« いってきます!! | トップページ | 熊本旅ー1-「市電体験」 »

熊本旅ー1-「阿蘇」

年に1度の3泊4日旅、今年は連れの「九州がいいな」の一言から、熊本→大分行きに決定しましたsign03

airplane羽田発9時25分の便で、あっという間に熊本到着。11時15分には着いてました。意外と早い~happy01

ここからレンタカーなわけですが、禁断のお土産選びに着手。早っsign01

はい、まだ何も観光してません・・・coldsweats01 でも帰りは大分空港だし、熊本のお土産買わなきゃーsign01 お土産はがっつり買って、宅配便で送りました。

1泊目は熊本市内なので、当初の予定では、このまま熊本城のあたりに行き、翌日阿蘇周辺の見学でした。でも、翌日は雨rainの予報だったので、急遽このまま阿蘇行きに変更しました~

というわけで阿蘇へGOcardash

Img_2752 見晴らしのよいところがいっぱいあって、どこを撮っていいのかわかりません~sweat01

Img_2753 「大観峰」に行ってきたsign01

山の上は寒いかと思ったけど、思ったよりsunぽかぽかしてました。

そんなわけで、ソフトクリームも食べられました。

とってもミルキーでびっくりtaurusshine

私が食べるのが遅いのか、最初からなのか、コーンの最後までソフトがつまってましたnotes

その後、馬に乗りに牧場を目指します。 途中も景色にいちいち「おぉ~up」とか言いつつ、ドライブを楽しみました。

Img_2760 阿蘇に行ったら、馬に乗らなきゃとイメージで決めた場所・・・coldsweats01

「エル・パティオ牧場」です。

もちろん2人とも乗馬は初めてですよ。

お馬さん待機中~horse

引き馬じゃないので、自分でどうにかしないといけません。

前にインストラクターの方がいるので、ついていくんですが・・・

馬、言うこと聞きません・・・sweat02

道草食いまくりです・・・sad

20分でしたが、太ももの張りが尋常じゃなかったっすsweat01 落ちるとか怖いとか考える前に、ちゃんと前に進むことで精一杯。

よい経験でしたcatface

Img_2770 遠くから撮った牧場。

Img_2769 日本じゃないみたいです~eye

5月頃とか新緑の季節はすごくキレイなんだろうなぁ・・・

その時期にも行ってみたいと思いましたclover

乗馬を終え(っていうほどのものでもない・・・coldsweats01)本日のお宿「熊本全日空ホテル」へ。

本日の観光は終了ですー

あとはhappy01お楽しみの夕ご飯ですね・・・ つづくsoon