« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

熊本旅ー1-「夕ご飯」

 路面電車に乗って、夕ご飯を食べにrestaurant

熊本で食べたかったものは、“馬刺し”と“ラーメン”というわけで、こちら~

Img_2774 馬肉料理の「菅乃屋」さんへ行ってきましたhappy01

熊本といえば、馬肉なイメージだけど、これを頻繁に食べてたら、すごく贅沢な気がするんですけど・・・

皆さん、普段食べてるんですか?馬刺しとか。

Img_2773 レバーです~

臭みもなくて、食べやすいです。

お箸が赤く染まります。

こわい~~shock

Img_2775 馬肉の手毬寿司。

この後ラーメン食べに行く予定なので、これだけ。

でも・・・高っsign01

さて、ここまできて気付いちゃいましたか?

はい、昼間 horse乗馬してる我々・・・

鬼ですねぇcatface

Img_2778 ラーメンは、色々行きたかったけど、時間とか場所とか諸々の都合で、こちら~

「山水亭」さんです。

1軒目のお店を出たときは、お腹に入るかなぁーなんて言ってましたが、noodleラーメンは別腹だった・・・

食べ歩きたい~happy02

熊本旅、1日目終了ですend

2日目に、つづくchick・・・

| | コメント (2)

熊本旅ー1-「市電体験」

 1日目は素泊まりなので、夕ご飯は外に食べに行きました~happy01

ホテルは熊本駅寄りなので、市電で通町筋まで・・・

って、初・路面電車flair

乗り方がわかりませんっsign01

Img_2772_2 ホテルのフロントで地図を頂き、さらに乗り方を根掘り葉掘り聞きました・・・coldsweats01

料金が一律なのか、さらに前払いかなど聞き、乗り場も教えてもらって、完璧だわ~note

と思って待っていましたが・・・

待ってる場所が惜しかった。

後ろの扉から乗るんだ~~coldsweats02

なるほど・・・sweat02

道の真ん中に線路があるって、不思議だ。

メンテは夜中にやってるのかなー?

通町筋で降りて、再びあわあわしちゃいました。

だって、どのタイミングで道に渡ればいいのかわからないんだもん・・・sweat01

でも、降りた人がいっぱいいたので、見習ってみましたeye

信号見てたんだ、皆。 歩かないなーって思ったよ。

この複雑さは渋谷のスクランブルsignaler交差点以上だねーと、連れと言いつつお店に行ったのでした。

ちなみに帰りは完璧だったhappy02 押しボタンも押してみた。 

あの音にもびっくりしたぁ~bell

それにしても、この乗り物は便利だ。

横浜にもあればいいのに・・・

Img_2798

| | コメント (4)

熊本旅ー1-「阿蘇」

 年に1度の3泊4日旅、今年は連れの「九州がいいな」の一言から、熊本→大分行きに決定しましたsign03

 airplane羽田発9時25分の便で、あっという間に熊本到着。11時15分には着いてました。意外と早い~happy01

 ここからレンタカーなわけですが、禁断のお土産選びに着手。早っsign01

はい、まだ何も観光してません・・・coldsweats01 でも帰りは大分空港だし、熊本のお土産買わなきゃーsign01 お土産はがっつり買って、宅配便で送りました。

1泊目は熊本市内なので、当初の予定では、このまま熊本城のあたりに行き、翌日阿蘇周辺の見学でした。でも、翌日は雨rainの予報だったので、急遽このまま阿蘇行きに変更しました~ 

 というわけで阿蘇へGOcardash

Img_2752 見晴らしのよいところがいっぱいあって、どこを撮っていいのかわかりません~sweat01

Img_2753 「大観峰」に行ってきたsign01

山の上は寒いかと思ったけど、思ったよりsunぽかぽかしてました。

そんなわけで、ソフトクリームも食べられました。

とってもミルキーでびっくりtaurusshine

私が食べるのが遅いのか、最初からなのか、コーンの最後までソフトがつまってましたnotes

その後、馬に乗りに牧場を目指します。 途中も景色にいちいち「おぉ~up」とか言いつつ、ドライブを楽しみました。

Img_2760 阿蘇に行ったら、馬に乗らなきゃとイメージで決めた場所・・・coldsweats01

「エル・パティオ牧場」です。

もちろん2人とも乗馬は初めてですよ。

Img_2762

お馬さん待機中~horse

引き馬じゃないので、自分でどうにかしないといけません。

前にインストラクターの方がいるので、ついていくんですが・・・

馬、言うこと聞きません・・・sweat02

道草食いまくりです・・・sad

20分でしたが、太ももの張りが尋常じゃなかったっすsweat01 落ちるとか怖いとか考える前に、ちゃんと前に進むことで精一杯。

よい経験でしたcatface

Img_2770 遠くから撮った牧場。

Img_2769 日本じゃないみたいです~eye

5月頃とか新緑の季節はすごくキレイなんだろうなぁ・・・

その時期にも行ってみたいと思いましたclover

乗馬を終え(っていうほどのものでもない・・・coldsweats01)本日のお宿「熊本全日空ホテル」へ。

Img_2780

本日の観光は終了ですー

あとはhappy01お楽しみの夕ご飯ですね・・・ つづくsoon

| | コメント (2)

いってきます!!

 明日から九州です~~~happy02

シフトで休みを調整して、有給も取って駆使した連休です。なんと5連休だぁshine

仕事も頑張ったーup 色々頼んできたし、レポートも提出したし、仕事の心残りはありませんっ。あとは忘れますっsign01

いっぱい下調べもしましたっbook

そういう予習は好きなもので、頑張りましたが・・・行く前にすでに燃焼しつつあるのが、、、だめじゃんcoldsweats01

熊本→大分の予定ですが、天気が心配rain

熊本の情報を仕入れるのにWebを彷徨い、pc熊本のブロガーさんと知り合い、質問攻めにするという、旅前のテンションで壊れてますか?私は。 ほんとすみませんsweat02そして色々ありがとうございました~sign01 

200910302133000 でもねー、まだね、荷物全部詰めてないんですよね。

日記書いてる場合じゃないよ、明日は羽田に8時半だっsign01

ではでは、行ってきます~airplanecloud

| | コメント (0)

『チェコアニメ傑作選』

 本日お休み。職場の人と新宿デート?です。 チェコに興味があると前々から聞いていたので、誘ってみましたhappy01

 新宿のK´scinemaで現在『チェコアニメ傑作選』を公開中ですーslate

200910282058000 この劇場はミニシアター系、100席以下ですごく居心地がいいです。

初めて行きましたが、いい雰囲気heart04

ホント小さいんですけど、シネコンとはまた違った良さがありますね。

で、今回のプログラムですが、6作品で91分です。

どれも面白かったですが、私が一番好きだったのは『ジャバウォッキー』shine

これは・・・子供が見たら、夢でうなされるんじゃ?というような、不条理さがたまらない~~happy02

びっくりしますね。10分ちょっとの作品です。

ここはまた行ってみたいなぁup

いつも彼氏とのデートでは、たいてい私がどこに行くかを決めるのですが、今回は映画に行くことだけ決めて、ご飯を食べるところは全部決めてもらいましたnote

いいね~catface

ランチは、ミシュランにも載ったという「新宿割烹 中嶋」

カウンターだったので、写真はありませんが・・・coldsweats01 ランチだと1000円以下で食べられちゃいます。すごいねー メニューは鰯オンリー。

刺身、煮つけ、フライ、塩焼き、柳川ですjapanesetea

私は刺身定食にしたんですが、ご飯をおかわりしちゃいました。1杯目は無料なんです。美味しかったぁ~delicious

ランチは若手メンバーが調理してるっぽいですね。

早目に行ったけど、ちょっと待ちましたwatch

でもメニューが少ないし、そんな長居する感じではないので、思ったより回転は速いかも・・・

Kさん、美味しいとこ教えてくれてありがとうございますーhappy01

| | コメント (2)

ハワイ風

 今回の各国料理の会は、ハワイ料理?というか、ハワイ風のお店に行ってきました~

200910272308000 こんな感じですeye

200910271929000 飲み物も可愛いーheart04

200910271836000 海老マヨって、ハワイ関係ないよねcoldsweats01

200910271840000 このピザ、19時まで半額~clock

というわけで2枚オーダーです。

生ハムのサラダピザ、美味しかったなhappy01

200910271845000 大好き、生春巻き~lovely

しかも、私の好きな生ハム、アボカド、海老入り。ナイスチョイスですnotes

200910271946000 きのことチーズのリゾット。

写真を忘れましたが、この前に牛肉のフォーを食べてます。

え、何人で食べたかって?

この会のメンバーは女子5人ですー

食べすぎ?sweat01

ハワイ料理関係ないです~

200910272042000 これはcatface

なんとアボカドのスムージーです。

アボ好きの私としては飲まなきゃっ

おいし~~shine

また飲むっsign01

200910271826000 31日はハロウィンパーティがあるそう・・・

参加したかったけど、31日から旅行です~happy01

| | コメント (0)

おもしろい絵

 今日は寒い~~~penguin 朝から雨だし、これからもっと寒くなるなんて・・・down

先日、夏休みに募集していた読書感想画の展示が行われました。

今年は受付は免れましたが、仕事中にちょっと見学に行ってもよいとのことで、(隣の建物)見に行ったんですが・・・

すっごい面白かった~happy01

受付やってる同僚が「誰もいないよ」と言うので、色々コメントしながら見学。

私が実は学生時代、pencil美術部だったことを告白すると、へ~!と感心?してくれましたが、私のコメントがあまりにもバカみたいだったようで、「ダメだ・・・見てるとこがおかしい」と言われちゃいました~coldsweats01

子供の絵を見るのは楽しいですね。意外な発見eye

それにしても、完全に親に描いてもらっただろ・・・っていう作品が何点も。小1でこれはないだろうよーってsweat02

それでも神童というのはいるので、本当に本人が描いていたらごめんなさい、ですね。

しかし、そういった疑惑の作品は入選しないなぁcatface

200910241837000 最近のご飯。

これは玉子丼。

200910251904000 カレーがMAXで食べたくなるのって、ご近所からカレーの匂いが漂ってきたときだと思う・・・delicious

| | コメント (2)

集い その②

 昨日のつづきー

 今日は集会(?)で食べた料理の数々をご紹介~happy01

Img_2736 ズワイガニとアボカドのサラダ。

アボカドの薄さにびっくりeye

これはボール一杯食べられますsign01

アボカド大好きheart04

Img_2737 サーモンとアスパラのカルパッチョ。&半熟卵chick

女子は大概、カルパッチョが好き。

断言しときますpaper

Img_2740 あれ、これ何のピザだっけ?

上にのってるのは、牛肉。

お皿の周りにのっているハロウィンかぼちゃは、私がもってきたチョコ。

勝手にデコ・・・coldsweats01

Img_2742 カニと・・・

秋の味覚“松茸”crown ブラボーです。

Img_2744 ラストはなぜか、カリフォルニアロールでっすflair

Img_2743 これは先輩が頼んだ、イチジクのタルト。

私はデザートはもう食べられまてん。。。wobbly

満腹だぁ~ wineワインも飲んで満足。

200910241612000 酔ってます?

お店の外に、猫だっsign03

2ショットnote

| | コメント (2)

魔女の集い

 本日はハロウィンパーティに行ってきました~bar といっても、そんな大掛かりなものではなく・・・3人でごはんを食べに行っただけなんですけどsweat01

 でもドレスコード?があり、「全員黒い服を着用のこと」、ですup

全員地元の人なので、お店も地元。自転車で行ってきました。

本日の私の格好は・・・

黒のタートル+黒のミニ+チェックのタイツ+黒のロングブーツなどなど。

上着はさすがに白にしたけど。魔女的な感じですよーcatface

この写真、メンバーに怒られるかなぁ・・・

200910232340000 でもせめて、小さくしてみたよ。

ちなみに一番右がわたくしです~

お店の人が、爆笑しながら撮ってくれましたshine

200910232148000 お出かけ前の魔女。

この後、自転車で集会参加~

ほんと、ばかだなぁ・・・sweat02

お料理の写真はまた明日restaurant

| | コメント (2)

あすの予定

 明日はお休み。 色々予定がありますーhappy01

まず、午前中は美容院。髪の毛を切りに行きますhairsalon

秋にはパーマかけようかなぁと思っていたけど、先延ばし。 もうちょい伸ばそう・・・

夕方から出かけて、ハロウィンパーティです。

楽しみnotes

200910221851000 今日はなんとなく中華にしました。

1尾10円の海老で作ったエビチリ・・・

海老ちっこ~いcoldsweats01

| | コメント (2)

研修~

 本日は午後から研修。午前中はお休みなので、のんびりしてましたhouse

県内の他の図書館の見学ですー 行ったのはここ↓

200910211642000_2 県内で1番shine新しいそうです。

普段、こういうのあったらいいのにねーと皆で話しているようなものが、全部揃ってる・・・

うらやまし~いup

あれこれと質問しつつ、館内を巡ります。

何にびっくりって、書庫がガラガラなのにびっくりsign01

うちなんて、開架より書庫の方が蔵書が多いのに・・・ ってどこもそうじゃないの??

今日参加したメンバーとため息つきながら帰りましたcar

200910212034000_2 やけ気味ではじけてみましたcoldsweats01

帰ってから、みんなで飲みにbeer

どうよ、あそこはーって話で盛り上がったのは、最初の1時間。

あとはぐだぐだですwobbly

“運転代行”って、自転車はダメなの?

漕いできてください、みたいな・・・

今日は上司もいたので、料理の写真がありません~camera

昨日のご飯を載せとこう。

200910201857000_2 新米をいただきました。おかずはコロッケ。

親戚がじゃがいもを沢山送ってくれたので、じゃがいも消費強化月間です~restaurant

| | コメント (2)

トミ・ウンゲラー

 本日お休みー ランチの約束していたと思っていたけど、勘違いしていてぽっかり空いた休日ですーsun

 部屋の掃除をしたり、本をよんだり、のんきに過ごしました。

 トミ・ウンゲラーって知ってますか?

 名前はあんまり聞いたことないかも。。。でも「すてきな三にんぐみ」っていう絵本は見たことあるのでは??

200910202236000 この絵ですよ、この絵sign01

世界的に有名な作品だと思いますが、絵本だけでなく、いろーんな仕事してます。

この作品以外にもあまりにもブラックすぎて発表当時、児童書界からブーイングだった「キスなんてだいきらい」とか、なかなか面白い人ですhappy01

大人向けの絵もいっぱい描いていて、それがもう未婚の女子にはとても言えないような・・・lovelyそんな絵がいっぱいの「フォーニコン」

これ、自分の職場の書庫で見つけたときは、びっくりした。

いいのか、これ・・・sweat02

検索機で絵本関係だと思って検索した子が、出納依頼してきたらどうしたらいいんでしょう・・・?R指定だから、ダメだよって言いますかー?

いや、面白いんですけどね。

トミ・ウンゲラー。バービー人形が嫌いだからって、あんな風に改造するなんて。

バービーを辱めてるね、全部裸だし。ほんと変態←いい意味で・・・?

トミ・ウンゲラー。おかしな人だ。

| | コメント (2)

KitKat

 普段から自分は、しっかり屋だとは思っていませんでしたが、特別ボケてるとも思っていません。そんなキャラじゃないです、ホントup

 でも今日はなんか調子悪い~sweat01

 今朝はお弁当を作っていかなかったので、職場で頼もうと思っていたのに忘れ、近くのパン屋さんに行ったらお休みだったしbread

 明日、職場の人たちとrestaurantランチだと思っていたら、来月だよ・・・と言われ、1ヶ月間違ってた。1ヶ月間違えるなんて、ボケてるとしか思えない。 

 しょんぼりDaydown

 そんな私に職場の人がKitKatをくれましたーhappy01

200910192125000 コラボってますshine

充実野菜はよく飲むので、これはびっくり~面白いーnote

KitKatって、期間限定の味がいっぱいあって楽しいです。

チロルチョコに負けてないねsign01

200910191914000 今日は家に保存してたお肉たちが、そろそろねーって感じだったので、色んなものがお肉入り。

手前の鶏肉の丼は、ナンプラーをつかって、エスニック風。

キャベツが合う~happy01

作ってる最中、胃痛に襲われました・・・

お腹のすきすぎ?

気をつけなきゃ。

 

| | コメント (2)

Love小物

 Francfrancに行くと、ついつい何か買ってしまう~note

女子率の高い生活雑貨用品店。 家で使わないよなーと思うものでも、見ていて飽きません。

今回買ったのはこれsign03

200910121101000 これは一体なんでしょう~?

200910101622000 cup coverです。

確か去年もふたに挟むタイプのものを買ってた・・・coldsweats01

でも、今回のはすぐれものです。

ひっくりかえしてもふたが外れない~up 液体が入ってたらさすがにこぼれると思うけどsweat01

お茶もホットがおいしい季節になってきましたmaple

| | コメント (2)

お手入れ☆

 このところ髪を伸ばしているので、色々なトリートメントを試しています~virgo

最近、またまたお気に入りのMARKS&WEBで石鹸を購入ー

初めてヘアパックも買ってみましたnote

200910121100000 うーん、いい感じ。

やっぱいいね、M&Wshine

200910171851000 2日続けて麺だったので、今日はご飯にしました。

秋鮭が安かったので、fish鮭のムニエルです。

でも、なんか小麦粉が少なかったかも・・・coldsweats01

ただの焼き魚にしか見えないsweat02 大葉が和風っぽく見せてるのかな?

あとは、白菜と鶏肉の炒め煮ですー

今日は仕事忙しかった~きっと明日もだね。

早く寝よう。。。night

| | コメント (0)

来週はたいへん

 本日お休みー 特にどこも出掛けず。家で過ごしました 家好きhouse

でも、来週は色々予定が・・・ なぜかご飯やら飲み会やらの誘いが被りまくり~

なぜ? やっぱり暑い時期が終わって、出かけたい季節?単に食欲の秋?maple

基本、家好きひとり好きなので、約束はしつつも出かける前は、ちょっと面倒くさい。

でも行っちゃえば、楽しい~notes ←私こそ面倒なやつですcoldsweats01

今週は家ごはん。

200910151857000 昨日はなすとツナのトマトソースパスタ。

ちょっとお味噌を入れてみました。

200910161854000 今日は、豚汁うどん。

昨日に引き続き、今日も麺

明日はごはんが食べたいなぁ。

何にしよ・・・up

| | コメント (0)

ひっぱるねー

 大山といえば豆腐とともに、コマが有名happy01

ケーブルカーのシートがすごく可愛かったので撮ってみましたcamera

大山ネタ、ひっぱるね~sweat01 日常に戻っちゃったからね。

200910111436000 鹿もかわいいheart04

busバスもご当地でシートの柄とか変えたら面白いのにね。

200910141857000 冷蔵庫の在庫一掃ごはんですっsign01

水菜と豚肉の柚子胡椒炒め。

きんぴらごぼう。

ジャが明太のオーブン焼き。など・・・

うーん、冷蔵庫のものでこれだけできたら、いつでもお嫁にいけると思いますっ。

誰か~catface

| | コメント (2)

おおやま土産

 大山に行った翌日は、まさかの?筋肉痛・・・ 登山してないのにね・・・sweat02

階段がいっぱいあるんだもん。←言い訳。

普段けっこう歩いてるつもりなんですけど~coldsweats02

伊勢原からbusバスに揺られて行ったんですが、行きも帰りも満員状態。 お土産は1つでいいや~と思って買ったのが。これsign01

200910131745000 「豆腐のみそ漬け」です。

見た目、厚揚げですね~

いま思えば職場用に、お菓子でも買えばよかったかな?

で、さっそく食べてみましたrestaurant

200910131845000 ここ数日、ご飯作りをさぼっていたので、どうもやる気がでませんbearing

というわけで、大山で買ったお土産が役に立ちます。

これで1品ってことで、どうかひとつ・・・

意外と硬い、豆腐のみそ漬け。

スライスしてみたら、見た目があわび??メンマ?

食べてみたら、あっさりしたスモークチーズみたいな感じかなー 

とりあえず今日は半分切ってみました~hairsalon

今日のごはんは、焼きそば。

さすがに添付のソースを使うのは気が惹けて、あんかけにしてみた。

でもしょぼい・・・chick

| | コメント (0)

大山運山

 お昼を食べ終わってから阿夫利神社へGosign01 もちろんケーブルカーに乗ります。

Img_2725_2 思ってたよりも乗ってる時間が長かったー

そして、意外と早い・・・coldsweats02

すっごい急なところをぐんぐん登っていきます。

200910111328000 神奈川に熊なんているの?

山なめんなって感じですね・・・

200910111358000 下社に到着です。

本社には、ここからさらに1時間半歩いて登らなければいけません。

ヘタレなので、先に進まず・・・coldsweats01

Img_2727 こんな眺め。

でも写真はイマイチ。

すごいキレイでしたcamera

Img_2730 鹿がいたup

可愛いおしり~lovely

天気は良かったけど、山は肌寒かったです。

豆腐ソフト食べたかったけど、寒くて断念sweat02

そんなこんなで登山って感じじゃなかったねーhappy01sweat01

| | コメント (2)

60分まち・・・!

 神奈川の小学生の定番遠足スポットといえば、鎌倉、小田原そして大山登山ですfuji

もちろん3箇所とも私も行きましたーhappy01 でも、大人になってから大山には唯一再訪せず・・・sweat01

興味はあったんです。お豆腐好きだし。 でも登山とか無理wobbly 今女子の間で登山ブームとか言われても、根っからのインドアな私に登山って・・・

 というわけで、連休で帰ってきている彼氏が珍しく(?)デートプランを練ってくれたのですが、大山には行くけど、登山はしませんー(拒否catface

 待ち合わせに現れた私の足元を見て苦笑いしてました。

一応スニーカーだけど、バレエシューズタイプの甲の浅いやつ履いてたからねnotes

他はコンバースしか持ってませんsign01

そしていきなりランチです。大山といえば豆腐です~shine

Img_2722 着いていきなりランチなんですけど、もう大事件ですよ。。。

混んでたんですけど、注文してから出てくるまでが遅すぎっbearing

11時半に注文して、12時半にやっときました。

まさかいつもこんなに遅いわけないと思うので、恐らく厨房もパニックだったのでしょう。

でも、これって普通じゃないよね?

釜飯とかならともかくさ。 だったら、途中の状況とかお客様に説明あってもいいよね。

食べる前に落ちたテンションがあまりにも深すぎて、食べ始めてもテンションの上昇はいまひとつでしたsweat02 

Img_2723 さらに遅れてやってきた豆腐田楽。

なんでこれが、時間かかるの?

豆腐作ってたか~

ならしょうがない・・・sweat02

味の感想ないね。

反省反省・・・pig

| | コメント (2)

女子っぽーい

 友人とウィンドウショッピングをした後は、もちろん“お茶”の時間ですcafe

ほとんど無目的な外出も、とりあえずおしゃべりができれば満足な女子達・・・notes

今回行ったのは、「La Maison」ルミネ町田店です~ 

横浜のルミネにもあって、そっちは1人で買い物するときによくランチします。1人だと奥のソファ席に通されることが多いので、気分よいですshine 窓際で明るいし、すごい眺めがいいんだーhappy01

町田は、窓がなくてちょっと暗いのが寂しい。窓あっても、となりすぐビルっぽいけどsweat01

でも、友人と行くと、窓の外なんて見てないからねcatface

200910091636000 「巨峰&チョコレートクランチのタルト」

200910091637000 「季節のスペシャルフルーツタルト」

見た目が素敵すぎですね。

テンション上がっちゃうねup

3人で行ったのに、2つしかないのは、私はタイ料理でお腹がいっぱいで食べられなかったからcoldsweats01

グレープフルーツジュースにしました。

甘いものに目がないってほどでもないので、無理はしません。

とはいえ、この状態で魚沼産コシヒカリと、お漬物出てきたら食べるね。私は・・・

ご飯食いの私、秋はやばいですsign01

| | コメント (2)

またタイごはん

 今日はお休み。 千葉から友人Nがこっちに帰ってきたので、友人Kと共に会う。全員サービス業なのにっ、事前に約束していたわけじゃないのに、お休みが合うなんてミラクルですshine

 11時半に待ち合わせしたのに、千葉のNがrvcar渋滞にはまり、13時に合流~sweat02

お腹空きまくりです。 たまらんですsad

最近お気に入りの、タイ料理のお店にまた行きました。初ランチrestaurant

いつもnight夜行って、飲みながら食べてるけど、今日は健全な女子ランチですよ~heart04

200910091353001 ランチはメニューが違ったー

タイの炒飯。

名前は覚えられず・・・coldsweats01

辛いの苦手だから、あんまり選択肢がなかったなぁ。

200910091353000 揚げ春巻き。

どれもうま~いup

炒飯は茶碗2杯は軽くある感じで、かなりボリューミー。

食べたけど、全部note

また行きたいなぁhappy01

その後、お決まりのパターンです。3人でショッピングしたり、お茶したり、ドライブしたり、あぁ。いいね。女子lovely

 

| | コメント (0)

とまらない・・・

 お菓子はあんまり買わないけど、たま~に食べたくなるhappy01

今日はこれが食べたい気分だ“カール”ですnotes

200910081616000 なんか焼きもろこし味が美味しそうで・・・

ついつい買っちゃった。

食べてみたら美味しくて・・・

ついつい手が伸びちゃう。

とまらない~sweat01 

200910081614000 しかも、何これsign02

欲しい、この図書カードhappy02

またカールを食べなきゃ。

200910081849000 今朝は寒くてグラタンだって思ってたのに、午後からどんどん暑くなって、失敗した~coldsweats02

でもまた献立考えるの面倒だから、結局作りました。

今日は手抜き料理down

オムレツ?にはじゃがいもとソーセージと玉ねぎ入り。まいうーrestaurant

| | コメント (2)

ジンジャーパワー

 本日お休みー 台風が近づいているようで、雨がざんざん・・・rainなので、家にこもって過ごしましたcoldsweats01

 昨日は仕事の帰りにいつものマッサージに行ってきたので、なんとなく体もだるいし。

回数券の期限が切れそうなのに、中途半端に余っていたので、お店で売っている紅茶を買いましたーcafe

すごく冷え症な私・・・ 冷えには生姜ですspa

P1000001 ラフィネはいつも、施術が終わるとハーブティを出してくれますhappy01 数種類あるのを気分で選べて、これを飲みつつ、今日はどこが痛かったとか、ここが気になるーなんて話をします。

いつも、さっと出してくれるので若干味が薄い・・・sweat01

てなわけで、今日は納得いくまで濃くしてやったぞ~notes

なかなか美味しかった。お店で出されるのは、やっぱり早すぎみたいcoldsweats01

今月終わりから旅行の予定があるので、また帰ってきたらマッサージ行こうsign01

200910071903000 今日は手羽元が安かったので、スペアリブ風のタレにつけてオーブンで焼いてみた~

明日のお弁当にも入れます。リサイクル?エコ??bleah

| | コメント (0)

『グローバーフィールド』

 天気が悪くて肌寒い~rain またまた朝、着る服を迷う季節到来。 涼しいなと思って出勤すると、仕事中暑いし。。。 洋服欲しいなぁ~

 公開時から気になっていた『グローバーフィールド』 movieWOWOWでやっていたので観ましたー 

 200910052259000

ハンディカメラの感じを出す撮影方法のせいで、car車酔いのようになる人もいるっていうので、劇場には行きませんでした。 私、絶対なるからsweat01

ニューヨーク、マンハッタン。

昇進が決まり、日本に行くことになったロブ。彼のアパートでは送別パーティが行われていた。

そのとき、外で爆音が聞こえ、建物が揺れる。

不安になったロブたちは屋上に出てみるが、そこで目撃したものはー

私、やっぱり酔っ払いました~~wobblysweat01

でも意外と面白かった。 ストーリーはあんまりないの。とにかくロブたちが逃げまくってる。そのなかでドラマはあるけど・・・基本ただ逃げるのみです。

主人公はそこらへんにいる、ほんとに普通の人。 緊急時に、なすすべもなくおびえながら逃げてる。 でも大事な人を守るために一生懸命で、私はちょっと恋愛ものとしても、見れたなぁ。

ラストがすごくせつないというか、ああなったら、せめて大好きな人といたいね。なんか大丈夫な気がするconfident

なんてことを酔いつつ考えてましたー

200910051851000 今日はきのことベーコンのパスタ。

&コブサラダ。 サラダ、だいすきーnotes

 

| | コメント (4)

やっと~

 CMを見てからずっと飲みたいと思っていた“ドロリッチ”のベリーミックス味apple

近所のお店に売ってなかったり、この味だけ売り切れだったりで、なかなか味見できませんでしたbearing

やっと見つけた~eye

200910031221000 お昼を食べながら飲みました。

おいしかったけど、、、

期待値上げすぎたぁ~sweat01

200910031900000 たまに食べたくなる、鶏とカシューナッツの炒め物。

これは昨日night

200910041845001 今日は家にあるもので。

巨峰だけ豪華(?)あとはもう適当っすcoldsweats02

| | コメント (0)

『バンクジョブ』

 先日WOWOWで放送されていたジェイソン・ステイサムの『バンクジョブ』を観ましたhappy01

 イギリス映画で、犯罪ものでステイサム主演ーっていうと、ガイ・リッチー作品を思い出す私。 二転三転するストーリー、主人公がどんどん追い詰められいき、脇役に至るまでキャラが濃い。そんなところがこの作品とも共通してるかな。

 そんなガイ・リッチーの作品と違う部分は、笑いかなぁsign02

51f0pyufxcl1 こちらは、実話をもとに作られたそうで、ハード。

71年、イーストロンドンで中古車店を営むテリーは資金繰りに四苦八苦。店にも取立てが来る始末。

そんなある日、昔なじみのマルティーヌにある仕事を持ちかけられる。

それはなんと、銀行強盗sign01

テリーは仲間に声を掛け、計画を立てるがー

思いのほか、渋い作品でした。

ステイサム、格好いいね。声もいいしlovely

ドラマ「名探偵ポアロ」でおなじみ、デビット・スーシェも出演してて嬉しかったnote

そして、『スナッチ』を見返したくなりました~

200910011850000 今日のフルーツは柿です。

秋だねぇ・・・maple

 

| | コメント (0)

「ハルヒマヒネマ」

 映画が好きです。 ひとりでゆっくり観るのも好きですが、観てから誰かと語るのも好き。 でもって、映画コラムとか感想を読むのも好きですhappy01

 以前から石川三千花さんが好きで、彼女の映画関係の本をチェックしたりしてました。

 多分これが映画本を読み始めたきっかけだろうなぁ。イラストも楽しくて、こういう映画の見方もあるんだぁーなんて思ったり、映画評論家とか、コラムニストとか、映画を観ることが仕事の人が世の中にはいるのだ、と気付いたのもこのあたりだったと思われます。

 今では色んな人の映画本をチェックしてたりします。

200909302058000 今回読んだのは、漫画家やまだないとさんの「ハルヒマヒネマ」ですnotes

自分の好みとは違うテイストの作品って、なかなか手を出しづらいし、そもそもどれを観たらよいのか・・・って感じなので、他の人の感想は気になりますeye

いままで興味なかった作品も、気になってくるから不思議。

作者が観たDVDの記録及び感想。

感覚的な感想が多くて、それも面白かった。

私ってほんと、邦画を観てないなぁ・・・sweat01

200909301847000 ラーメンが食べたくて、自分で作ってみる。

美味しいラーメン食べたいなぁ。

食べたい、食べたいっsign03

 

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »