« 熊本→大分旅ー3- | トップページ | 大分旅ー4-「別府②」 »

大分旅ー3-「別府」

 watch時間がなくて湯布院散策ができない~sweat01という残念なことになりましたが、急がなきゃいけなかった理由はこれ“砂湯”です 「別府海浜砂湯」に行ってきましたhappy01

Img_2887 砂湯といえば、指宿が有名ですが、今回はそちらには行かないので、ここ別府でも体験できると聞けば、行かなきゃですっsign01

最終受付が16時までなので、急いでました。

30分前くらいに到着~

受付の方に、今日は寒いから打ち止めにしようと思ってたと言われ・・・汗が出ないよーとも。

まぁ、体験ってことでね。と。

Img_2886 海の見える、まさに砂浜に横になります。

着替えて出てくると、寒い~wobbly

でも、さっきの橋の上よりはマシかも。

砂かけさんが、砂をがんがんかけてくれます。じんわり温かいです。

でも、ほんとじんわりcoldsweats01

汗かくレベルじゃないですー

どうもおすすめは午前中らしいですね。 というか、重いっdash

生き埋めって、ほんとに出られないんですね。 無理だわcoldsweats01

15分くらい入ってて自力で出るんですが、すごく苦労しました~sweat01

砂まみれになり、シャワーを浴びて終了。

ううっ、もうやらない。砂湯down 汗をかけば気持ちいいのかも。 気を取り直して、温泉へGosign01

Img_2890 本日のお宿は「天空湯房 清海荘」です。

お部屋からwave海が見えます。

阿蘇が山だったから、最後は海の見えるところに泊まりたかったんだ。

Img_2888 なんとお部屋のベランダに足湯がついてますspa

砂湯のあと、シャワーを浴びたけど、やっぱり早く温泉に入りたい。

ってことで夕ご飯前に温泉だnotes

時間のせいか、大浴場は出るまで貸切状態。ラッキーでした。

Img_2893 夕ご飯の一部です。

Img_2895 豊後牛です。

食べ方は・・・

Img_2897 すき焼きです。

美味しい~lovely

お昼をお蕎麦にしておいて良かったsign01

それにしてももう食べれまてんっwobbly

写真のほかにも色々とお料理がありました。お腹いっぱい~

昨日はペンションで洋食だったので、本日は旅館で和食です。

美味しいものでお腹がふくれ、最後の夜が更けていきました。

明日はもう帰るなんて、いやだぁ~sad  つづく・・・

|

« 熊本→大分旅ー3- | トップページ | 大分旅ー4-「別府②」 »

たび」カテゴリの記事

コメント

いよいよ大分ですね
湯布院は残念ですが
またいつかの楽しみということで
本当に楽しんだから(^^)

ということで別府ですね
僕もまだ行ったことはありません
ん?大昔行ったっけな?
また行きたいです
温泉に!

そうそう
砂風呂もまだ未体験
いつか体験してみたいでーす

投稿: ゆっき~ | 2009年11月10日 (火) 20時48分

ゆっき~さんへ

そうですね。湯布院は少ししか時間がなかったので、潔く諦めました・・・coldsweats01

温泉はいいですよねーspa
阿蘇のペンションも温泉だったんですよ。
砂風呂は一度体験してみてくださいねsign01

投稿: meg | 2009年11月10日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本→大分旅ー3- | トップページ | 大分旅ー4-「別府②」 »