« タイごはん | トップページ | たのしみ~ »

『アバター』

 話題の『アバター』を観に行ってきました~~movie 私3Dは初めてです。興奮です~up

 専用のメガネを渡されて、予告からすでに3Dです。 わくわく・・・notes

200912311629000 22世紀、人類は衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす鉱物を発掘しようとしていた。

しかしパンドラは人間にとって有害な大気にさらされ、人は特殊なマスクがないと外気にあたれない。

そしてパンドラの先住民“ナヴィ族”彼らはこの土地で長年生活しており、人間が森を破壊し採掘することに反対している。

これらの問題を解決するため、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体「アバター」が作られ、人間を現地調査に向かわせることに。

車椅子の軍人ジェイクは、この計画に参加、アバターの肉体を得て、ナヴィと接触を図るがー

 ジェイクに待っていたのは、恋と冒険~horse

 でも、アバター計画も穏健な研究者派と、強硬な軍人派に分かれてて、ジェイクは板ばさみになるし、さらにはナヴィと人間との板ばさみに苦しんで・・・

 映像がとにかくキレイsign01 3Dの迫力も加わって、ぽかーんと見てしまいますeye

 出てくる動物もすごいんですけど・・・どれもこれも全然可愛くないっcoldsweats01

 俳優陣も良かったなー 主演のサム・ワーシントン。笑顔が素敵shineだし。 『エイリアン』のシガニー・ウィーバーが出てるのも嬉しい~happy01 さすが、監督~

 あと、ミシェル・ロドリゲスね。彼女もいい役だったー 私、結構好きなんです。いつもタフな女の子の役が多いんですけど、彼女声が可愛いんですよねheart04 

 ヒロインのナヴィの娘ネイティリもしかり。。。監督は、強い女子が好きだよねー

 最近観た映画『2012』も大作&CG映画だったけど、メッセージは真逆だー

 『2012』のメッセージって何?って感じですが・・・ あれは・・・世の中はお金だ、かな?

 結局お金と地位があれば、生きられますー的な。・・・もちろん皮肉ですgawk

 『アバター』はすごく楽しめました。欠点はeyeglass3Dメガネが重いこと。

 もっとチープな感じでいいので、軽くしてください。 疲れましたぁsweat01

 

 

 

|

« タイごはん | トップページ | たのしみ~ »

えいが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイごはん | トップページ | たのしみ~ »