すきなもの

アボ&デク

 休日の過ごし方第二弾・・・ DVD鑑賞。 暗い、私~coldsweats01

というか、最近ちょっといろいろあって、特にひきこもり気味の私。 友人とは出かけるんだけどね。

 R088296230l1_2 

最近のお気に入りドラマ「デクスター」ですshine

日本のドラマは見ないけど、海外ドラマは大好きです。特にミステリ系。

今日はこれを見てました。

200911232336000 お供はこれ。

大好き、アボカド~happy02

私の日記、一月に一度以上はこの言葉が出てると思う。

「アボカド」heart04

美容にもいいんですよー ・・・という説もあります。

そんなこんなでお休みも終わる。

インドアに磨きがかかる、冬・・・snow

200912031858000 今日のご飯は家にあるもので作成ーcoldsweats01

白菜と豚肉の炒め煮。

スパニッシュオムレツ。 きのこのパン粉焼き。

などなど。

| | コメント (0)

M&W

 先日町田にご飯を食べに行った際に、ついでにお買い物もしてきましたhappy01

ちょうどソープがなくなりそうだったので、MARKS&WEBへ。 ここのソープ大好きです。

今回買ったのは、ジャスミンのオーガニックソープ。 それとハーバルボディクリーム。

200909152035000 クリームはほのかにマンダリンオレンジの香りがするのがいいnotes

リラックスできる。

いままでボディクリームは色々使ってきたけど、なんか途中であきちゃってたんだよなぁ。

LUSHも使ったし、BODYSHOPもL`OCCITANEも・・・

店頭のサンプルでいい香り~と思っても、飽きるsweat02

なんだかんだで日本のM&Wが1番よかった。ポイントは、ほのかに香る、だねsign03

200909161853000 今日もさぼり気味。

豚しゃぶサラダときんぴらごぼう。

茄子の炒め煮。

| | コメント (0)

群馬のお土産

 cherryさくらんぼ狩りでは色々とお土産も買ってきました~happy01

200907012021000 もちろん、さくらんぼ。佐藤錦ですshine

あとは水沢うどん。うどん大好きな私としては、買わずにはいられません。重かった・・・sweat02

干ししいたけと、プラムは特に群馬は関係ないんですけどcoldsweats01 寄ったお土産屋さんには、色々と野菜も売っていて、これがこっちで買うよりも随分と安いので、ついつい~~

バスで一緒だったマダムたち、買い物ツアーかsign02ってくらい大荷物になっていましたcatface

地元発着のバス旅行って便利だよなぁnote

200907021535000 友人とシェアした、りんごのおまんじゅう。

これは会社にも買っていきました。桃って言われた~sweat01

外箱がダンボール風で可愛い。

見た目で選んだ割には、なかなか美味しかったです。

おすすめlovely

200907021845000 連日連夜の外食だったので、今日は質素に。

でも、こんなに質素にしなくてもいいのに、私は極端だなぁ。

お土産の水沢うどんです。

同じく買ってきた干ししいたけも入ってます~delicious

あとは、空心菜の炒め物など。デザートは傷みそうだった桃です。

うどんはコシが強くて、もちもちnotes

さくらんぼ狩りに参加しつつも、今度は讃岐うどんを巡るツアーに行きたい・・・sign01って話も出ましたよ。

食い意地がはっていますcoldsweats01

| | コメント (0)

映画を語る日

 以前、うちの職場は案外movie映画好きな人が多いーと気付いた私。 映画部でも結成してみるかなーなんて思っていました。 そして、着々と準備?を進めていましたcatface

 といっても、職場の人になんとなく声を掛けてみただけですけど・・・sweat01

 しかし、みんな独りでもくもくと観ちゃう人が多い上に、好きなジャンルもバラバラ。さらには、劇場には行かずにDVD派の人も・・・coldsweats01

 でも、みんな映画好きーっていうのは共通してます。

 そんなこんなで今日は映画部(←いつの間にかできてる・・・sweat02)の第一回会合でした。

200905261747000 場所は職場近くのバーミヤンnoodle

みんな語る気満々なので、ドリンクバーのあるところね、というのが条件でした。

色んなところに食べにいく私ですが、実は結構ファミレス好きnotes

メインだけ自分で食べたいものを選び、サイドメニューはテーブルがごちゃごちゃになるくらい頼みましたnote

プチ宴会ですshine

好きなジャンルは違えど、映画の話で大いに盛り上がりました。面白い~~happy02

最近観た映画に始まり、最後はこれから観たい作品を語るという・・・俳優の話も楽しかった。

200905261950000 デザートに行き着くまでには、若干疲れちゃったcoldsweats01

メンバー唯一の男性が、来月もやりたいって言ってました。

職場のメンバーなのに、ほっとんど仕事の話がでないのが良かったなwink

他のメンバーに聞いたところ皆、是非次もということなので、この会は継続決定しましたup

楽しみです。

私は最近映画を観に行ってないので、近々行きますsign01

 

| | コメント (0)

新手帳

 昨日は友人と夜ごはんを食べるべく、昼過ぎから出かけたもののお茶をしている段階で、体調が悪くなり途中で帰宅ーweep

 実家に戻ってきていた友人は、千葉から来ていたのでゆっくり話したかったんだけど。

 そんなこんなで昨日は一転してコンビニごはん。久々に食べた~restaurant

もうすぐ4月。去年新しい手帳は買ったのに・・・

200903251541000 だって、ドアラ先生。何やってんすかsign02

これは欲しいーって、また買っちゃった。「ドアラのひみつ手帳」

買って満足したけど、持ち歩くかは微妙・・・coldsweats01

外見は可愛いんだけど、中身はほんっとに、ビジネス手帳的な味もそっけもないというか、シンプルというか??

試合の日程が書いてあるのは便利です。

多分、4月から人生激変しないです・・・sweat02

| | コメント (0)

COLUMBO

 今年1月から土曜の夜は「刑事コロンボ」ナイトですnight

小さい頃から刑事コロンボが大好きな私。テレビで放送しているときはだいたい見てましたtv

 1月からNHKデジタルハイビジョンでコロンボをノーカットで放送しているんです。外出してない限り必ず見てます。あんまり土曜の夜は出かけないんだけど・・・coldsweats01

 今日のエピソードは、サードシーズンの「白鳥の歌」でしたnotes

R087047873l1 コロンボといえば、犯人が豪華ゲストって感じですが、この回はすごいですよー

犯人は、カントリー&ウェスタンのスター、ジョニー・キャッシュですshine

彼の歌声も、もりもり聴けます~note

何年か前ホアキン・フェニックス主演で、ジョニー・キャッシュの映画も作られましたよねhappy01

200901312217000_2 ちなみに私の持ってる本です~

コロンボはホントすごいよー。

「構想の死角」では、あの若き日のスティーブン・スピルバーグが監督してますchair

同じ年に「激突」carthunderも監督だって。コロンボの現場では、監督があまりにも若くて、スタジオのスタッフが誰も言うことを聞いてくれなかったとか・・・sweat01

なんて色んなエピソードが書いてあるお徳本shine

来週もまた楽しみですhappy01

200901311913000 今日は焼き春巻き。

それと、写真ではわかりにくいですが、牡蠣のソテーです。

| | コメント (0)

「ドアラの休日」

 以前から気になっていたDVDを借りました。ドラゴンズのマスコット、ドアラのDVDです~lovely

 「ドアラの休日~げんじつとうひ、してみました。」

C101046611_l1_2 昨シーズンは、忙しかったんだねぇ・・・coldsweats01 というタイトルがなんともせつない感じです。

海外でバカンス。といえば野球関係だし、なんとなくハワイかな?と思っていたら、タイでしたwave

そのチョイスもなんだかドアラっぽいです。

本人は当然しゃべりません。(筆談はするcoldsweats01

なので、はたして70分、もつのかなぁ・・・と心配でしたが、ドアラ大好きなら大丈夫ですnotes

そうじゃないなら、飽きますgawk

タイではいろんなことにチャレンジするドアラ。ムエタイから、タイ古式マッサージなどなど・・・

でも、一番いきいきshineしていたのは何といってもダンスしてるときだねsign01

隠しコマンドがあるそうなので、あとでもう一回見てみます~eye

今シーズンは、生ドアラ見たいなぁ。

200901271902000 今日のごはんは、パスタです。

鯖の缶詰を使ってトマトと合わせました。美味しい~delicious

家族以外の人にも食べてもらいたいものです。

| | コメント (0)

この季節の楽しみ

 寒いのは苦手ですbearing1番好きな季節は初夏sun スギ花粉の時期が終わった頃が1番好きなんですが、遠いなぁ・・・dash これからまだまだ寒くなるもんね。

 どんどん寒くなるこの時期は気持ちも憂鬱になりますが、唯一この時期に楽しみなのは、紅葉を見ることですmaple

 桜を見るのも好きだけど、私は紅葉の方が好きかも・・・紅葉狩りの方がいいなぁ。

Img_2481

素敵ーshineどこでしょう?近くの公園ですよ~happy01

Img_2495

やっぱり桜より好きですhappy01

Img_2496 銀杏の葉が沢山落ちていました。

しかし大好きなこの時期ももう終わり。あとは寒い冬が待ち構えています~snow

200812070733000 名残惜しく落ち葉を拾いました。

 

| | コメント (0)

食パン1年分

 最近のドアラ人気たるや、えらいことになってますね。私もDVD欲しいなぁ~happy01

先日、tv「ぷっすま」に出演していたのを見たときは、わぁ~すごいnotesって思ってしまいました。ドアラさん、すごいですshine 賃上げしてあげて~。食パンのbread

 名古屋に行ったら、絶対にドラグッズをお土産に買うぞーって思ってますが、今度はシーズン中に行きたいな(←まだ行ってもいないのに・・・sweat02

なんとあの、「週間ベースボール」誌でも、とうとう?球団マスコット特集ですhappy02

200809171614000 12球団のマスコット全て取り上げられてます。

ドアラとつば九郎の対談もcatface

初の筆談による対談だったそうですpencil

選手による自分の球団のマスコットに対する一言紹介も楽しかったですhappy01

まだシーズン中なのに、思い切った特集を組んだもんだ・・・

それとsign01以前この日記にも書きましたが、「食彩浪漫」の表紙がまたもや路線変更したようで・・・ 変更というより、元に戻ったのかな? とにかく今までの表紙はびっくりでしたが、今月号は、普通の料理の写真になっていましたcoldsweats01

来月号が気になります~smile

| | コメント (0)

LOVE SOAP

 石鹸がなくなったので、買いに行ってきました。 ずっとLUSHにはまっていて、よくその紙袋を持っていたので、彼氏にまた石鹸買ったの~?などと言われていた時期もありましたcoldsweats01

 最近のお気に入りは、MARKS&WEBですcrown

200809161650000

今回はラベンダーの石鹸と、グレープフルーツのハンドクリームですclover

LUSHに比べると香りがほのかですnotes

ハンドクリームは、早速使っていますが、つけた後思わずくんくんしてしまいますcatface

次はどの香りにしようかなぁ~

今日は雨rainでちょっと涼しかったので、おうどんにしてみました。

200809181843000 切干大根のサラダが美味しくできたな。乾物ってうまいsign01

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧