« CM | トップページ | 冬きたー »

『2012』

 いま話題の映画・・・といいたいところですが、いま一番話題の作品は、なんといっても『ONE PICE film STRONG WORLD』ですよね~今日も混んでました。

 といいつつ私は、『2012』を観てきましたhappy01

 ローランド・エメリッヒ監督といえば、ディザスタームビー。 もちろん今回も。

もうこの手の作品に、目新しいストーリーは期待できないと思うので、そのあたりは特に期待もせずに、純粋に映像を観に行ってきましたぁmovie

42461 あえてくわしくストーリーは紹介しませんが、きっと皆さんの想像通りの展開ですーcoldsweats01

主人公が家族と共に、この災害を生き延びるため必死に逃げ、政府の用意していた巨大船を目指すというー

ロサンゼルスの大地震のシーンが一番怖かったですbearing

きゃ~~sweat01と思いつつ見てました。

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図・・・ 夢に出そうですdown

で、このあたりがだいたい半分なんですが、ここがMaxでした。LA崩壊シーンがクライマックスといっても過言ではありません。

あとは、とくに目新しい展開はありませんcoldsweats01 色々と突っ込みどころもあるし、『ボルケーノ』『ディープインパクト』『ダンテズピーク』『ポセイドンアドベンチャー』のごった煮です。唯一なかったのは『ツイスター』かな??

それにしても、主人公の子供の名前が“ノア”って・・・sweat02

あ、あと船に乗る英国女王っぽい人が・・・コーギー連れてたし、あれは絶対そうだねwink

それから、中国人?作業員のお兄さん、“東京03”の飯塚さんに似てませんか?似てたよねぇ。。。分からない人は、タレント名鑑pcで調べてみようsign01

変なところばかり気になった私。

そんな作品『2012』catface

予告で観た『フォース・カインド』気になるぅ~

|

« CM | トップページ | 冬きたー »

えいが」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

ツッコミ所満載の新鮮味の無いディザスタームービーだったよね。

この映画のメッセージをどう受け取ればいいのかよくわかりませんでした。

なんで、絶賛している人が多いのか気になります。

まぁ、こんなもんなんでしょう。。

投稿: ライアン・ウルフ | 2009年12月16日 (水) 01時43分

ウルフさんへ

ディザスタームービーにもう新たなネタはないですよね~

たしかにあの映像はすごかったです!ので、絶賛している人はそこ??
科学顧問エイドリアンの父親とか、素敵なキャラはいましたが、なんか薄かったですー

これでもかの映像の連続で、長さを感じなかったのはさすがでした☆

投稿: meg | 2009年12月16日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CM | トップページ | 冬きたー »