えいが

『ベストキッド』

 お正月休み最終日は、やっぱり家にいました~catface 今年はほんっと、どこにも出かけてないなぁ・・・sweat01 みんなそんなもんですか??

 主に家にてDVD鑑賞&読書。yenお金のかからない趣味ですねー暗いしー

本日観たのは、85年の映画『ベストキッド』です。

 名作の誉れ高いこの作品ですが、未見・・・sweat02 映画鑑賞歴の短い私は、80年代の作品がすっぽり抜けてます~ 多分、90年代以降の作品ばっかり観てると思いますー

 でも最近、映画の先生(?)がいっぱい教えてくれるので、頑張って80年代の作品鑑賞をせっせと観ています。 でも、劇場にも行きたい・・・

 R080128641l1_2

 観たよ~~note

面白かったぁ。

たしかに、話の展開はわかりやすくて、オチだって予想通りですけどっ。

でも、ダニエルとミヤギの絆がいいね、泣けるね。

ミヤギは、ダニエルにとって、カラテの師匠でもあるし、父親的存在でもあるし、友人でもあるみたい。

この作品のラルフ・マッチオって、たまに小学生くらいに見えるー すごく子供っぽい。GFのエリザベス・シューが普段はキュートな女の子で、時々大人っぽい顔をみせたりするのにね・・・ そんなだから、ダニエルが頑張ってると、ついつい応援しちゃうhappy01

 やっぱりⅡも観るべきですよね、先生。

 201001041313000

映画のお供に、アイス~penguin

新しかったから、食べてみた。

やっぱりラムレーズンが好きだsign01

201001031302000_2 映画観るときは、いっぱいクッションがなきゃダメ。ふかふか最高ーpig

 

| | コメント (0)

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅢ』

 昨日の予告どおり、本日は『バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅢ』鑑賞shine

気になる終わり方をした前作なので、楽しみでしたhappy01

31031 今回は1885年。

って言われてもピンとこないなぁ・・・sweat02

とにかくhorse西部開拓時代みたいです。

前作は未来に行ったり、過去に戻ったりけっこう慌しかったけど、Ⅲはこの開拓時代がメインでした。

相変わらずマーティはピンチの連続をなんとか切り抜けて活躍してるけど、今回はドクのロマンスもあって良かったなぁ~notes

私ヴェルヌは「十五少年漂流記」bookしか読んでないわ・・・

Ⅲまできて、マーティも大人になったねぇ。それにしても乗馬上手すぎっsign01

この作品も、前作同様、いろんなところに伏線があって、それが上手い具合に回収されていくのが楽しかった。色んな小ネタ含めて・・・note

作品のメッセージも素敵。 

運命は信じるよ、私も~ 最近特にそう思うなぁheart04

未来はどうなるかわかんないっすcatface

| | コメント (0)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』

 お正月・・・WOWOWは映画三昧ですねーslate 昨日からS.スピルバーグ特集です。

実は去年初めて『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観た私・・・ 今さら遅いよーっsweat01て感じですが、すごく面白かったので、今日も迷わずPART2鑑賞です~happy01

31701 これはねー、今まで観ていなかったことを後悔しましたね。

前作との絡みがすごいですsign01

一緒に撮影したわけじゃないですよね・・・sign02

つづくーで終わってるので、③もとっても気になるんですけど、①ももう1回観たいです。

登場人物もパワーアップしてるなぁup

前作はマクフライ家にスポットが当たってたけど、今回はタネン家ハンパねぇ~っすcoldsweats01

この作品、感想を文章にするのがすごく難しいなぁ。

作中に出てくるちょっとした小道具が、後々意外なところで役に立ったり、面白い~shine こういうの好き。

26911_2 全く関係ないですが、先に出た小道具が、後で役に立つ映画といえばコレですね~happy01これは偶然じゃなくて、必然だけど。

『ペイチェック』

全くヒットしなかったらしいですけど、私は好き。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』明日の③の放送も楽しみですhappy01

 

| | コメント (0)

『アバター』

 話題の『アバター』を観に行ってきました~~movie 私3Dは初めてです。興奮です~up

 専用のメガネを渡されて、予告からすでに3Dです。 わくわく・・・notes

200912311629000 22世紀、人類は衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす鉱物を発掘しようとしていた。

しかしパンドラは人間にとって有害な大気にさらされ、人は特殊なマスクがないと外気にあたれない。

そしてパンドラの先住民“ナヴィ族”彼らはこの土地で長年生活しており、人間が森を破壊し採掘することに反対している。

これらの問題を解決するため、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体「アバター」が作られ、人間を現地調査に向かわせることに。

車椅子の軍人ジェイクは、この計画に参加、アバターの肉体を得て、ナヴィと接触を図るがー

 ジェイクに待っていたのは、恋と冒険~horse

 でも、アバター計画も穏健な研究者派と、強硬な軍人派に分かれてて、ジェイクは板ばさみになるし、さらにはナヴィと人間との板ばさみに苦しんで・・・

 映像がとにかくキレイsign01 3Dの迫力も加わって、ぽかーんと見てしまいますeye

 出てくる動物もすごいんですけど・・・どれもこれも全然可愛くないっcoldsweats01

 俳優陣も良かったなー 主演のサム・ワーシントン。笑顔が素敵shineだし。 『エイリアン』のシガニー・ウィーバーが出てるのも嬉しい~happy01 さすが、監督~

 あと、ミシェル・ロドリゲスね。彼女もいい役だったー 私、結構好きなんです。いつもタフな女の子の役が多いんですけど、彼女声が可愛いんですよねheart04 

 ヒロインのナヴィの娘ネイティリもしかり。。。監督は、強い女子が好きだよねー

 最近観た映画『2012』も大作&CG映画だったけど、メッセージは真逆だー

 『2012』のメッセージって何?って感じですが・・・ あれは・・・世の中はお金だ、かな?

 結局お金と地位があれば、生きられますー的な。・・・もちろん皮肉ですgawk

 『アバター』はすごく楽しめました。欠点はeyeglass3Dメガネが重いこと。

 もっとチープな感じでいいので、軽くしてください。 疲れましたぁsweat01

 

 

 

| | コメント (0)

『2012』

 いま話題の映画・・・といいたいところですが、いま一番話題の作品は、なんといっても『ONE PICE film STRONG WORLD』ですよね~今日も混んでました。

 といいつつ私は、『2012』を観てきましたhappy01

 ローランド・エメリッヒ監督といえば、ディザスタームビー。 もちろん今回も。

もうこの手の作品に、目新しいストーリーは期待できないと思うので、そのあたりは特に期待もせずに、純粋に映像を観に行ってきましたぁmovie

42461 あえてくわしくストーリーは紹介しませんが、きっと皆さんの想像通りの展開ですーcoldsweats01

主人公が家族と共に、この災害を生き延びるため必死に逃げ、政府の用意していた巨大船を目指すというー

ロサンゼルスの大地震のシーンが一番怖かったですbearing

きゃ~~sweat01と思いつつ見てました。

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図・・・ 夢に出そうですdown

で、このあたりがだいたい半分なんですが、ここがMaxでした。LA崩壊シーンがクライマックスといっても過言ではありません。

あとは、とくに目新しい展開はありませんcoldsweats01 色々と突っ込みどころもあるし、『ボルケーノ』『ディープインパクト』『ダンテズピーク』『ポセイドンアドベンチャー』のごった煮です。唯一なかったのは『ツイスター』かな??

それにしても、主人公の子供の名前が“ノア”って・・・sweat02

あ、あと船に乗る英国女王っぽい人が・・・コーギー連れてたし、あれは絶対そうだねwink

それから、中国人?作業員のお兄さん、“東京03”の飯塚さんに似てませんか?似てたよねぇ。。。分からない人は、タレント名鑑pcで調べてみようsign01

変なところばかり気になった私。

そんな作品『2012』catface

予告で観た『フォース・カインド』気になるぅ~

| | コメント (2)

『ワン・ミス・コール』

 最近、暗~い私・・・sweat02 家にこもりっきりです~house

夜、WOWOWで放送していた映画『ワン・ミス・コール』を観ました。 日本でヒットした『着信アリ』のリメイクです。

5159i0hsevl1_4 日本版も観てますが、わりと忠実に再現って感じでした。

違うのは、あのmobilephone着メロか~ あれじゃないと、なんか気分が出ませんねcoldsweats01

ベスの友人の携帯電話に、いつもと違う着信音で電話がかかってくる。

留守電に入っていたのは、本人の声。 そしてそれは今から3日後の日付を表示していた。

3日後・・・録音されていた状況と同じシチュエーションらしき音、そして友人の死・・・

さらにベスの周辺で同じような死が続き、警察に調査を依頼する。しかし、とうとうベスにも死の着信がsign03

なんかDVDのジャケット、怖くないですか? 日本版よりもグロイです。ジャケットはねcoldsweats01

でも内容はだいたい同じだし。特にどうということもなくsweat01

なので、期待もせず、あの作品がアメリカ版ではどうなってるのかなぁ~なんて興味で観てればいいと思います。 作品としての何かを期待しちゃうと、clock時間がもったいないかも。

暇つぶしにどうぞ~

200912061855000 今日は家にあるもの。

野菜炒めとか、色々ですー

 

| | コメント (0)

『ゲット・スマート』

 気分が浮かない・・・despair コメディ映画でも観ることにします~ WOWOWでやっていた

『ゲット・スマート』です。 スパイものって好きなので、公開時から気になってました。でもシリアス系じゃなくて、コメディだしなーと劇場には行きませんでした。 

ステーヴ・カレルとアラン・アーキンっていうのがいいよね~happy01

510ttrlownl1_2 この映画、ポスターが何種類かあるみたいなんですけど、こんな風にばっちり決めてるエージェント、でもどちらかが必ず何かに邪魔されて、顔がちょっと隠れてるんですcatfaceおかしい~up

60年代に人気だった米国のtvテレビシリーズ「それ行けスマート」のリメイクだそうです。

米国の極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官スマート。エージェントに憧れているが、分析官として優秀すぎるため、エージェントへの昇格は見送られている。

そんなある日、犯罪組織に本部が襲撃され、現役エージェントの顔と身元が敵に知られてしまう。

そこで分析官のスマートがエージェントに抜擢sign01彼は整形したばかりのエージェント99とコンビを組むことになるがー

なかなか面白かったです。 スティーブ・カレルの生真面目な顔が何故か可笑しい~happy01

アン・ハサウェイも可愛かったですheart04

出演者が豪華shineで・・・テレン・スタンプも出てるし、すんごいちらっとビル・マーレイも出てるー 

51gjncng9bl1 実はこっちも観ましたeye

スピンオフなんですが、時間的にリンクしてて面白い。主役の2人はコントロール内のスパイグッズ?研究開発をしてる内勤者。

オタクで才能があって名コンビですcrown

併せて観ることをオススメしますnotes

200911201903000 きつね蕎麦。

あっさりしたものにしました。

ごぼうの柳川風、美味しかった~delicious

ごはんにかけてもよいかも・・・

| | コメント (0)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

 公開延長の話題作『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 を観てきましたmovie

地元の映画館の大きいスクリーンで上映があるということで、行ってきました。

334766_02_01_021_2 ロンドン公演のチケットは完売。しかし、09年6月、世界中に衝撃を走らせたニュース、マイケル・ジャクソンの死・・・

今回のステージでクリエイティブパートナーを務めていたケニー・オルテガが監督として公演を再現するドキュメンタリー。

元々映像はMJの個人的な記録用に録画していたみたい。それを編集しています。

冒頭、バックダンサーらのインタビュー。彼らはMJと共にステージに立てることが嬉しくてしかたがないみたいで、皆、瞳がキラキラshineしてる。

自分のキャリアのため、ということもあると思うけど、それよりも子供みたいに、スタート一緒にいられることに興奮しているよう。

彼らのリハーサルでのダンスも素晴らしいけど、MJが登場すると、観客はそちらに注目しちゃうんだよなぁ。。。

思っていたよりも、ボリューム満点noteで私は途中ちょっとダレちゃいましたがcoldsweats01 ファンにはたまらない内容だと思います。 もう彼がこの世にいないんだと意識してしまって、悲しみが湧いてくるかも・・・

知ってる曲はやっぱりテンション上がりますup 基本はファン向けかもしれませんが、それ以外の観客も楽しめるように編集されてる気がしましたconfident

最近、音楽映画が続いてる私です。 次はエンタメ作品が観たいなぁ。

これから大作が目白押し、楽しみですhappy01

200911141849000 今日もパスタな私。

昨日シチューを作って余っていたので、パスタにかけてみました。

ナポリタンも作って、2色パスタですーdelicious

よくばりだぁ。

| | コメント (4)

『パイレーツ・ロック』

 気になってた映画、観てきました。『パイレーツ・ロック』ですnotes

いつもいく地元の映画館でやってなかったので、train川崎まで行ってきました~

あまりラブストーリーは観ない私ですが、我家の数少ないcdDVDのなかで唯一あるラブものが、『ラブ・アクチュアリー』heart04 このリチャード・カーティス監督の作品。さらに、私の好きな俳優さんが出ているので、こりゃ観なきゃと思ってましたeye

334324_02_01_021_2 ブリティッシュロック絶頂期の66年。

しかしイギリスには国営のBBCしかなく、ロックはご法度。唯一流れるのはポピュラー音楽。しかも時間制限つき。

ロックを聴きたい国民たちは不満に思っていたが、どうすることもできない。

そんなとき、英国の法律の及ばない領海外に停泊したship大型船から、24時間ロックを流す海賊ラジオ局が誕生sign03

何人ものDJが交代で番組を務める、ラジオロックはたちまち大人気に!しかし不道徳な内容を潰したい政治家たちも・・・

そこへ高校を退学になったカールが新たに乗船する。男所帯の自由な空気にしだいに馴染んでいくカールだったがー

カールの青春模様が、なんだかこそばゆいですconfident

さすがに音楽満載noteの作品。 すごく楽しかった~happy01 船のなかは、男子校みたい(って知らないけど)ほんとバカだなぁ・・・みたいな感じで。

役者も良かったな。ビル・ナイもフィリップ・シーモア・ホフマンも元々好きだったけど、今回はリス・エヴァンスも良かったーhappy02 ほんと笑っちゃいました。マスト登りチキンレース・・・

たまにはイギリス映画もよいですね。

200911111852000 ちょっと手抜き。

しょうが焼きですーrestaurant

| | コメント (0)

『ジャンパー』

 もう完全に、インドア生活に逆戻り。 でもまぁ基本インドア人間なので気楽~house

映画観て、ごろごろして旅疲れをとりますsleepy

公開時から、ちょっと気になってた作品『ジャンパー』を観ました。

昔から、瞬間移動とか、タイムトラベラーものとかが好きです。主演はヘイデン・クリステンセン。nightSWでも共演していた、サミュエル・L・ジャクソンも出てます。

38381 高校生のデヴィットはある日の冬、川に転落してしまう。厚い氷が張る川で、もうダメだ!と思った瞬間、いつの間にか図書館にsign01

自分のテレポート能力に気付いた彼は、母親が出て行って以来酒びたりで、高圧的な父の元を離れることを決意。

銀行の金庫に移動しては、お金を持ち出し、リッチに自由に生きるデヴィットだったがー

うーん。。。

ストーリーはないようでないようなcoldsweats01

行きたいところに自由に行けるのはいいなぁ。

どこでもドアdoor状態だね。

でもリモコンとるために、力使ったりして・・・贅沢な奴gawk これじゃ車の免許なんていらないだろうなぁ。

この消化不良な終わり方は、続編ありってことですかねsign02

30秒くらい?「トワイライト」のクリスティン・スチュワートも出てましたーmoon3

でももう、ヒロインの顔は思い出せない~coldsweats01

色々と突っ込みどころのある作品でしたnote

200911071846000 今日はかじきまぐろにしましたー

あとは適当sweat01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧