まいにち

お知らせ

 実はこのブログですが、友人知人にはほぼ秘密にしています・・・catface

 ブログつながりで親しくなった方もいますが・・・ リアルな友人知人はこれを知りません。

自分から教えたのは、多分3,4人くらい??

 そんなこんなで私のブログの数少ない読者の皆さんにお知らせでっすsign01

実はこのたび、アメブロにお引越ししましたぁrvcardash

http://ameblo.jp/mimimeg/

 一応、こっちの記事も引越しできたんですが・・・

 わりと無理やりな感じで、みなさんからいただいたコメントも反映されないみたいでショック・・・絵文字もダメみたいdown

 記事の書き方もまだ不慣れですー しばらくやってみて、なじめないようだったら、戻っちゃうかもしれませんが、しばらくアメブロの方に、記事を載せていこうと思います。

 よろしくお願いします~happy01

| | コメント (0)

芝生ー

 今日は仕事のあと、先輩にちょっと顔貸せと言われたので、着いていきました~rvcar

翌日、職場の面談があるので、色々相談ーだって。

201001111543000 cafeTULLY’Sでお茶です。

今日は何でも好きなの頼んでいいよー

とのことで、NewYear抹茶ラテにしました。

すっごい緑。芝生みたいだったーhappy01

NewYearだから、門松のイメージ?単にお正月=日本=抹茶か?

1時間ちょっと話して帰宅しました。

抹茶ラテ、美味しかったnotes

201001111854000 新潟のお米をいただいたので、ごはんをがっつり食べたかった~

そんなわけで、今日はお刺身。

お刺身、好きーheart04

| | コメント (2)

戻る

 お正月休み明けのフワフワ感も、抜けつつあります。というか、すでに新年会2回もやってるんだし、そろそろ本腰を入れて働けよって感じですねーcoldsweats01

 そんな決意も新たな今日は、早速分館で仕事。 休み明け初の週末なので、混みました~終日1人で仕事なので、忙しい方がいいなー 暇だと眠くなっちゃう~sweat01

 なんか日常に戻ったなぁ。 次の長期連休はいつだろう・・・down

201001101849000 夕ご飯も日常にーrestaurant

今日はきのことベーコンのぺペロンチーニ。

昨日イタリアンでパスタを食べなかったので、急に食べたくなった~notes

あとはカリフラワーのサラダ。

クラムチャウダー。

冬はクラムチャウダーが美味しいなnote

| | コメント (0)

ううー

 普段あんまりイラ~っとしない私ですが・・・(あ、だからおっとりしてるって言われるのかー)今日はイラついてます。。。thunder

 仕事絡みですけど。

 あぁーbearing

 というわけで、職場で仲の良い子に話を聞いて~とmobilephoneSOSメールをしたところ明日急遽、毒素排出飲み会をすることに・・・beer

 私はお休みなので、彼女の仕事上がりを待って飲んできますsign03

 ただ。。。このイラっと感がもつかなぁ。

 私、案外ずっとイライラしていられないんだよなぁ。 明日は、まぁいいやーとか言って普通に楽しく飲んでそうcoldsweats01

 201001061843000

 大好き、いちご~shine

来月はいちご狩りかなぁ。

| | コメント (2)

初漁り

 sunあけましておめでとうございますfuji 今年もマイペースにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします~ いっぱい美味しいものを食べて幸せ気分の2010年になればいいなぁ。   くいしんぼう万歳・・・up

 元旦は、近くのスーパーがお休み。 でもBookOffは開いてます。行くしかないです。

今年の初漁です。 今年は家で過ごす人が多いとニュースでやっていたので、きっと混んでるだろうなーと思っていたのですが、ガラッガラでした。びっくり・・・coldsweats01 本日は藤沢店に行ってきました~

 買ったのはこの6冊。

201001011731000 「フィッシュストーリー」以外は全部100円。最高、BookOff。

多分年末年始の大掃除にみんな放出するんですね、なかなか充実の品揃えでしたhappy01

人も少なくてゆっくり見られたし。

それにしても積読本がたまってくなぁ。年末年始は、読書に励むはずだったのにっsign01

mimimegさんの読書メーター

読書メーターもグラフが上がらんねぇ・・・

これから巻き返しを図ろうと思いますーdash 読書の鬼です。

本日の夕ご飯は、海鮮丼。

201001011824000 寿司飯を作ります。

この容器?は前日にそば打ちしたときのやつ。

1人で混ぜて、扇いでって、てんてこ舞いです。

201001011904000 こんな感じ。

いたって普通~sweat01

今年はおせちなしです・・・ うーん、寂しいdown

料理の腕をもっとあげるよう、今年も頑張りたいと思いますconfident

| | コメント (0)

買い納め

 今年最後のお買い物は、自分用に買った可愛いもの。

200912311606000 L’OCCITANE のローズオードトワレnotes

可愛い~可愛いすぎるぞーlovely

普段香水類は全然つけませんが、なんとなく気分転換したいときとかにつけます。

お部屋にひと吹きしたり・・・

というわけで、いまお部屋がすごくいい香り~happy01

200912311244000 帰宅したら、父がお餅を作ってた・・・

お正月やねーfuji

| | コメント (0)

たのしみ~

 『アバター』を観に行ったときにやっていた予告、『アリスインワンダーランド』すごく良かった~notes 3Dでした。 飛び出してくるっていう意味では、『アバター』よりも強烈でした。

 特にチェシャ猫catの飛び出しっぷりには驚きでした。 この作品も3D公開があるみたいなので、そっちで観たいなぁ。

 200912292005001

ん?あれは・・・eye

200912292005000 ジョニー・デップsign01

またこんな格好して・・・sweat02

早く『パブリックエネミーズ』を観に行かなきゃhappy01

| | コメント (0)

まっちろ

 今日が仕事納めでした~happy01

 午前中はわりとゆっくりしたペースでしたが、後半は厳しかったなぁwobbly

 みんなお休みに入る前に、借り溜めですねー 私も結構借りて帰りました。これで年末年始は読書いっぱいできますーnote

 って・・・ 大事なこと忘れてないか、私~

 はい。まだ書いてません。

200912281332000 毎年恒例のあれです。

真っ白です。

だって、今日ハガキを入手したんだものcoldsweats01

25日までにお出しくださいーだって。

ごめんなさい。

私の年賀状は元旦には着きませんーfuji

200912271836000 今日は、今日も?手抜きの鍋焼きうどん。

あったまる~dash けど、今日はそんなに寒くないねpenguin

 

| | コメント (2)

効きすぎ?

 今週始めは風邪ひきで体調がイマイチでした。 もう大丈夫だけど・・・

 お昼休みに館長が、ユンケルをくれました~coldsweats01

200912252123000 体調はぼちぼちなので、ユンケル飲むほどでもないのに、飲んじゃった私・・・

もうやばいです・・・sweat02

今日ちゃんと寝られるか心配です。

200912251854000 気付けばxmasクリスマスなのに、お買い物をさぼって、家にある食材でなんとか夕ご飯を作りました。

よって、クリスマスらしさ皆無sign01

200912241940000 cakeケーキもありません。

でも代わりにヨーグルト。

しかも、珍しいラムレーズンのー

大好き、ラムレーズンlovely

| | コメント (0)

家day

 本日お休みー 前の日?夜更かししちゃったので、気の済むまで寝る・・・sleepy

 予定もなかったので、家ごもりです。 今日は好きなことしかやりませんsign01

 午前中はご飯の買出し。布団干しなどなど。

 お昼を食べながら、DVDを観ます~ 観たのはこれ。

200912232219000 昔テレビで放送していた「スパイ大作戦」のDVD-BOX。

シーズン1です~shine

もちろん、トム・クルーズ主演『Mission:Impossible』の元祖ですnotes

さすがに当時の作品は知らないんですが、学生時代に父に教えてもらい、はまりました。

で、職場の人になんとなくその話をしたら、彼女も大ファンだったそうで、DVDを貸してくれることにhappy02

年末年始の予定がないので、お休み用に借りたけど、28話分もあるし、ちょっと観ちゃえ~と・・・

2話だけ鑑賞。面白~いup お休みが楽しみ。

もっと観たかったけど、部屋の掃除をして、次は読書eyeglass

読み終わったので、読書メーターを更新。

mimimegさんの読書メーター

夕ご飯の準備です~ 今日はまたまた私の大好きなアボカドのサラダ。

200912231848000 なんか、抹茶アイスみたいhappy01

うまそ~

200912231911000 海老とズッキーニのトマトクリームパスタにしました。

すごい手抜きだ・・・sweat02

充実したお休みでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧