あつまり

新年会②

 2日続けて新年会。今回は友人Kさんと、そのお友だちMさんです~happy01

Mさんの話はKさんから度々聞いているので、初めての気がしなくて不思議。Mさんも同じように思っていてくれたらしく、話が弾みましたnote

 201001081846000

今日も頼んだフライドポテト。

いつ食べてもハズレのないポテト~

あとは、ジャコと海苔のチョレギサラダ。まぐろのカルパッチョ。

カルパッチョ好きっsign01

しかもバルサミコ酢~

201001081902000 海老クリームチーズ生春巻き~

見た目も可愛いね。

201001081959000 明太チーズ湯葉巻揚げと茄子の鶏味味噌田楽~

いっぱい食べてますねーcatface

でも写真に写ってないのもまだあります。

鶏のなんこつから揚げ。

そして、玉子かけご飯です~chick

あとはお酒。。。

楽しかったなぁ、また3人で集まりたいなhappy01昨日とは全然違う、新年会。今日はLOVEの話が多かったsign01

| | コメント (0)

新年会①

 と、いうわけで職場の子と新年会を・・・ あ、イライラを聞いてもらうんだったっけ。。。

とにかく飲みに行ってきたsign01

たまーーーに行くこのお店、メルマガ会員になっているんですが、店長さんが作成しているこのメルマガの文章が面白くて、毎回楽しみにしてますー

で、開店と同時にお店に入ったときに接客してくれた男性が、ちょっと店長さんっぽい。

気になるなぁーと思いつつ、何飲む~?なんて盛り上がっていたら、メニューに可愛いの発見。「カシス梅酒 ぱるふぇ」

ラベルが犬?可愛い~heart04

フランスはヴェドレンヌ社のスーパーカシスを使っているとかなんとか・・・

どんな感じかなぁなんて言っていたら、先ほどの男性スタッフさんが試飲させてくれました。きっと店長だな。 もちろんこのお酒頼みましたぁ~

201001071732000

女子が大好き、シーザーサラダ。

焼き鳥の盛り合わせ。

201001071737000 梅酒のウメ。

店長さんより差し入れ?

うましっnote

201001071833000 スパイシーポテト。

カツオのたたきサラダ。

201001071825000 私が絶対無理なお酒を頼む同僚。

「播州山田錦純米吟醸生原酒」

って、長っsign01

201001071951000 デザートはレアチーズ。

木苺のソースが美味しいです。

イライラは、なんか質の違うものになったcoldsweats01

よくしゃべったなぁ・・・

店長さんには、メルマガ楽しみにしてるよって伝えられました。

よかったhappy01

| | コメント (0)

〆忘年会

shine 今年最後の忘年会は、お休みの初日でしたーhappy01

地元のメンバーなので、集合も地元のtaurus牛角という、ひねりのない幹事ですみませんー

でも楽しかった~ 肉食べたぁ~note

200912281830000 焼肉にはビールでしょーcatface

とか言いたいところですが、ビール弱いので、これは“シャンディーガフ”

ビール×ジンジャーエールです。

正真正銘のビールを飲んでいた方から、子供の飲み物だと鼻で笑われましたcoldsweats01

気分だけビールの私です。だって、beerジョッキで飲んでると大人な感じだしっsign01←この発想が子供・・・sweat02

200912281753000 お肉、いっぱいですlovely

この後、エリンギが焦げて大変なことに・・・

いっぱいろくでもない話をして、盛り上がりました。

楽しかったーnotes

200912281934000 〆のデザート。

私は普通のバニラアイスだったので、ビジュアル的に先輩の牛角プリンを撮ってみましたshine

次にこのメンバーで集うのは、誕生日かなー

待ち遠しいような、そうでもないような・・・

1年経つのって早い~sign01

| | コメント (0)

忘年会②

 職場の忘年会に行ってきましたーbeer 

 今日私はお休みだったので、ちょっと面倒だなぁーと思いつつ・・・coldsweats01

 行っちゃえば、楽しいんですが。

 いつものお店だから、お料理もおんなじ感じだぁ。

200912261801000 シーザーサラダ。

200912261805000 前菜色々~

200912261815000 にぎり寿司

200912261828000 ピザ~ ピンボケ写真だ・・・sweat01

200912261842000 ブロッコリーのクリームパスタ。

写真はこれだけですが、他にタラコのパスタと、ペンネアラビアータがありました。

200912261934000 cakeデザートはクレープケーキかな。

とにかくどうでもいいような話ばかりしてましたなぁcoldsweats01

私は、カシスソーダとカシスウーロンを交互に飲んでました。

お腹いっぱいdash

| | コメント (0)

リベンジ忘年会

 日曜日の忘年会は、体調不良で参加できなかった私weep その後頑張った(?)甲斐があり、なんとか体調もぼちぼち・・・cat

 職場の仲の良いメンバーとの忘年会に参加できました~beer

 今日は全員お休みを都合したので、開始時刻が17時半って、やけに早いですcoldsweats01

 横浜のお店ですー

 待ち合わせの1時間くらい前に行って、眉のブリーチをしてくる。 予約してたから、すぐにできたけど、お店めっちゃ混んでたぁ~wobbly

 横浜店に行くのは初でしたが、混んでるなぁーー やっぱクリスマス前だからですか??

 そんなこんなで、同僚先輩と合流。忘年会へ。

写真を載せたかったんだけど、なぜか画像が載せられない~~sweat01

エラーになってしまいます・・・ またチャレンジしてみて、いけそうなら追加しますー

今日はしゃぶしゃぶに行ってきました。

飲み放題だったので、いっぱい飲んでおしゃべりして、大変な夜でしたsign01

| | コメント (0)

☆根津☆安野モヨコ展

 千駄木でランチをして、ぶらぶらと根津を目指します。 今回はお天気に恵まれて本当に良かった~ ぽかぽかしていて、お散歩日和でしたhappy01

 今回の会合のメインはこちら~note

200911282111000 弥生美術館で開催中の「安野モヨコ展 レトロモダンな世界」 です。

ポショワールという技法で描かれたイラストの展示です。

朝日新聞に連載している漫画『オチビサン』がまさかこの技法で描かれていたとは・・・知りませんでしたcoldsweats02

ポショワールというのは、紙を型抜きし、その上から色を塗る技術のこと。 浮世絵っぽいですねconfident

乙女はぜひに観に行かれることをおすすめしますsign01

描かれる女性はもとより、着ている物の模様や色合い、背景や動物まで「うわぁ~lovely」という 可愛さに満ちています。

展示室は大きくありませんが、満足できる展示内容だったと思います。 他のフロアでは「少女の友」展も開催してます。

さらに、併設されているもう1つの美術館。

竹久夢二美術館の方では、「夢二装幀事始」も・・・

こちらも観てきました。夢二の絵はやっぱり女性に人気あります。若い人も結構いました。かくいう私も好きですnotes

200911282113001_2 もちろん展覧会恒例のポストカードのお土産Getです。

全部、夢二。

きのこなのに、可愛い・・・heart04

200911282113000 これも買いました~

なにしろ欲しいものがいっぱいあって、選ぶのに苦労しましたsweat01

200911282113002 おまけ。

夢二と全く関係ないけど、完全に好みに走って買ったカード。

こういうの好きup

Img_2977 弥生美術館。とってもいいところです。

展示内容も私好み。

また行きたいなぁhappy01

| | コメント (0)

☆千駄木☆ごはん

 本日は月1会です~ 今回は私が幹事happy01 久々に昼間sunに集まれるので、ちょっとはりきりました~note いま“谷根千”として注目されてる根津ー千駄木コースで遊んできました。

 待ち合わせは千駄木駅。 団子坂すぐの「Rainbow Kitchen」へrestaurant

Img_2974 窓のところに映ってるおじさんは人形ですよ~coldsweats01

Img_2961 レトロちっくでお店の内装もすごくかわいい~heart04

土曜のclock12時ちかくでしたが、お客さんは私たちのほかに1人だけ。

その後、何組かやってきたようです。持ち帰りもできるみたいhappy01

Img_2964 私が頼んだのはこれsign01

アボカドチーズバーガーです。

アボ好きはこれを頼まなきゃね~

くるくるのポテトフライとピクルスがついてきます。これも美味しい。

Img_2970 パンを入れる袋?があるのでそれに入れてもいいみたい。

こんな感じ。

私はきれいに食べられたflair

なぜならこういうハンバーガーが好きでよく食べるから。

みんな苦労してたなぁ・・・coldsweats01

Img_2962 かわいいお店~

ハンバーガーも美味しかった。

ボリュームがありますが、胃もたれはしませんでしたhappy01

長居したいところですが、これからまだ予定があるので、適当に切り上げます。

腹ごなしに、根津まで徒歩で移動ですshoe

つづく・・・

| | コメント (0)

部活と中華

 職場の映画好きのメンバーと部活動をしてます~ といっても共同でブログを書いてたり数ヶ月に1回、オフ会と称してご飯を食べに行きますrestaurant

 オフ会っていっても、みんな職場メンバーなのでなんか違うけど? 食事中は90パーセントは映画の話。 なので、映画をある程度観てる人でないと、会話に入れないというか、多分ぽかーんとしてるしかないという、趣味全開の会ですhappy01

 今回は中華料理での会合です~noodle

200911251929000 なかなか素敵なお店でしょ?

でも安いので、友人ともちょくちょく来てますshine

今日は仕事が本館ではなくて、分館だったので、みんなと同じ場所からお店に行けず・・・

1時間も遅れてしまったsweat01

200911251938000 やっぱり餃子です。

これは私が到着するまで、頼まないでおいてくれたそうです~note

200911251939000 棒餃子。

春雨も入ってて、ボリューム満点です。

このとき話していたのは『2012』は劇場で観た方がいいかー?

つながりで、災害パニック映画系の作品も・・・thunder

200911251938001 このお店に来たら、いつも頼む骨付きから揚げ。 ここで何故か、今まで観たことなかった『ダイ・ハード』をようやく観たという某部員の発表から、ひとしきり『ダイ・ハード』の話。

xmasクリスマスといえばーだよねぇとか。

200911251942000 刀削麺。きしめんみたいで、でもモチモチしてて短い麺。うまい~lovely

今まで途中で劇場を出たことがあるか?寝ちゃった作品の発表。

これはDVDでもOKってことになったら、体調も関係あるねーと・・・coldsweats01

あとは怖くて途中で挫折した作品発表など。

SAWシリーズ挙がってたなぁ。

200911252109000 これもたいてい最後は頼んじゃう、黒ゴマプリン。

まだまだ話したりないんですが、ここらでお開きです。

また集まりたい~happy01

今日も愉快でした。

| | コメント (4)

ハワイ風

 今回の各国料理の会は、ハワイ料理?というか、ハワイ風のお店に行ってきました~

200910272308000 こんな感じですeye

200910271929000 飲み物も可愛いーheart04

200910271836000 海老マヨって、ハワイ関係ないよねcoldsweats01

200910271840000 このピザ、19時まで半額~clock

というわけで2枚オーダーです。

生ハムのサラダピザ、美味しかったなhappy01

200910271845000 大好き、生春巻き~lovely

しかも、私の好きな生ハム、アボカド、海老入り。ナイスチョイスですnotes

200910271946000 きのことチーズのリゾット。

写真を忘れましたが、この前に牛肉のフォーを食べてます。

え、何人で食べたかって?

この会のメンバーは女子5人ですー

食べすぎ?sweat01

ハワイ料理関係ないです~

200910272042000 これはcatface

なんとアボカドのスムージーです。

アボ好きの私としては飲まなきゃっ

おいし~~shine

また飲むっsign01

200910271826000 31日はハロウィンパーティがあるそう・・・

参加したかったけど、31日から旅行です~happy01

| | コメント (0)

魔女の集い

 本日はハロウィンパーティに行ってきました~bar といっても、そんな大掛かりなものではなく・・・3人でごはんを食べに行っただけなんですけどsweat01

 でもドレスコード?があり、「全員黒い服を着用のこと」、ですup

全員地元の人なので、お店も地元。自転車で行ってきました。

本日の私の格好は・・・

黒のタートル+黒のミニ+チェックのタイツ+黒のロングブーツなどなど。

上着はさすがに白にしたけど。魔女的な感じですよーcatface

この写真、メンバーに怒られるかなぁ・・・

200910232340000 でもせめて、小さくしてみたよ。

ちなみに一番右がわたくしです~

お店の人が、爆笑しながら撮ってくれましたshine

200910232148000 お出かけ前の魔女。

この後、自転車で集会参加~

ほんと、ばかだなぁ・・・sweat02

お料理の写真はまた明日restaurant

| | コメント (2)