« ☆千駄木☆ごはん | トップページ | 青汁 »

☆根津☆安野モヨコ展

 千駄木でランチをして、ぶらぶらと根津を目指します。 今回はお天気に恵まれて本当に良かった~ ぽかぽかしていて、お散歩日和でしたhappy01

 今回の会合のメインはこちら~note

200911282111000 弥生美術館で開催中の「安野モヨコ展 レトロモダンな世界」 です。

ポショワールという技法で描かれたイラストの展示です。

朝日新聞に連載している漫画『オチビサン』がまさかこの技法で描かれていたとは・・・知りませんでしたcoldsweats02

ポショワールというのは、紙を型抜きし、その上から色を塗る技術のこと。 浮世絵っぽいですねconfident

乙女はぜひに観に行かれることをおすすめしますsign01

描かれる女性はもとより、着ている物の模様や色合い、背景や動物まで「うわぁ~lovely」という 可愛さに満ちています。

展示室は大きくありませんが、満足できる展示内容だったと思います。 他のフロアでは「少女の友」展も開催してます。

さらに、併設されているもう1つの美術館。

竹久夢二美術館の方では、「夢二装幀事始」も・・・

こちらも観てきました。夢二の絵はやっぱり女性に人気あります。若い人も結構いました。かくいう私も好きですnotes

200911282113001_2 もちろん展覧会恒例のポストカードのお土産Getです。

全部、夢二。

きのこなのに、可愛い・・・heart04

200911282113000 これも買いました~

なにしろ欲しいものがいっぱいあって、選ぶのに苦労しましたsweat01

200911282113002 おまけ。

夢二と全く関係ないけど、完全に好みに走って買ったカード。

こういうの好きup

Img_2977 弥生美術館。とってもいいところです。

展示内容も私好み。

また行きたいなぁhappy01

|

« ☆千駄木☆ごはん | トップページ | 青汁 »

あつまり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆千駄木☆ごはん | トップページ | 青汁 »