« 熊本旅ー1-「市電体験」 | トップページ | 熊本旅ー2-「熊本城」 »

熊本旅ー1-「夕ご飯」

 路面電車に乗って、夕ご飯を食べにrestaurant

熊本で食べたかったものは、“馬刺し”と“ラーメン”というわけで、こちら~

Img_2774 馬肉料理の「菅乃屋」さんへ行ってきましたhappy01

熊本といえば、馬肉なイメージだけど、これを頻繁に食べてたら、すごく贅沢な気がするんですけど・・・

皆さん、普段食べてるんですか?馬刺しとか。

Img_2773 レバーです~

臭みもなくて、食べやすいです。

お箸が赤く染まります。

こわい~~shock

Img_2775 馬肉の手毬寿司。

この後ラーメン食べに行く予定なので、これだけ。

でも・・・高っsign01

さて、ここまできて気付いちゃいましたか?

はい、昼間 horse乗馬してる我々・・・

鬼ですねぇcatface

Img_2778 ラーメンは、色々行きたかったけど、時間とか場所とか諸々の都合で、こちら~

「山水亭」さんです。

1軒目のお店を出たときは、お腹に入るかなぁーなんて言ってましたが、noodleラーメンは別腹だった・・・

食べ歩きたい~happy02

熊本旅、1日目終了ですend

2日目に、つづくchick・・・

|

« 熊本旅ー1-「市電体験」 | トップページ | 熊本旅ー2-「熊本城」 »

たび」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~
僕たちにとっては
市電は見慣れた風景ですが
それがないところにとっては
とても新鮮にうつるかも(^^)

馬刺しは・・・
毎日食べてます・・・
・・・ってウソです(笑)
毎日は食べませんが
好きな人は多いかもですね
書かれてますが
お高いので
飲み会の時とかたまに
(あくまで個人的な感想です(^^))

つづき
楽しみにしてま~す

投稿: ゆっき~ | 2009年11月 7日 (土) 07時39分

ゆっき~さんへ

はい。市電は新鮮でしたーtrain
神奈川では、江ノ電が一瞬だけ道を走りますが・・・ホント一瞬ですsweat01

熊本に行ったら、馬刺しは食べなきゃと思ってました~happy01
そんながっつりと食べるものじゃないんですかねー ふぐとかそんなポジション?

美味しいものが多いですね~note

投稿: meg | 2009年11月 7日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本旅ー1-「市電体験」 | トップページ | 熊本旅ー2-「熊本城」 »