« 熊本旅ー1-「阿蘇」 | トップページ | 熊本旅ー1-「夕ご飯」 »

熊本旅ー1-「市電体験」

 1日目は素泊まりなので、夕ご飯は外に食べに行きました~happy01

ホテルは熊本駅寄りなので、市電で通町筋まで・・・

って、初・路面電車flair

乗り方がわかりませんっsign01

Img_2772_2 ホテルのフロントで地図を頂き、さらに乗り方を根掘り葉掘り聞きました・・・coldsweats01

料金が一律なのか、さらに前払いかなど聞き、乗り場も教えてもらって、完璧だわ~note

と思って待っていましたが・・・

待ってる場所が惜しかった。

後ろの扉から乗るんだ~~coldsweats02

なるほど・・・sweat02

道の真ん中に線路があるって、不思議だ。

メンテは夜中にやってるのかなー?

通町筋で降りて、再びあわあわしちゃいました。

だって、どのタイミングで道に渡ればいいのかわからないんだもん・・・sweat01

でも、降りた人がいっぱいいたので、見習ってみましたeye

信号見てたんだ、皆。 歩かないなーって思ったよ。

この複雑さは渋谷のスクランブルsignaler交差点以上だねーと、連れと言いつつお店に行ったのでした。

ちなみに帰りは完璧だったhappy02 押しボタンも押してみた。 

あの音にもびっくりしたぁ~bell

それにしても、この乗り物は便利だ。

横浜にもあればいいのに・・・

Img_2798

|

« 熊本旅ー1-「阿蘇」 | トップページ | 熊本旅ー1-「夕ご飯」 »

たび」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
旅行満喫したみたいだねぇ。

いいなぁ、熊本は行ったことないんです。

あ、俺の地域も路面電車走ってます。

都会じゃ走ってないもんね。

投稿: ライアン・ウルフ | 2009年11月 5日 (木) 23時27分

はじめまして!
熊本にようこそ!!
大観望あたりや阿蘇火山やっぱり
誇れる景色でありまして^^k
大観望のソフトを堪能するあたり、下調べも
万全ですね!
路面に面した街の方の足なのでしようが僕も
乗った事がないです(笑)
道を渡るタイミング怖かったでしょう(笑)
熊本城をこの後楽しまれましたか!?
あっ食うまもと情報局経由で見に来ました。
楽しい旅になった事を祈りつつ・・

投稿: kensuke^^k | 2009年11月 6日 (金) 22時28分

ウルフさんへ

旅行は満喫しましたよ~
あんなに楽しみにしてたのが、もう終わっちゃったなんて、がっくりだーdown

でもこうして日記を書きつつ、色々浸ってます・・・

ウルフさんのところも路面電車が走ってるんですね!いいなぁhappy01

投稿: meg | 2009年11月 6日 (金) 22時56分

kensuke^^k さんへ

はじめまして~
コメントありがとうございますhappy01

阿蘇はすごいです!また行きたい~note

路面電車はいいですねー
はい、道を渡るタイミングは迷いました
でも次はばっちりですsign02

翌日は熊本城も行きましたよ。
日記にも載せますねhappy01

投稿: meg | 2009年11月 6日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本旅ー1-「阿蘇」 | トップページ | 熊本旅ー1-「夕ご飯」 »