わたくしごと

素敵な出会い

 水曜日、映画には職場の人と行きました。ドキュメンタリーだし、moon1月面着陸計画の話だし、女性では興味のある人は少ないかなぁーと思っていましたが、身近なところにいたんですnotes

 去年の夏、途中からうちの図書館に来た人なので、まだちょうど半年ほど。お昼休みが一緒のときなど、楽しくおしゃべりはしていましたが・・・

 映画の前、ちょっと時間潰しに行った本屋でかなり盛り上がりましたup

 う~ん・・・私も読書は好きで読みますが、彼女はすごい・・・shine

 映画の後で、ごはんに行きましたが、そこでの話もすっごく楽しかったですhappy02

 読書の幅が半端なく広いです。book日本書紀、古事記もカバーですsign03宗教の話になったときに、聖書も読んでると・・・だけど、コーランはダメだったとか。いや、まずコーランを読もうと思わないからsign01

 お店でかかっていた曲も即座に「フィガロの結婚」noteだとかさっ。教養ってこういうものなのね・・・と感激しました。本人はそんなこと思ってないだろうけどcoldsweats01

 なんか文学の話とか、宗教の話とか、社会情勢?の話とかいつもの友人とは全く話さない内容がかなり楽しかった。ほんとの読書家に出会った感じですlovely

歳も私より1つ上なだけなのにね。また一緒にご飯に行きたいですhappy01

200902051900000 冬はやっぱりシチューです。

珍しく、ホタテ入りのシチューにしてみました。

| | コメント (0)

不安不安不安

 今日は彼氏と横浜に行く約束をしていましたが・・・当日全く連絡が取れずに、困りました。

 出かけるつもりで準備をしていて、でも待ち合わせの場所と時間を決めていなかったので、連絡が取れないとどうしようもありません。お昼は一緒に食べられるかと思い、食べずに待っていましたが、メールの返信もなく、電話もまったくつながりません。

 14時になっても15時になっても連絡がつかず。お昼も食べそこね・・・

 ・・・なんて書いていたら、↓以下がすごい愚痴みたいになってしまった、ので

 削除、削除。

とりあえず、夕ご飯だけは一緒に食べることができました。

200901031755000 でもやっぱり、なんか悲しい気持ちとか諸々の不安ですごく楽しい~って感じじゃなかったな。

こういうのやだな。

好きって気持ちを持て余すわ。返ってくるものがなくても大丈夫って思えないなら、私もまだまだ精神的な向上が必要ってことかなぁ・・・

でも、そんなに大人になれません。そんなに強くもありません。

| | コメント (0)

清い、交際・・・?

 うーん。年末年始のお休みに入り、実家に帰ってきているというのに、遠恋中の彼氏からは特におデートのお誘いもなく・・・down 一体いつ会えるのか、というかそもそも会う気があるのかと、疑問がweep

 女子的にはやっぱり誘ってもらえるのが一番いいのですが、あんまりなので、ちょっとお伺いを立てたところ、今日会う?とのことで。

 うーん・・・なんでしょうか、この納得いかない感じ。あ、じゃあ行こうかみたいな。その「じゃあ」が余計なんだよーってannoy

 そんなわけで、夕ご飯を一緒に食べに行きましたrestaurant

200812291918000 生ハムって、なんでこんなに美味しいんでしょshine

イタリアに行きたいなぁ。と、生ハムを食べたときだけ思いますairplane

200812291944000 クリームソースのパスタを頼みましたが、写真を忘れましたsweat01ミートソースは、なんだか物足りないという彼氏が追加しました。

よく食べるなぁ。少しもらったけどdelicious

200812292023000 くるみのプリン。私のではありません。

私はサラダセットを頼んだので・・・

でも、いつも店員さんが置く場所を迷う、甘いもの。

彼氏がおいしそうに食べてました。甘党だね~cake

その後ヤビツ峠まで行って、ちょっとnight夜景を見て帰宅。 ・・・clock日付も変わってません。

かなり清い関係です。清らかすぎて感動です・・・cryingshine??

しかし、私って美味しいものを食べれば、たちどころにご機嫌になるんだなぁーと、自覚。なんて簡単なんだろうsweat02・・・ちょろいな。

 

 

| | コメント (0)

考える

 昨日は実家に帰ってきていた彼氏と2ヶ月ぶりに会えましたー といっても、午前中から準備していたものの、全く連絡が無いので電話をしたら、たった今まで寝てたようでした。

 スタートからしてこんな感じで、ようやくお昼を一緒に食べに行きましたが、元気がないようで会話も弾まず、なんだかしょんぼりムードでした。

 で、お店を出てからさくっと私の家に送ってくれるようだったので、びっくり・・・

 かなり久々に会ったと思うんですけどー 体調が悪いならそう言って欲しいし、一緒にいたくないなら言えばいいのに、何も言わずにそれはないと思うんですけど。

 あまりにもびっくりしすぎて、かなり混乱してしまいました。 よくよく聞いてみると、すごく疲れているようで、一緒にいても寝ちゃったり、会話が弾まなかったりするから、それが悪いなーって思ったそうです。

 って考えたならその過程を話してくれないと、唐突に行動に移されるとこっちは理解できません。 数学だって、いきなり答え書いても点数もらえないじゃん!彼よ。

  そんなこんなで、結局その後も一緒にいたんですけど、やっぱり爆睡されました・・・

 それに関しては不満はないです。一緒にいられればいいかなって思ったから。

200806231901000

 いつもこんな写真の状態でいられればいいけど、無理なときもあるよなぁーってことです。

 私が思うに、いまの彼は、心身ともに疲れていて、私とっていうか、人と付き合ったりアクティブに行動できる状態じゃないみたい。

 単なる夏バテなら涼しくなれば元気になると思うけど、そうじゃないなら心配・・・ 

 とりあえず、こういうことなのかなーって考えて自分が納得できれば、本当ははどうかなんてどうでもいいや。 私があれこれ悩んでも仕方ないしね。実際は寂しいんだけど・・・ 他人のことなんてコントロールできないもんなぁ~ やれやれです・・・ 

 

 

 

 

| | コメント (0)

しょんぼり

 遠距離中の彼とは2ヶ月会えてません。 会えなくても、メールとか電話が頻繁にあるならまだ平気なのに、最近はちっともありません。

 離れていても、連絡があるならいいっていう時点ですでに自分は割りと平気な方だなぁーなんて思ってましたが、連絡もぽつぽつだとちょっと、付き合ってる実感が薄く・・・

 なんてこと書いてるのも、最近ブログすらチェックされていないようなので、愚痴ってみた。参ったね~

 彼は冷たいとかなんとか色々しょんぼりするけど、最終的はいつも、なんだよ、結局自分のことばっかり考えてるんじゃん、私はー って自己嫌悪に陥って終わる。

 もうやだ遠距離。 

| | コメント (0)

女子ってやっかい

 昨日は誕生日でしたbirthday しかし、彼氏に忘れ去られていました・・・ それを今日職場の友人に告げたところ、聞いちゃいけないことを聞いたような微妙な表情になり、彼氏、どうしちゃったんだろうね・・・ と言われてしまいましたーcoldsweats01

 昨日はしょんぼりしたので、本人に聞いたところすっかり忘れていたそうですweep

 もちろん教育的指導をほどこしましたbomb 遠距離なので、目の前に正座させられないのが残念でなりません・・・。 

 男子は忘れててごめんなさい、と謝れば終わりだと思っているだろうが、女子は、忘れられてる=気持ちが離れてる? と考えてしまう、複雑でデリケートなものだから、そこを覚えるようにsign01 そこでごめんなさい。と言われれば、妄想中の女子は、(気持ちが離れて)ごめんなさい、としかとりません・・・たとえ誤解でも。 それが女子です。

 なんでこんな取るに足らないことで、怒るんだろう?とか、しょんぼりするんだろう?と疑問に思う男子は、女子の妄想力typhoonを甘く見ているとしか思えませんthunder

 恐らく彼が思いもつかないところまで、彼女の考えは先走ってます。話を聞いてあげましょう・・・ 

 ちなみに、私の彼はこういうとき、辛抱強く話を聞いてくれます。なかなかできた人間ですshine 生じた齟齬や誤解は即座に修正するのが望ましいのだなぁと、今回も思いました。

 しかし、どうせ忘れるなら、私のことは永遠の二十歳くらいに思ってもらえると嬉しいので、そこのところよろしくお願いしますcatface

 今日はまったくもって、わたくしごとでした。

 今日は寒かったので、シチューにしました

200805301840000 この時期にまだシチューを作ることになるとは思わなかったなぁ・・・

 

 

| | コメント (0)

ドアラちゃん

 私は生粋の神奈川県人ですが、子供のころから中日ドラゴンズファンですpunch

 いまsign01中日が熱いですよね。 去年日本一になって・・・ というよりは、マスコットの「ドアラ」が熱い~ いつの間にこんなに、人気者になってしまったんだよーnotes 

 昨日は負けたけどね・・・ でもドアラは絶好調っすよ。今度写真集も出ちゃうのですよ。

 明日の朝は、フジテレビですよtv ドアラちゃんが出ますよー

200805122148000 要チェックsign03 

| | コメント (0)

甘いもの

 今日は母の日ですねー仕事の後に、プレゼントを買いに走りました。 ケーキですcake 毎年あるともう、物はいいよねって感じで、いろんなプレゼントが食べ物にシフトしていってます・・・coldsweats01

 200805111728001

 LOVERYheart04です。果たして食べ切れるのかは疑問ですが、まぁ、景気づけってことで・・・shine

 私は甘いものはあんまり食べないので、横からもりもりとちょうだ~いとはやらない予定です。イチゴは食べたいcake

 思えば私自身が、母の日を子供にやってもらっていてもおかしくない、そんなお年頃なわけですが・・・ そんな気配すらなくcatface

 甘いものは苦手でも、甘い言葉は言って欲しい~crownshine

 ベタでもいいからーheart01 なんてこと言ってるから、いつまでも、母の日は自分の親に感謝するだけのイベントなんであるsign01

 

| | コメント (0)

また一ヶ月~

 今日でGWもおしまい。 実家に帰っていた彼氏も、今日福島に戻ってしまいました~weep

 いやー、寂しいですなぁ・・・

 GW中は、ほとんど仕事だった私ですが、彼氏は11連休。なんだかんだで3日ほど会うことが出来ましたnotes 高打率ですhappy01

 来月は祭日がないため、連休もなく、私が福島に行く予定ですー

 また1ヶ月会えませんが、会いに行く算段・・・じゃなくて、計画を立てるのは浮き浮きです。そんな感じで寂しさを紛らわせます。 私は、計画を立てるのが好きなんだよなぁーと最近気付きましたflair

 デートって、最初は彼氏が色々考えて連れて行ってくれていたんですけど・・・

 最近めっきりそういうのがないっsign01ってしょんぼりしてました。でも彼が、そもそもそういう計画を立てるのが苦手だってことに気付いちゃいました。最初は頑張ってたんだね~

 そして、ふと気付けば私はそういうの嫌いじゃなかったcatface ならば、考えてくれないし、どこでもいいって言うし~annoy なんて思ってるよりは、私が考えた方がいいじゃん~

 日々、学習ですpencil

 きょうのご飯は、好きなもの。

200805061840001 自分でご飯を作るメリットは、これが無性に食べたい!っていうものが食べられること。

 今日は無性にクリームシチューが食べたくなったのです。

 ネギトロ丼に、アボカドも潰して入れたかったのに、まだ硬かった~bearing 失敗~ サラダに入れました。

 統一感のない食卓だなぁ・・・restaurant

 

| | コメント (0)

好き嫌い

 今日はお休み。すごい天気だったので、ラッキーですcoldsweats01 ただ今日は、3月で職場を辞めた方とランチの約束をしていたので、出かけました。 rain行こうとしていたお店が休みで、がっかり~ そして、強風で傘が・・・お約束ですdown

 私はどちらかというと、人の好き嫌いがある方です。よくないことかもしれないですが、だいたい最初の印象で、いいなと思う人はどんなに月日が流れても、やっぱり好きですhappy01

 年齢とかも関係なく、うまが合う人とは長く付き合えます。

 今日、一緒にランチをした人も年上の人で、お孫さんまでいて私とは歳が離れているんですが、好きなんです。 世代が違うと、話が合わないというのはないです~

 そのかわり・・・苦手な人だなって思ってしまうと・・・ 自分に合う合わないって、直感でわかりますよね。

 でも、大人になると、苦手だから関わりをもたないってわけにいかないこともあります。そういうとき、オトナって面倒だなぁって思いますtyphoon

 200804082153000 

 私の大好きなミッフィーちゃんheart01 作者のブルーナさんのことは、会えたら絶対好きになっちゃうと思うなぁ・・・

200804081847000  今日はちょっぴり寒かったので、グラタンにしてみましたー あとは、ほうれん草サラダと、コーンスープです。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧