« 熊本旅ー1-「夕ご飯」 | トップページ | 熊本旅ー2-「阿蘇ペンション」 »

熊本旅ー2-「熊本城」

 ここには行かねば、です。「熊本城」shine 予報通り、雨でした・・・

Img_2781_2

近くの駐車場が満車で、三の丸の駐車場から歩きました。遠いーsweat01

って、敷地広っsign03

二の丸広場って、晴れてたらすごく気持ち良さそうhappy01

Img_2783 どーんsign01 かっこいいlovely

黒い~渋い~notes

去年の旅行では名古屋城に行きましたが、名古屋の方が俗っぽいかも。って言ったら怒られるかなcoldsweats01

お国柄が出るのかなぁ・・・派手な印象の名古屋城でした。

去年は首里城も行ったなー 沖縄のお城は異国って感じ。琉球国だもんねconfident

熊本城は格好良いですねー 色と石垣の多さでそう感じるのかな? 地元神奈川代表、小田原城も頑張ってくださいwink

Img_2794 天守閣からの眺め。

雨です・・・

でもなかなかrain雰囲気いいじゃん。←ポジティブup

お城のなか、びっくりしました。

名前がいっぱいあって・・・

一口城主?何人いるんだ、城主。

古い写真大好きなので、展示してあった写真が面白かったですhappy01

Img_2791 残念写真がピンボケdown

いきなりだんごは食べとかなきゃ。

あんこメインじゃなくて、お芋なんだ・・・びっくりした~coldsweats02

もっと小さくていいのに。大きいよ~sweat01

このあとお土産購入。

雨の熊本城を堪能しましたhappy01

その後、どうしても行きたかった「熊本市現代美術館」へ。 私の目当てはここの図書室ですっsign01

マリーナ・アブラモヴィッチさんの作品で本棚に椅子とベッドがくっついているという、本好きには行かなきゃならんスポットでしょ~book

ほんとここは素敵。1日いられる~~shine

今日の観光はここまで、本日のお宿は阿蘇ですー Gocardash   つづく。

|

« 熊本旅ー1-「夕ご飯」 | トップページ | 熊本旅ー2-「阿蘇ペンション」 »

たび」カテゴリの記事

コメント

そうそう 熊本城はなんとしてもいかねば…て僕も最近行ったのですが(笑) 僕も名古屋城とかもみたことあるのですが やっぱり熊本城がかっこいいと思いますよ 形とかですね ペンションって泊まったことないけど 可愛いですね あの辺は結構ペンションありますよね~

投稿: ゆっき~ | 2009年11月 8日 (日) 21時59分

ゆっき~さんへ

熊本城はかっこよかったですっ!
お城に特別な興味もない私ですが、何故か旅行先にお城があることが多く・・・

お城は行かねばって気にさせる何かがあります。
今まで見たお城のなかでは1番かっこよかったsign01

はい、いっぱいペンションありますねー
女子は喜びますねー
ぜひ行ってみてくださいhappy01

投稿: meg | 2009年11月 8日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本旅ー1-「夕ご飯」 | トップページ | 熊本旅ー2-「阿蘇ペンション」 »