« 「ハルヒマヒネマ」 | トップページ | やっと~ »

『バンクジョブ』

 先日WOWOWで放送されていたジェイソン・ステイサムの『バンクジョブ』を観ましたhappy01

 イギリス映画で、犯罪ものでステイサム主演ーっていうと、ガイ・リッチー作品を思い出す私。 二転三転するストーリー、主人公がどんどん追い詰められいき、脇役に至るまでキャラが濃い。そんなところがこの作品とも共通してるかな。

 そんなガイ・リッチーの作品と違う部分は、笑いかなぁsign02

51f0pyufxcl1 こちらは、実話をもとに作られたそうで、ハード。

71年、イーストロンドンで中古車店を営むテリーは資金繰りに四苦八苦。店にも取立てが来る始末。

そんなある日、昔なじみのマルティーヌにある仕事を持ちかけられる。

それはなんと、銀行強盗sign01

テリーは仲間に声を掛け、計画を立てるがー

思いのほか、渋い作品でした。

ステイサム、格好いいね。声もいいしlovely

ドラマ「名探偵ポアロ」でおなじみ、デビット・スーシェも出演してて嬉しかったnote

そして、『スナッチ』を見返したくなりました~

200910011850000 今日のフルーツは柿です。

秋だねぇ・・・maple

 

|

« 「ハルヒマヒネマ」 | トップページ | やっと~ »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ハルヒマヒネマ」 | トップページ | やっと~ »