« エッシャー展 | トップページ | 定番ごはん »

『パイレーツ・ロック』

 気になってた映画、観てきました。『パイレーツ・ロック』ですnotes

いつもいく地元の映画館でやってなかったので、train川崎まで行ってきました~

あまりラブストーリーは観ない私ですが、我家の数少ないcdDVDのなかで唯一あるラブものが、『ラブ・アクチュアリー』heart04 このリチャード・カーティス監督の作品。さらに、私の好きな俳優さんが出ているので、こりゃ観なきゃと思ってましたeye

334324_02_01_021_2 ブリティッシュロック絶頂期の66年。

しかしイギリスには国営のBBCしかなく、ロックはご法度。唯一流れるのはポピュラー音楽。しかも時間制限つき。

ロックを聴きたい国民たちは不満に思っていたが、どうすることもできない。

そんなとき、英国の法律の及ばない領海外に停泊したship大型船から、24時間ロックを流す海賊ラジオ局が誕生sign03

何人ものDJが交代で番組を務める、ラジオロックはたちまち大人気に!しかし不道徳な内容を潰したい政治家たちも・・・

そこへ高校を退学になったカールが新たに乗船する。男所帯の自由な空気にしだいに馴染んでいくカールだったがー

カールの青春模様が、なんだかこそばゆいですconfident

さすがに音楽満載noteの作品。 すごく楽しかった~happy01 船のなかは、男子校みたい(って知らないけど)ほんとバカだなぁ・・・みたいな感じで。

役者も良かったな。ビル・ナイもフィリップ・シーモア・ホフマンも元々好きだったけど、今回はリス・エヴァンスも良かったーhappy02 ほんと笑っちゃいました。マスト登りチキンレース・・・

たまにはイギリス映画もよいですね。

200911111852000 ちょっと手抜き。

しょうが焼きですーrestaurant

|

« エッシャー展 | トップページ | 定番ごはん »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エッシャー展 | トップページ | 定番ごはん »