がいしゅつ

初詣

 毎年行く神社に初詣に行ってきましたー やっと行けた~note

201001091520000 おぉ、奇跡的に?人があんまりいない瞬間を撮れましたっsign01

お参りをして、おみくじをひきました。

今年、初おみくじの結果は??

201001091527000 「吉」

あれ。。。あんまりよくないかも。

うーん・・・sweat02

気を引き締めて頑張りますっcoldsweats01

おみくじ結んで帰りました。

201001091743000 なんと3日連続外食・・・

堕落してます。私delicious

今日はイタリアンです。

イタリアンカラーだなぁ。

201001091746000 プロシュートのピザ。

生ハムっておいしー

好きだっlovely

201001091806000 そして今回、一番私の心を打ったのがこちらっsign03

牡蠣とほうれん草のリゾットです~

牡蠣の味が染み出してて、最高。

お米万歳です。

かなり、うましっlovely

201001091830000 おまけのデザート。

柚子のタルト。レモンメレンゲパイ。

柚子は自家製ジャムみたいなんですが、ちょっと甘すぎたというか味が濃すぎたなぁ。

タルトの大きさが半分でもよかったかも・・・

こんなに外食が続くなんて、贅沢すぎますね。

今日は彼氏が契約してくれた携帯を返却しちゃった。

| | コメント (0)

女子会!in成田④

 ノーアラームclockで3人とも10時まで寝てました。 休み、最高ですcatface 昨日買っておいたパンで朝ごはん。ぐだぐだしてから、ちょっと近くまでショッピングcar

 その後、遅めのランチに行きました。

 Kさん、初shineの“餃子の王将”です。かくいう私も人生2度目?かな。

 2009121215140000_4

私はお財布しか持って出なかったので、Kさんに写真をもらいました。

自分のカメラじゃないと、色合いがすごく違う気がする~sweat01

3人ともこれを頼みました。

食べすぎじゃない??

写真じゃわからなかったけど、ラーメンの量が多いです。

もっと小さいラーメンがくるかと思ってた。恐るべし、王将・・・sweat02

なんだかんだで完食した私たち。

でも、胃がやばい・・・ 3度目coldsweats01

200912121615000_2 でも、こうも脂っこいものを食べたら、アイスしかないよねーsmile

と、コンビニへ・・・まだ食べるのか~

私の大好きな“ラムレーズン”冬季限定です。

ラムレーズン、めっちゃ好き~heart04

17時過ぎに成田をでて、3時間近くかかって帰宅しました。 楽しすぎの女子会でしたnote

| | コメント (0)

女子会!in成田③

 買出しを終えて、Nさんのお宅へ。 何回か来ているものの、何度きても羨ましい1人暮らし・・・ しかも、神奈川に比べて家賃が安いし。この物件でそのお値段かよぅ~と、Kさんとため息ですdash

 で、ちょっとぐたぐたお茶をしてから、やっぱり今夜のご飯は鍋ですhappy02

 今回は“もつ鍋”にしました~sign01

200912111957000 って、コラーゲン玉も投入sign03

白いボールがそれです。

もつコーナーにこれがあったので、思わず「コラーゲンあるよ~~~happy01」と言ったら、2人とも「入れるっsign01」とのことだったので、カゴへ・・・

いざ投入となったときに、

「そういえば、このコラーゲンいくらだった??」

気になって聞いてみたら、誰も知らなかった。

値段も見ずに、お買い上げ決定ーcoldsweats01

さすが、お肌の曲がり角きてる女子たち。でもNさんは私たちより5歳も年下だ。。。

200912112001000 できあがり~~note

もつ、おいしいけど、あんまり家で食べないので、今日は多分1年分くらい食べたsweat02

200912112032000 でしょ?最後は。

うどんでしょheart04

お腹いっぱい~~

胃がやばいっす・・・bearing

このあとは、まったり~

帰らなくていいって、楽ぅshine

お風呂入って、ガールズトークで夜が更けます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

女子会!in成田②

 美容院で髪の毛を洗ってもらうのは大~好きな私lovely

 他人に洗ってもらうのが好きな人は大勢いると思いますが、私もそのひとり。頭を触られるの自体が好きなんですheart04

 そんな私が以前から興味津々だったのが「ヘッドスパ」shine

 最近はよくマッサージやリフレにも行くんですが、ヘッドスパ・・・高くて贅沢なので、未経験でした。

 ですが、友人Nさん曰く、成田は安いよーとのこと。

 たしかに調べてみると、彼女が行ったお店はこっちの相場よりも随分安いcoldsweats02

これは行かねばsign01です。

 Nさんが予約をとってくれて、3人でーと思ったのですが、この日は技術者の方が2人しかいなかったそうで、私とKさんだけ行くことに。 その間Nさんは別のお店でマッサージを・・・

 最初にカウンセリング。 気になっていることのチェックや、施術時に使うシャンプーやクリームを選びますhappy01

 今回はデコルテ部分のマッサージもついてくるので、オイルも選びましたnotes

 シャンプーは、グレープフルーツ。クリームは、キャロット。オイルはラベンダーにしました。 友人は、グレープフルーツ、アロエ、ローズウッドにしてました。

 個室なので、すごーくリラックスhappy02

 男子はなかなか経験しなさそうなことですよね。多分。

女子の世界だなぁ・・・heart04

 終了後、髪は軽く乾かしてくれますが、あとはパウダールームでドライヤーを貸してもらって自分でやります。

200912120015000 こんな感じです。

まあー信じられないくらい、髪の毛がサラッサラになりました。

びっくりです~lovely

となりでKさんも髪の毛をセットしてました。

写真は撮らせてくれなかったけど・・・

200912111633000 写真の左側にすこーし写ってますが、終わった後、柚子茶を頂きましたcafe

大満足。

また行きたいよ~~sign01

その後、Nさんと合流。

夕ご飯のcar買出しに出かけました。

今日の夕ご飯は何でしょ??

 

 

| | コメント (2)

女子会!in成田①

 Nさんの家にお泊りしてきました~happy01 同じく友人Kさんと一緒に。何度かこの日記にも書いてますけど・・・ たまに行くんですこの家にはhouse

 でも、遠いんだ~ 成田だもんcoldsweats01

 家からだと2時間半はみないと着かない・・・ なのでせめて1年に1回はってことで、今年も行ってきたよーtrain

 13時に成田着。 まずは腹ごしらえsign01こっちにもいっぱいあるチェーン店・カプリチョーザでランチです。

200912111331000 カプリってすごく量が多いのに・・・

3人セットというのを頼むup

そんなに食べられるのか、無茶する私たちーcatface

サラダ・シーザーサラダ1つ。

パスタ・トマトとにんにく、鶏と松の実のぺペロンチーノ。1つずつ。

ピザ・マルゲリータ1つ。

200912111334000 パスタは全部ニンニクが効いています~sweat01

200912111344000 ダチョウの卵sign02ってくらい大きいライスコロッケ1つ。

タバコがあれば大きさがわかったのになぁhappy01

今日は誰も持っていなかった様子・・・

まったくもって食べすぎですcoldsweats02

デブになるねぇ。

胃がやばい、やばい~といいつつ店を後にしたのでした。

さて、このセリフ、今後何回出るでしょうか~coldsweats01

 

| | コメント (0)

エッシャー展

 本日お休みーhappy01 以前、ゾーヴァ展に行った際に前売り券を購入していた『エッシャー展』に行ってきました。 期限ギリギリだ~sweat01

200911131626000 誰でもどこかで目にしてるエッシャーの絵を、じっくり観てこようかと・・・

不思議な絵を書く人で、視覚的に「おや?」っていうのが面白い。

現実にはありえない空間とか、錯覚トリックが楽しいnotes

版画もいっぱいあって、これが信じられないくらい細かいっsign03原本というか、原木版が展示してありましたが、見れば見るほど、うわぁ~って感じでeye

エッシャーの不思議な絵はミステリとも相性がいいのか、いままで私が読んだ本にもたびたび登場してましたbook

310093101_2 これは伊坂幸太郎さんの『ラッシュライフ』

装丁に使われているのがエッシャーの「上昇と下降」ですconfident

200911131636000 もちろん今回もお土産にポストカードを購入です。左下の孔雀も版画ですよ。羽、細かい~shine

エッシャー展、楽しめました。

200911101902000 本日のごはんは、牡蠣のオイスターソース炒め。牡蠣&牡蠣だなぁ・・・

あとは大根と昆布の煮物、などなどrestaurant

| | コメント (0)

ミヒャエル・ゾーヴァ展

 本日お休みーhappy01 今月は前半いっぱい働いたので、後半はゆるやか勤務ですup

横浜のそごう美術館で開催中の「ミヒャエル・ゾーヴァ展」にひとり行ってきました。 27日までなので、急げって感じでした。

 200909241628000

ちらしのこの絵、可愛い~~lovely

ゾーヴァって誰?という方もいるかもしれませんが、映画『アメリ』で主人公アメリのベッドルームに飾ってあった絵、と言えばピンとくるかも?

“治療中の犬”というタイトルのものです。

それと同じく映画ウォレスとグルミットの背景画の原案担当もしてます。

なんとなく、動物の絵のイメージが強かったんですが、風刺画も多いし、結構アダルトな感じで「ほぉ~」でした。

本の挿絵も多く手がけているので、見たことあるなぁーというものもあって、楽しめました。

ゾーヴァのインタビューも流れてましたが、素敵なおじさんでしたheart04

期間ぎりぎりだったせいか、平日にもかかわらずなかなか盛況でした。とくにグッズ売り場sign01

200909241627000 私もポストカードとブックマークを買いましたwink

そごう美術館は私の好きな場所の一つ。

大きすぎないので、ぶらっと観に行くのにちょうどいいんですnote

次回のエッシャー展の前売り券も買っちゃいました。楽しみshine

| | コメント (0)

「いもとようこ絵本原画展」

 本日は月1会。でしたが、午後から東京駅集合とのこと。ちょうど大丸で観たい展覧会があったので、午前中に行くことにtrain

 絵本作家、いもとようこさんの絵本原画展ですtulip

いもとさんの絵が好きで、仕事柄絵本を見る機会も多いんですが、この絵は変わらず好き。いもとさんの描く、動物にとにかく癒されますlovely

200908292214000 昔話の絵もいっぱいありました。

「てぶくろを買いに」とかいいねーup

動物がふわふわしてて、すごく触りたくなる~happy02

で、表情がいいんです。

200908292215000 私が特に好きなのは、このイラストみたいに、何かを“ぎゅー”って抱いている絵。

時には、お母さんが子供を、

大事な友達を、ぎゅーって抱っこしている絵が大好き。

きゅんってなる~heart04

表情もいいんです。

200908292216000 お土産に、いつものごとくポストカードを買いました。

猫も可愛いー

和みますnotes

今回は東京だったけど、横浜に来ないかなぁ・・・

そしたらまた行きますsign01

| | コメント (0)

「熊田千佳慕展」

 本日休館日。 銀座松屋で開催中の「熊田千佳慕展」に行ってきましたー

平日にもかかわらず大勢の人がいました。

夏休みなので、子供たちの姿もeye

200908182126000 名前を聞いたことがなくても、この絵は見たことがあるのでは??

ファーブル昆虫記や絵本「みつばちマーヤの冒険」などを描いていますpencil

身近な虫や草花への愛情が感じられる素敵な絵です。

ほんっとに細かいですsearch

みんなじっくり見入っていましたねーhappy01

200908182130000 この通り・・・

いっぱいお土産を買っちゃいました。

満足notes

| | コメント (0)

花火

 行ってきました~ 江ノ島の花火大会ですhappy01

職場の先輩の友人宅で鑑賞。 今年もお招きありがとうございますsign01

200908041911000 おうちの窓からビーチを撮ってみました。

去年は開催されるか微妙なcloud天気でしたが、今年は晴れてました。

そのおかげで人がいっぱいcoldsweats01

改札を出るのも大変でした。

Image016 マンションの屋上なので、写真に柵が写っちゃいますね。

毎年うまく撮れないので、今年はカメラを持って行きませんでした。

写真もないです~sweat01

この写真は同僚にいただきました。

200908042233000 帰りの駅。

入場制限のある駅・・・coldsweats01

でも、近くのコンビニすら入場制限あったし。

もう今日はしょうがないよね。

だって、花火すごくきれいだったー

ラストは単色の花火が一度に沢山打ち上げられて、空がゴールドでしたshine

着物の刺繍みたいだったなーlovely

いいなー、花火。

あとは、今月地元の花火大会に行こうかなhappy01

| | コメント (0)