« 熊本旅ー2-「阿蘇夕ご飯」 | トップページ | 大分旅ー3-「別府」 »

熊本→大分旅ー3-

 ペンションをチェックアウトして、sunドライブしつつ別府へ向かいます~happy01

Img_2847 相変わらず景色がすごいshine

牛がいますっsign01

taurusこの牛はどこから来てどこへ?放牧中ですか?

Img_2852 cameraフォトスポットっていいですね。

ちゃんとparkingパーキングがあるから、走行中の車に気兼ねしなくていいのがポイント。じっくり景色を観られますnote

Img_2858 ちょっとmaple紅葉してます。

どこからの眺めか、といいますと・・・

行く予定に組まれてなかったものの、看板を見かけてつい寄ってみた「九重“夢”大吊橋」です。

Img_2864 あの橋です・・・

駐車場で「ちょっと寒いねー」なんて言ってましたが、甘かったsign03

橋の上はpenguin極寒。

横風が吹くたびに、踏ん張っていないとあらぬ方向へ飛ばされそう。

500円払ってこの苦行は一体sweat02

いや、でも行ってよかったです。

Img_2871 別府の手前?湯布院でお昼といっても随分遅い時間になってしまい、(道草くってたからっcoldsweats01

夕ご飯は旅館で出るので軽くにしよう、とお蕎麦にしました。

Img_2872 2人前っぽいですが、じつはこれで1人前coldsweats02

このお店は極端にメニューが少なくて、単品がおいてないんですsweat01

知らずに入ってしまったので、困った~と思っていたら、お店の方が2人で分ければいいよーと言ってくれました。ホッdash

Img_2873 そばがきもついてました。

最後には蕎麦湯も。

今回行ったのは「古式手打そば 泉 本店」さんですー

単品もあればいいのになー

残念ながら時間がなく、湯布院散策はできませんでした。

別府へGosign01

Img_2879 またすごい景色見えてきた~up

Img_2884 アルプスですかsign02ここは

行ったことないけど・・・(イメージ発言多すぎですcoldsweats01

もしくはゴルフコース?

ホント、このあたりの景色は心躍りましたshine

さて、何故私たちがここまで時間を気にしていたかというとー

つづく・・・bleah

|

« 熊本旅ー2-「阿蘇夕ご飯」 | トップページ | 大分旅ー3-「別府」 »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本旅ー2-「阿蘇夕ご飯」 | トップページ | 大分旅ー3-「別府」 »