« KitKat | トップページ | 研修~ »

トミ・ウンゲラー

 本日お休みー ランチの約束していたと思っていたけど、勘違いしていてぽっかり空いた休日ですーsun

 部屋の掃除をしたり、本をよんだり、のんきに過ごしました。

 トミ・ウンゲラーって知ってますか?

 名前はあんまり聞いたことないかも。。。でも「すてきな三にんぐみ」っていう絵本は見たことあるのでは??

200910202236000 この絵ですよ、この絵sign01

世界的に有名な作品だと思いますが、絵本だけでなく、いろーんな仕事してます。

この作品以外にもあまりにもブラックすぎて発表当時、児童書界からブーイングだった「キスなんてだいきらい」とか、なかなか面白い人ですhappy01

大人向けの絵もいっぱい描いていて、それがもう未婚の女子にはとても言えないような・・・lovelyそんな絵がいっぱいの「フォーニコン」

これ、自分の職場の書庫で見つけたときは、びっくりした。

いいのか、これ・・・sweat02

検索機で絵本関係だと思って検索した子が、出納依頼してきたらどうしたらいいんでしょう・・・?R指定だから、ダメだよって言いますかー?

いや、面白いんですけどね。

トミ・ウンゲラー。バービー人形が嫌いだからって、あんな風に改造するなんて。

バービーを辱めてるね、全部裸だし。ほんと変態←いい意味で・・・?

トミ・ウンゲラー。おかしな人だ。

|

« KitKat | トップページ | 研修~ »

まいにち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

えっと~・・・
僕はこの方
ちょっと知らない???・・・
えー
中身が気になるじゃないですか(笑)
今度本屋で探してみます(^^)

ところで
市電の件ですが
ちょっとコースがわからないので
なんともいえませんが
街自体そんなに
大きくはないので
街を歩くだけならば
市電はいらないかもですが
熊本駅などに用事がある場合
(たとえば黒亭さんとか)
市電とか利用してもいいかも
どこまで乗っても「150円」です
(「しろめぐりん」
という周遊バスもあるみたいです
そんなに高くなかったです 多分)
お城に行かれる場合は
そういうのも利用してみたらいいのでは?

なんちゃって熊本県人は
話せば長くなるのですが
まとめると
子供の頃は出身が天草(熊本郡部)
若い頃は愛知にいたので
熊本のことをあまり知らないため
名付けられました(笑)
最近かなりウロウロして
名誉挽回をはかってます(笑)

最後に
最近コメが長くなり
こちらにご迷惑なので
質問などよかったら
メールでいかがでしょうか?
こちらのブログでご迷惑でなければ
そのままでも結構ですが
それはmegさんの
判断にお任せしま~す

それではまた~(^^)

投稿: ゆっき~ | 2009年10月21日 (水) 20時21分

ゆっき~さんへ

こんばんはーnight

ウンゲラー氏は日本では主に絵本で知られている方なので、絵本に縁がなければ、分からないかもしれませんーhappy01

確かに、気になる書きかたをしちゃいました。が、積極的に探さなくてもいいと思いま~すcoldsweats01


街自体大きくないんですかー
旅行のときって、行きたいところとかはすぐに決まるのに、距離感がわからなくて困るんですよね~rvcar

天草→愛知→熊本ですか。
ちなみに私、去年の旅行は愛知でした。
若い頃はっていうのは、学生時代??

いつもコメントありがとうございます~
そうですね、確かに日記と関係なくなっちゃってるかも・・・
私は全然大丈夫ですが、ゆっき~さんがよければメールしまーすhappy01

投稿: meg | 2009年10月21日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KitKat | トップページ | 研修~ »