« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

買い納め

 今年最後のお買い物は、自分用に買った可愛いもの。

200912311606000 L’OCCITANE のローズオードトワレnotes

可愛い~可愛いすぎるぞーlovely

普段香水類は全然つけませんが、なんとなく気分転換したいときとかにつけます。

お部屋にひと吹きしたり・・・

というわけで、いまお部屋がすごくいい香り~happy01

200912311244000 帰宅したら、父がお餅を作ってた・・・

お正月やねーfuji

| | コメント (0)

たのしみ~

 『アバター』を観に行ったときにやっていた予告、『アリスインワンダーランド』すごく良かった~notes 3Dでした。 飛び出してくるっていう意味では、『アバター』よりも強烈でした。

 特にチェシャ猫catの飛び出しっぷりには驚きでした。 この作品も3D公開があるみたいなので、そっちで観たいなぁ。

 200912292005001

ん?あれは・・・eye

200912292005000 ジョニー・デップsign01

またこんな格好して・・・sweat02

早く『パブリックエネミーズ』を観に行かなきゃhappy01

| | コメント (0)

『アバター』

 話題の『アバター』を観に行ってきました~~movie 私3Dは初めてです。興奮です~up

 専用のメガネを渡されて、予告からすでに3Dです。 わくわく・・・notes

200912311629000 22世紀、人類は衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす鉱物を発掘しようとしていた。

しかしパンドラは人間にとって有害な大気にさらされ、人は特殊なマスクがないと外気にあたれない。

そしてパンドラの先住民“ナヴィ族”彼らはこの土地で長年生活しており、人間が森を破壊し採掘することに反対している。

これらの問題を解決するため、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体「アバター」が作られ、人間を現地調査に向かわせることに。

車椅子の軍人ジェイクは、この計画に参加、アバターの肉体を得て、ナヴィと接触を図るがー

 ジェイクに待っていたのは、恋と冒険~horse

 でも、アバター計画も穏健な研究者派と、強硬な軍人派に分かれてて、ジェイクは板ばさみになるし、さらにはナヴィと人間との板ばさみに苦しんで・・・

 映像がとにかくキレイsign01 3Dの迫力も加わって、ぽかーんと見てしまいますeye

 出てくる動物もすごいんですけど・・・どれもこれも全然可愛くないっcoldsweats01

 俳優陣も良かったなー 主演のサム・ワーシントン。笑顔が素敵shineだし。 『エイリアン』のシガニー・ウィーバーが出てるのも嬉しい~happy01 さすが、監督~

 あと、ミシェル・ロドリゲスね。彼女もいい役だったー 私、結構好きなんです。いつもタフな女の子の役が多いんですけど、彼女声が可愛いんですよねheart04 

 ヒロインのナヴィの娘ネイティリもしかり。。。監督は、強い女子が好きだよねー

 最近観た映画『2012』も大作&CG映画だったけど、メッセージは真逆だー

 『2012』のメッセージって何?って感じですが・・・ あれは・・・世の中はお金だ、かな?

 結局お金と地位があれば、生きられますー的な。・・・もちろん皮肉ですgawk

 『アバター』はすごく楽しめました。欠点はeyeglass3Dメガネが重いこと。

 もっとチープな感じでいいので、軽くしてください。 疲れましたぁsweat01

 

 

 

| | コメント (0)

タイごはん

 年末年始のお休みで帰ってきている彼氏に、急遽会えることになりびっくりcoldsweats02

びっくりしなくてもいいんですけど、びっくり・・・sweat02 

横浜でご飯を食べましたー 1度友人と行ったことがあるタイ料理のお店ですrestaurant

最近よくタイ料理食べに行ってるなぁ・・・

200912291333001 タイの焼きそば。“パッタイ”

この微妙な味にハマるーnote

甘いような辛いような・・・

ナッツと桜海老が香ばしいんです。

200912291333000 彼氏はタイカレーにしてました。

fishシーフードカレー。

なんでお皿が魚なの??

シーフード以外のカレーのお皿も魚だったー

ココナッツミルクが入ってるから、マイルドだって言ってました。

でも一口もらったら、すごい辛かった~wobblysweat01

スープはトムヤムクンみたいです。

トムヤムクン、思い出したら口の中がすっぱくなってきたぁ。

タイ料理おいしいーhappy01 ここはまた行きたいな。店員さんも良かったです。

次は映画にGosign01

| | コメント (0)

〆忘年会

shine 今年最後の忘年会は、お休みの初日でしたーhappy01

地元のメンバーなので、集合も地元のtaurus牛角という、ひねりのない幹事ですみませんー

でも楽しかった~ 肉食べたぁ~note

200912281830000 焼肉にはビールでしょーcatface

とか言いたいところですが、ビール弱いので、これは“シャンディーガフ”

ビール×ジンジャーエールです。

正真正銘のビールを飲んでいた方から、子供の飲み物だと鼻で笑われましたcoldsweats01

気分だけビールの私です。だって、beerジョッキで飲んでると大人な感じだしっsign01←この発想が子供・・・sweat02

200912281753000 お肉、いっぱいですlovely

この後、エリンギが焦げて大変なことに・・・

いっぱいろくでもない話をして、盛り上がりました。

楽しかったーnotes

200912281934000 〆のデザート。

私は普通のバニラアイスだったので、ビジュアル的に先輩の牛角プリンを撮ってみましたshine

次にこのメンバーで集うのは、誕生日かなー

待ち遠しいような、そうでもないような・・・

1年経つのって早い~sign01

| | コメント (0)

まっちろ

 今日が仕事納めでした~happy01

 午前中はわりとゆっくりしたペースでしたが、後半は厳しかったなぁwobbly

 みんなお休みに入る前に、借り溜めですねー 私も結構借りて帰りました。これで年末年始は読書いっぱいできますーnote

 って・・・ 大事なこと忘れてないか、私~

 はい。まだ書いてません。

200912281332000 毎年恒例のあれです。

真っ白です。

だって、今日ハガキを入手したんだものcoldsweats01

25日までにお出しくださいーだって。

ごめんなさい。

私の年賀状は元旦には着きませんーfuji

200912271836000 今日は、今日も?手抜きの鍋焼きうどん。

あったまる~dash けど、今日はそんなに寒くないねpenguin

 

| | コメント (2)

忘年会②

 職場の忘年会に行ってきましたーbeer 

 今日私はお休みだったので、ちょっと面倒だなぁーと思いつつ・・・coldsweats01

 行っちゃえば、楽しいんですが。

 いつものお店だから、お料理もおんなじ感じだぁ。

200912261801000 シーザーサラダ。

200912261805000 前菜色々~

200912261815000 にぎり寿司

200912261828000 ピザ~ ピンボケ写真だ・・・sweat01

200912261842000 ブロッコリーのクリームパスタ。

写真はこれだけですが、他にタラコのパスタと、ペンネアラビアータがありました。

200912261934000 cakeデザートはクレープケーキかな。

とにかくどうでもいいような話ばかりしてましたなぁcoldsweats01

私は、カシスソーダとカシスウーロンを交互に飲んでました。

お腹いっぱいdash

| | コメント (0)

効きすぎ?

 今週始めは風邪ひきで体調がイマイチでした。 もう大丈夫だけど・・・

 お昼休みに館長が、ユンケルをくれました~coldsweats01

200912252123000 体調はぼちぼちなので、ユンケル飲むほどでもないのに、飲んじゃった私・・・

もうやばいです・・・sweat02

今日ちゃんと寝られるか心配です。

200912251854000 気付けばxmasクリスマスなのに、お買い物をさぼって、家にある食材でなんとか夕ご飯を作りました。

よって、クリスマスらしさ皆無sign01

200912241940000 cakeケーキもありません。

でも代わりにヨーグルト。

しかも、珍しいラムレーズンのー

大好き、ラムレーズンlovely

| | コメント (0)

家day

 本日お休みー 前の日?夜更かししちゃったので、気の済むまで寝る・・・sleepy

 予定もなかったので、家ごもりです。 今日は好きなことしかやりませんsign01

 午前中はご飯の買出し。布団干しなどなど。

 お昼を食べながら、DVDを観ます~ 観たのはこれ。

200912232219000 昔テレビで放送していた「スパイ大作戦」のDVD-BOX。

シーズン1です~shine

もちろん、トム・クルーズ主演『Mission:Impossible』の元祖ですnotes

さすがに当時の作品は知らないんですが、学生時代に父に教えてもらい、はまりました。

で、職場の人になんとなくその話をしたら、彼女も大ファンだったそうで、DVDを貸してくれることにhappy02

年末年始の予定がないので、お休み用に借りたけど、28話分もあるし、ちょっと観ちゃえ~と・・・

2話だけ鑑賞。面白~いup お休みが楽しみ。

もっと観たかったけど、部屋の掃除をして、次は読書eyeglass

読み終わったので、読書メーターを更新。

mimimegさんの読書メーター

夕ご飯の準備です~ 今日はまたまた私の大好きなアボカドのサラダ。

200912231848000 なんか、抹茶アイスみたいhappy01

うまそ~

200912231911000 海老とズッキーニのトマトクリームパスタにしました。

すごい手抜きだ・・・sweat02

充実したお休みでした。

| | コメント (0)

リベンジ忘年会

 日曜日の忘年会は、体調不良で参加できなかった私weep その後頑張った(?)甲斐があり、なんとか体調もぼちぼち・・・cat

 職場の仲の良いメンバーとの忘年会に参加できました~beer

 今日は全員お休みを都合したので、開始時刻が17時半って、やけに早いですcoldsweats01

 横浜のお店ですー

 待ち合わせの1時間くらい前に行って、眉のブリーチをしてくる。 予約してたから、すぐにできたけど、お店めっちゃ混んでたぁ~wobbly

 横浜店に行くのは初でしたが、混んでるなぁーー やっぱクリスマス前だからですか??

 そんなこんなで、同僚先輩と合流。忘年会へ。

写真を載せたかったんだけど、なぜか画像が載せられない~~sweat01

エラーになってしまいます・・・ またチャレンジしてみて、いけそうなら追加しますー

今日はしゃぶしゃぶに行ってきました。

飲み放題だったので、いっぱい飲んでおしゃべりして、大変な夜でしたsign01

| | コメント (0)

夢中になりそうなもの

 本が大好きで、某サイトで仮想書店みたいなものをやっていましたpc 登録すると、店長になって本の紹介をしたり、感想を載せたりできたんですが、そのサイトが突然変わってしまい、途方にくれましたcoldsweats02

 ひさびさに更新しようかと思ったら、すっかりリニューアルしていて、えぇ~??と。

 なので、もうやめます・・・down でも、読書した記録は残したいなーと思っていて、色々探していてぴったりなのを見つけましたhappy01

 その名も『読書メーター』 これは、はまりそう。 日曜日から登録してますsign01

 

mimimegさんの読書メーター

mimimegさんの読書メーター

今後、グラフが伸びていくのが楽しみ~~happy02

でも、グラフを伸ばすために、読書をしそうな・・・ 本末転倒気味なような・・・sweat02

落ち着けば、いつものペースで読むと思います。。さぁ、読書note読書~

| | コメント (0)

幻忘年会

 最近仲良くしてくれているお方が、風邪をひいてしまい、心配していましたが・・・

 私も風邪をひいてしまいましたーcrying

 そこは仲良くしなくていいって・・・sweat01

 今日は仕事の後横浜で、月一会の毎年恒例・忘年会でした。

 出勤するときは、行こうと思っていましたが、仕事をしているうちに、止めた方かいいかもーと。。。 明日は会議もあるし、休むのいやだしなぁーと思い、断念しましたdown

 幹事のYさん、ごめんなさい。私も無念ですー

 と、いうわけで今日の夕ご飯は、こんな感じ。

200912201825000 ほか弁だよーchick 

今日の会費のおよそ1/10かも

無念ーweep

でも今日はおとなしくしてます~sleepy

 

| | コメント (0)

また冬きたー

 毎日寒いーdown 私の好きな食べ物の季節がきちゃったなーhappy01 コレ↓

200912181833000 いちご~heart04

いちごって、おいしいし、見た目も可愛いし、好きlovely

色も素敵だわ。

皮むかなくていいしねーnote

200912181846000 ご飯はこんな感じ。

湯豆腐も冬っぽい~spa

| | コメント (0)

冬きたー

 昨日今日ってとても寒い~~penguin 通勤時、ストールを巻いてましたが、昨日からマフラーに変えました。毛糸じゃなきゃ、自転車通勤はもう無理ーbearing

 毎朝、お布団から出るのも大変です。 布団、最高~shine 明日はお休みなので、気の済むまで潜ってるぞ~と言いたいですが、明日は美容院を予約してます。 早起きしなきゃ。

 天気も良さそう。洗濯もしよう・・・sun

 冬は空がきれいだね~night

 200912171709000

グラデーションがきれいだったので、思わず撮っちゃいました。

仕事の帰り道。

200912151842000 ランチ?って感じの手抜き・・・

ナポリタンー

明日は休みだぁhappy01

| | コメント (0)

『2012』

 いま話題の映画・・・といいたいところですが、いま一番話題の作品は、なんといっても『ONE PICE film STRONG WORLD』ですよね~今日も混んでました。

 といいつつ私は、『2012』を観てきましたhappy01

 ローランド・エメリッヒ監督といえば、ディザスタームビー。 もちろん今回も。

もうこの手の作品に、目新しいストーリーは期待できないと思うので、そのあたりは特に期待もせずに、純粋に映像を観に行ってきましたぁmovie

42461 あえてくわしくストーリーは紹介しませんが、きっと皆さんの想像通りの展開ですーcoldsweats01

主人公が家族と共に、この災害を生き延びるため必死に逃げ、政府の用意していた巨大船を目指すというー

ロサンゼルスの大地震のシーンが一番怖かったですbearing

きゃ~~sweat01と思いつつ見てました。

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図・・・ 夢に出そうですdown

で、このあたりがだいたい半分なんですが、ここがMaxでした。LA崩壊シーンがクライマックスといっても過言ではありません。

あとは、とくに目新しい展開はありませんcoldsweats01 色々と突っ込みどころもあるし、『ボルケーノ』『ディープインパクト』『ダンテズピーク』『ポセイドンアドベンチャー』のごった煮です。唯一なかったのは『ツイスター』かな??

それにしても、主人公の子供の名前が“ノア”って・・・sweat02

あ、あと船に乗る英国女王っぽい人が・・・コーギー連れてたし、あれは絶対そうだねwink

それから、中国人?作業員のお兄さん、“東京03”の飯塚さんに似てませんか?似てたよねぇ。。。分からない人は、タレント名鑑pcで調べてみようsign01

変なところばかり気になった私。

そんな作品『2012』catface

予告で観た『フォース・カインド』気になるぅ~

| | コメント (2)

CM

 NさんからCDを借りました~ ipodのCMっていつも曲がかっこいいから、好きなんだよねーなんて話をしていたら、持ってきなよ~と。

200912122057000 数年前のちょっと懐かしいCM曲も入っていました。

特に私が気に入っている曲がこちらです~note

これはiPod+iTunesのCMでした。

なんか、ウキウキする曲ですhappy01 

というわけで、私の初flairYouTube掲載でしたsign01

  

 

| | コメント (0)

女子会!in成田④

 ノーアラームclockで3人とも10時まで寝てました。 休み、最高ですcatface 昨日買っておいたパンで朝ごはん。ぐだぐだしてから、ちょっと近くまでショッピングcar

 その後、遅めのランチに行きました。

 Kさん、初shineの“餃子の王将”です。かくいう私も人生2度目?かな。

 2009121215140000_4

私はお財布しか持って出なかったので、Kさんに写真をもらいました。

自分のカメラじゃないと、色合いがすごく違う気がする~sweat01

3人ともこれを頼みました。

食べすぎじゃない??

写真じゃわからなかったけど、ラーメンの量が多いです。

もっと小さいラーメンがくるかと思ってた。恐るべし、王将・・・sweat02

なんだかんだで完食した私たち。

でも、胃がやばい・・・ 3度目coldsweats01

200912121615000_2 でも、こうも脂っこいものを食べたら、アイスしかないよねーsmile

と、コンビニへ・・・まだ食べるのか~

私の大好きな“ラムレーズン”冬季限定です。

ラムレーズン、めっちゃ好き~heart04

17時過ぎに成田をでて、3時間近くかかって帰宅しました。 楽しすぎの女子会でしたnote

| | コメント (0)

女子会!in成田③

 買出しを終えて、Nさんのお宅へ。 何回か来ているものの、何度きても羨ましい1人暮らし・・・ しかも、神奈川に比べて家賃が安いし。この物件でそのお値段かよぅ~と、Kさんとため息ですdash

 で、ちょっとぐたぐたお茶をしてから、やっぱり今夜のご飯は鍋ですhappy02

 今回は“もつ鍋”にしました~sign01

200912111957000 って、コラーゲン玉も投入sign03

白いボールがそれです。

もつコーナーにこれがあったので、思わず「コラーゲンあるよ~~~happy01」と言ったら、2人とも「入れるっsign01」とのことだったので、カゴへ・・・

いざ投入となったときに、

「そういえば、このコラーゲンいくらだった??」

気になって聞いてみたら、誰も知らなかった。

値段も見ずに、お買い上げ決定ーcoldsweats01

さすが、お肌の曲がり角きてる女子たち。でもNさんは私たちより5歳も年下だ。。。

200912112001000 できあがり~~note

もつ、おいしいけど、あんまり家で食べないので、今日は多分1年分くらい食べたsweat02

200912112032000 でしょ?最後は。

うどんでしょheart04

お腹いっぱい~~

胃がやばいっす・・・bearing

このあとは、まったり~

帰らなくていいって、楽ぅshine

お風呂入って、ガールズトークで夜が更けます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

女子会!in成田②

 美容院で髪の毛を洗ってもらうのは大~好きな私lovely

 他人に洗ってもらうのが好きな人は大勢いると思いますが、私もそのひとり。頭を触られるの自体が好きなんですheart04

 そんな私が以前から興味津々だったのが「ヘッドスパ」shine

 最近はよくマッサージやリフレにも行くんですが、ヘッドスパ・・・高くて贅沢なので、未経験でした。

 ですが、友人Nさん曰く、成田は安いよーとのこと。

 たしかに調べてみると、彼女が行ったお店はこっちの相場よりも随分安いcoldsweats02

これは行かねばsign01です。

 Nさんが予約をとってくれて、3人でーと思ったのですが、この日は技術者の方が2人しかいなかったそうで、私とKさんだけ行くことに。 その間Nさんは別のお店でマッサージを・・・

 最初にカウンセリング。 気になっていることのチェックや、施術時に使うシャンプーやクリームを選びますhappy01

 今回はデコルテ部分のマッサージもついてくるので、オイルも選びましたnotes

 シャンプーは、グレープフルーツ。クリームは、キャロット。オイルはラベンダーにしました。 友人は、グレープフルーツ、アロエ、ローズウッドにしてました。

 個室なので、すごーくリラックスhappy02

 男子はなかなか経験しなさそうなことですよね。多分。

女子の世界だなぁ・・・heart04

 終了後、髪は軽く乾かしてくれますが、あとはパウダールームでドライヤーを貸してもらって自分でやります。

200912120015000 こんな感じです。

まあー信じられないくらい、髪の毛がサラッサラになりました。

びっくりです~lovely

となりでKさんも髪の毛をセットしてました。

写真は撮らせてくれなかったけど・・・

200912111633000 写真の左側にすこーし写ってますが、終わった後、柚子茶を頂きましたcafe

大満足。

また行きたいよ~~sign01

その後、Nさんと合流。

夕ご飯のcar買出しに出かけました。

今日の夕ご飯は何でしょ??

 

 

| | コメント (2)

女子会!in成田①

 Nさんの家にお泊りしてきました~happy01 同じく友人Kさんと一緒に。何度かこの日記にも書いてますけど・・・ たまに行くんですこの家にはhouse

 でも、遠いんだ~ 成田だもんcoldsweats01

 家からだと2時間半はみないと着かない・・・ なのでせめて1年に1回はってことで、今年も行ってきたよーtrain

 13時に成田着。 まずは腹ごしらえsign01こっちにもいっぱいあるチェーン店・カプリチョーザでランチです。

200912111331000 カプリってすごく量が多いのに・・・

3人セットというのを頼むup

そんなに食べられるのか、無茶する私たちーcatface

サラダ・シーザーサラダ1つ。

パスタ・トマトとにんにく、鶏と松の実のぺペロンチーノ。1つずつ。

ピザ・マルゲリータ1つ。

200912111334000 パスタは全部ニンニクが効いています~sweat01

200912111344000 ダチョウの卵sign02ってくらい大きいライスコロッケ1つ。

タバコがあれば大きさがわかったのになぁhappy01

今日は誰も持っていなかった様子・・・

まったくもって食べすぎですcoldsweats02

デブになるねぇ。

胃がやばい、やばい~といいつつ店を後にしたのでした。

さて、このセリフ、今後何回出るでしょうか~coldsweats01

 

| | コメント (0)

静岡土産

 静岡は日帰りだったので、翌日は普通に仕事でした~think

しかも今回は職場の人には何も言わなかったので、お土産も買わず・・・

仲良くしてる人だけに渡しました。

もちろん、家には買って行きましたよーsmile

200912091749000 茶そばと、わさび漬けです~notes

今回、甘いものは買いませんでした。

このわさび漬け、小分けになっていて便利です。

色んな味があるのもポイントup

200912091827000 今回のbusバスツアーはお土産付だったんです(といっても料金に含まれてるみたい・・・coldsweats01

このまぐろもそのひとつ。

食べたのは翌日だったので、お刺身はどうかなぁーと。

なので、マグロのステーキにしてみました。

200912091856000 こんな感じ~

エリンギも入ってます。ガーリックバター味。

黒胡椒も効かせました。

200912091859000 で、メイン?は茶そばですーhappy01

けんちんそばにしてみました。

200912101851000 ちなみに翌日の夕ご飯はこちらrestaurant

焼き魚は、あじの干物ですが、これもバスツアーのお土産でした。

あとは、大根と鶏の煮物です~

帰ってきてからも、楽しめるバスツアーでしたnote

| | コメント (0)

☆キラキラすぎ~

shine 御殿場・時の栖イルミネーションへbus

光の回廊がメインですが、さすがでしたぁ~shine shine

Img_2990 トンネルになってるんですが、400メートルあるそうです。すごいsign03

300万球ですってflair

もっと人がギュウギュウかと思っていたら、思いのほか写真も撮りやすくてよかったです。

あとカップルだらけということもなく・・・coldsweats01

ファミリー層も沢山。私たちみたいに、バスツアーで来ている人たちが多いからかな。クリスマスはまた違うかもしれませんがxmas

200912081701001 トンネルのなかには、トナカイもいました~happy01

橇もあって、それには人が乗れるようになっているので、みんな写真を撮ってました。

子供はトナカイにも乗れますよvirgo

200912081731001 こういう電球です。

金平糖みたいで可愛いですheart04

200912081738000 もちろんトンネル以外も、色んなところでイルミネーションshine

このドームは噴水notes

200912081742001 で、あひる?白鳥?がいるー

素敵~shine

昼間は暖かかったですが、夜はさすがに冷えましたnight

色々と食べ物のお店もあるので、ここではコーンスープを飲みました。

近くのホテルが出してるお店で、すごく美味しかったです。

冷えた体に最高でしたspa

ここはまた行きたいなぁ。

この後は一気に帰宅です。 今年最後のバスツアーでしたhappy01

| | コメント (2)

静岡バス旅

 日帰りバスツアーに行ってきましたhappy01

 今回は職場の同僚と。 このツアー、集合場所がすっごい地元。自転車で行ける場所だったので決めました。出勤と同じ時間に家を出られましたーnote

 まずは駿府匠宿へ。 今日は天気にも恵まれて、高速からキレイにfuji富士山が見えました。なぜか見るとテンションが上がる富士山・・・残念ながら写真はないんですがー

 体験工房の駿府匠宿では、希望者はお茶japaneseteaのつめ放題があります。(別料金)

 私はやらず、工房やギャラリーを覗いてました。時間の都合で工芸体験は出来ませんでしたが、すごい面白そうだったなぁ。蒔絵とかやってみたいですhappy01

 200912081200000

こんなキャラクターがお出迎え。

たく丸くんだってcoldsweats01

Img_2985 こういう小さいギャラリーや工房がたくさんありました。

1時間くらい見学して、日本平へー こちらでお昼。にぎり寿司食べ放題でした~delicious

200912081305000 写真がしょぼい・・・sweat02

食べ放題のお寿司は、完全バイキング方式なので、各自このMY桶を持って、好きなものを取っていきます。

あとは茶蕎麦とかサラダとか・・・

お寿司はまぁまぁでしたcoldsweats01

食べ放題だったら、以前友人と行った銀座の「花回廊」が良かったなぁ。

でもいっぱい食べたsign01お腹いっぱいになりました。

その後、焼津でお買い物です。わさび店にも行きましたが、平日だったので、工場が稼動してました。

200912081450000 わさび漬けを作っているところです。土日はきっとやってないので、これは平日休みの特権だなぁshine

200912081450001 かわいい(?)キャラクターを見つけましたっeye

名前はわからず・・・

足元がなんだか昆虫っぽいけど、わさびだよねsign02

だんだんと日が暮れてきましたmoon3

これからメインイベント御殿場・時の栖へsign01

つづく・・・

 

| | コメント (0)

手帳は高橋!

 12月に入って、来月以降の予定もちょっぴり決まりつつあります。 なのに、手帳をまだ買ってなくて、焦ってましたーwobbly

 友人に言わせると、遅っsign01とのことです~ よけい焦るって~sweat01

今までの私の手帳の傾向は、まず見た目。 可愛きゃいいじゃんでした・・・

でも、今年は自分にとっての使いやすさ重視で決めるぞ~upと、満々でした。

で、買ったのがこれです。

200912052147001 「手帳は高橋」のCMで有名?な高橋書店のです。

東急ハンズは、手帳コーナーが充実。

ぐるぐるまわって、色々チェックして決めましたーhappy01

私のなかのポイントは・・・flair

①薄い

②マンスリーのみ

③スケジュール欄が大きい

④月曜始まり

⑤シンプル

この条件にあてはまるものを、探しまくりました~eye

で、妥協したのが④の月曜始まり・・・ これがなかなかないんですbearing

持ち歩くのはこれくらい薄いのがいいなー 数年前にBURBERRYの手帳を買ったのに、使ってないーもったいないね。

新しい手帳になると、気分一新しますhappy01

まだ使ってないけど。カスタマイズしていこう~notes

200912071847000 今日はチンジャオロース。

カレー味のポテトサラダ。これはおかずになるなぁ。

| | コメント (0)

『ワン・ミス・コール』

 最近、暗~い私・・・sweat02 家にこもりっきりです~house

夜、WOWOWで放送していた映画『ワン・ミス・コール』を観ました。 日本でヒットした『着信アリ』のリメイクです。

5159i0hsevl1_4 日本版も観てますが、わりと忠実に再現って感じでした。

違うのは、あのmobilephone着メロか~ あれじゃないと、なんか気分が出ませんねcoldsweats01

ベスの友人の携帯電話に、いつもと違う着信音で電話がかかってくる。

留守電に入っていたのは、本人の声。 そしてそれは今から3日後の日付を表示していた。

3日後・・・録音されていた状況と同じシチュエーションらしき音、そして友人の死・・・

さらにベスの周辺で同じような死が続き、警察に調査を依頼する。しかし、とうとうベスにも死の着信がsign03

なんかDVDのジャケット、怖くないですか? 日本版よりもグロイです。ジャケットはねcoldsweats01

でも内容はだいたい同じだし。特にどうということもなくsweat01

なので、期待もせず、あの作品がアメリカ版ではどうなってるのかなぁ~なんて興味で観てればいいと思います。 作品としての何かを期待しちゃうと、clock時間がもったいないかも。

暇つぶしにどうぞ~

200912061855000 今日は家にあるもの。

野菜炒めとか、色々ですー

 

| | コメント (0)

発散!

 12月って、なんか色々と焦りますbearing 1年が終わっちゃう~っていうのももちろんあると思うんですが、仕事的にも、人事考課というか勤務アンケートみたいなのを出さないといけないので、将来のこととかなんか考えちゃいます。

 プライベートもなんか停滞中だしねdown と、いうわけで職場の友人と飲みに行ってきましたbar

 先月も行ったお店です。 そしたらお店のスタッフさんが私の顔を覚えていてくれたみたいで、声を掛けてくれました。 びっくりですsign01

 一緒に行った友人も驚いてました。 前回行ったときに、何かやらかしたの?って。 まさかーそんなことはしてないハズ・・・coldsweats01 

 200912041848000

前回行ったときは、camera写真を撮らなかったんですが、今日はバッチリです。

これが、私のいま一番気に入っているサラダですlovely

今日も言っちゃうと「アボカド」入ってます~

ちなみにこの量でハーフサイズ。

200912041854000 友人がbeerビールが飲みたいとのことだったので、頼んだフレンチフライ。

今日は、ガーリックバター。

主食は何にしようかー?なんて言ってましたが、このポテトが女子2人にはきつかったようで・・・

なんとこれで終了ーsweat02

あとはデザートを注文。

200912042157000 焼きワッフルです。

下が鉄板なので、チョコがぐつぐついってます。

これは、すっごいうまーいですhappy01

時間がたつと食感が変わるんです。

最後はアイスがワッフルにとけて、決まった~noteって感じ。

また食べたいので、早くもこのお店に行きたい気分です。

年末年始のお休みはいつからいつまでなのか、聞けばよかったなぁ・・・happy01

今日は友人とは色々話せてよかった。 人ってなかなか変われないです。

| | コメント (0)

アボ&デク

 休日の過ごし方第二弾・・・ DVD鑑賞。 暗い、私~coldsweats01

というか、最近ちょっといろいろあって、特にひきこもり気味の私。 友人とは出かけるんだけどね。

 R088296230l1_2 

最近のお気に入りドラマ「デクスター」ですshine

日本のドラマは見ないけど、海外ドラマは大好きです。特にミステリ系。

今日はこれを見てました。

200911232336000 お供はこれ。

大好き、アボカド~happy02

私の日記、一月に一度以上はこの言葉が出てると思う。

「アボカド」heart04

美容にもいいんですよー ・・・という説もあります。

そんなこんなでお休みも終わる。

インドアに磨きがかかる、冬・・・snow

200912031858000 今日のご飯は家にあるもので作成ーcoldsweats01

白菜と豚肉の炒め煮。

スパニッシュオムレツ。 きのこのパン粉焼き。

などなど。

| | コメント (0)

「ソウル・コレクター」

 最近ひとりで出かけてません。 休みの日はもっぱら家houseで過ごします。 しかし、家にいるのにお買い物ができちゃう世の中。外出しなくてもdollarお金を使っちゃうのです・・・sweat01

 家でなにするかというと、DVDを観る。本を読む。だいたいこの2点coldsweats01

 いま読んでいるのは~

ジェフリー・ディーヴァーの最新作『ソウル・コレクター』です。リンカーン シリーズbook

200911302154000 まだ読み途中ーhappy01

海外ものって、情報が少ないせいかよくわからなくて、(でいいのか?仕事柄・・・)あんまり読まないんですが、この作者はよく読みます。

特にこのシリーズは好き。1作だけ映画化されてますslate

二転三転するストーリー。仕掛けられる罠。

さらにダメ押しの大どんでん返しが、毎回快感ですnote

いつも読み応えのある厚さなのもいいねー 

まだ半分。 今後どう展開していくか楽しみだぁhappy01

200912011849000 今日は鍋焼きうどんです。

ポイントは、卵sign01

 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »