« 通常モード? | トップページ | 『ジャンパー』 »

『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』

 日常に戻ってます~ 映画を観たり。 

ジョージ・A・ロメロ監督の『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』ですー

51etmpgoxl1_3  わー、ゾンビ全開だ~coldsweats01

映画学科の卒業制作のため、ジェイソンたち学生グループは担当教授とともに山奥でホラー映画を撮影していた。

その時ラジオから信じられないようなニュースが流れる。

なんと死者が生き返り、人々を襲っているというsign01ネットに流れる映像も増える一方。

そしてついに、彼らもその光景を目撃する。ジェイソンはこの光景をビデオに録画し、残そうとするが・・・ 

movieドキュメンタリー風。

「グローバー・フィールド」っぽい感じですが、画面の揺れで気分が悪くなったりはしなかったです。

ロメロ監督といえば、ゾンビですよね~happy01

あとで知ったんですが、この作品は作中でネットやらテレビで、この現象を伝える映像がいっぱい出てくるんですが、このニュース内の声の出演がやたらと豪華shineです。

クレジットなしみたいですが。。。

ウェス・クレイヴン、タランティーノ、サイモン・ペッグ、スティーヴン・キングetc・・・すごいeye

ラストはちょっと考えさせられるそんなゾンビ映画でした。

200911061905000 夕ご飯の日常に戻ってますーsweat01

アボカドねぎとろ丼。きんぴらなどなど。

|

« 通常モード? | トップページ | 『ジャンパー』 »

えいが」カテゴリの記事

コメント

俺も前に観ました。

ゾンビ映画いいよね。

あ、そう言えば、ゾンビ映画好きだったよね。
「デイ・オブ・ザ・デッド」もなかなか面白かったよ。
ロメロちゃうけどね。。

投稿: ライアン・ウルフ | 2009年11月14日 (土) 00時13分

ウルフさんへ

はいー。ゾンビ映画好きです~happy01
もちろん「ドーン・オブ・ザ・デッド」も好き。でも、

「デイ・オブ・ザ・デッド」は観たことないですー 気になるなぁ。

投稿: meg | 2009年11月14日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通常モード? | トップページ | 『ジャンパー』 »