブリジット・ジョーンズの日記」の“ワカモーレ”を作ったこともあります。

また何か作ってみようhappy01

200909081904000 ちなみに今日のごはんは、こちら~

回鍋肉風の炒め物、もやしとささ身のサラダ。じゃがいものゴマ味噌炒め。

やけに緑が多いそのわけは?

200909071852000 前日のごはんに、緑がなかったからcoldsweats01

チキンの照り煮と、おからの煮たの。

そしてオムレツ。

なんか茶系・・・sweat02

|

« 買ったぁー | トップページ | カレーカレーカレー »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ったぁー | トップページ | カレーカレーカレー »