« 手帳は高橋! | トップページ | ☆キラキラすぎ~ »

静岡バス旅

 日帰りバスツアーに行ってきましたhappy01

 今回は職場の同僚と。 このツアー、集合場所がすっごい地元。自転車で行ける場所だったので決めました。出勤と同じ時間に家を出られましたーnote

 まずは駿府匠宿へ。 今日は天気にも恵まれて、高速からキレイにfuji富士山が見えました。なぜか見るとテンションが上がる富士山・・・残念ながら写真はないんですがー

 体験工房の駿府匠宿では、希望者はお茶japaneseteaのつめ放題があります。(別料金)

 私はやらず、工房やギャラリーを覗いてました。時間の都合で工芸体験は出来ませんでしたが、すごい面白そうだったなぁ。蒔絵とかやってみたいですhappy01

 200912081200000

こんなキャラクターがお出迎え。

たく丸くんだってcoldsweats01

Img_2985 こういう小さいギャラリーや工房がたくさんありました。

1時間くらい見学して、日本平へー こちらでお昼。にぎり寿司食べ放題でした~delicious

200912081305000 写真がしょぼい・・・sweat02

食べ放題のお寿司は、完全バイキング方式なので、各自このMY桶を持って、好きなものを取っていきます。

あとは茶蕎麦とかサラダとか・・・

お寿司はまぁまぁでしたcoldsweats01

食べ放題だったら、以前友人と行った銀座の「花回廊」が良かったなぁ。

でもいっぱい食べたsign01お腹いっぱいになりました。

その後、焼津でお買い物です。わさび店にも行きましたが、平日だったので、工場が稼動してました。

200912081450000 わさび漬けを作っているところです。土日はきっとやってないので、これは平日休みの特権だなぁshine

200912081450001 かわいい(?)キャラクターを見つけましたっeye

名前はわからず・・・

足元がなんだか昆虫っぽいけど、わさびだよねsign02

だんだんと日が暮れてきましたmoon3

これからメインイベント御殿場・時の栖へsign01

つづく・・・

 

|

« 手帳は高橋! | トップページ | ☆キラキラすぎ~ »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手帳は高橋! | トップページ | ☆キラキラすぎ~ »