デート

写真なし

 3連休で実家に帰ってきていた彼氏と仕事のあとに会う。

今月は前半、旅行で有給を使ったりしていたので、この連休はばっちり仕事ですdown

night夜からしか会えずに残念です。

駅で待ち合わせして、お気に入りのお店へー この前会ったときに、次に会えたらあの店に行きたいーってリクエストしてました。

お店に着いたときは、まだ席がありましたが、途中で満席に。 そんなこんなの雰囲気で写真を撮らずじまい。

相変わらずおいしくて満足notes

翌日も朝から仕事なので、ご飯を食べてすぐ帰宅。

なんかさびしーかんじ。

200910281440000 本文と全く関係ない写真です~

以前、新宿に行ったときに入った喫茶店cafe

「アルル」の店先にいた猫。

“ニャポリタン”だってーcat

| | コメント (0)

大山運山

 お昼を食べ終わってから阿夫利神社へGosign01 もちろんケーブルカーに乗ります。

Img_2725_2 思ってたよりも乗ってる時間が長かったー

そして、意外と早い・・・coldsweats02

すっごい急なところをぐんぐん登っていきます。

200910111328000 神奈川に熊なんているの?

山なめんなって感じですね・・・

200910111358000 下社に到着です。

本社には、ここからさらに1時間半歩いて登らなければいけません。

ヘタレなので、先に進まず・・・coldsweats01

Img_2727 こんな眺め。

でも写真はイマイチ。

すごいキレイでしたcamera

Img_2730 鹿がいたup

可愛いおしり~lovely

天気は良かったけど、山は肌寒かったです。

豆腐ソフト食べたかったけど、寒くて断念sweat02

そんなこんなで登山って感じじゃなかったねーhappy01sweat01

| | コメント (2)

60分まち・・・!

 神奈川の小学生の定番遠足スポットといえば、鎌倉、小田原そして大山登山ですfuji

もちろん3箇所とも私も行きましたーhappy01 でも、大人になってから大山には唯一再訪せず・・・sweat01

興味はあったんです。お豆腐好きだし。 でも登山とか無理wobbly 今女子の間で登山ブームとか言われても、根っからのインドアな私に登山って・・・

 というわけで、連休で帰ってきている彼氏が珍しく(?)デートプランを練ってくれたのですが、大山には行くけど、登山はしませんー(拒否catface

 待ち合わせに現れた私の足元を見て苦笑いしてました。

一応スニーカーだけど、バレエシューズタイプの甲の浅いやつ履いてたからねnotes

他はコンバースしか持ってませんsign01

そしていきなりランチです。大山といえば豆腐です~shine

Img_2722 着いていきなりランチなんですけど、もう大事件ですよ。。。

混んでたんですけど、注文してから出てくるまでが遅すぎっbearing

11時半に注文して、12時半にやっときました。

まさかいつもこんなに遅いわけないと思うので、恐らく厨房もパニックだったのでしょう。

でも、これって普通じゃないよね?

釜飯とかならともかくさ。 だったら、途中の状況とかお客様に説明あってもいいよね。

食べる前に落ちたテンションがあまりにも深すぎて、食べ始めてもテンションの上昇はいまひとつでしたsweat02 

Img_2723 さらに遅れてやってきた豆腐田楽。

なんでこれが、時間かかるの?

豆腐作ってたか~

ならしょうがない・・・sweat02

味の感想ないね。

反省反省・・・pig

| | コメント (2)

キルフェボン

 横浜で乗り換えのためにブラブラ歩いていると、キルフェボン登場~shine

8月の終わりに横浜に初出店。 関東では銀座、青山、代官山ってオサレスポットにお店があります。

賑わいを横目に、気になる様子の彼氏です。甘いもの好きです。

帰りに買っていく、と決意したようeye

夕ご飯を食べた後、まだお店が開いているか心配でしたが、21時までだったのかな?まだやってました~happy01

もうケースのなかが寂しい感じでしたが、相変わらずの賑わい。

ただ時間も時間だったせいか、watchあまり待たずに買えました。

だいぶ落ち着いたのかも。オープン当初はだいぶ待ち時間が長かったようです。

200909212125000 私も買ってもらいました。

「赤いフルーツのタルト」

あぁ、なんて可愛いんだlovely

フルーツの酸味がいい感じで、甘すぎず私好みの味でした。

また食べたいnotes

| | コメント (0)

横横

 前日、彼氏に会う約束をドタキャンweepされましたが、今日も偶然お休みだったので会えました。また1ヶ月ぶりなんですが・・・ なんか1ヶ月ぐらいじゃ早いなーと思えるようになっている、遠恋・中級者(ぐらい)の私です。 え、もう会えるの?って感じですcoldsweats01

 結果的には会ってても、その間放置なので、お付き合いしているのか疑わしいときも多々ありますがsweat02

 clockお昼に待ち合わせ。今日は私のリクエストで、横須賀美術館へ行くことにしたので、まずは横浜で腹ごしらえ。

200909211330000 今日もパスタを食べる私。

ほうれん草が練りこんである~happy02

生パスタって、もちもちしてて美味しい。

クリームとサーモンは合うねぇfish

200909211352000 デザート。

これはBさん用。

私はアイスを少しいただきました。

甘すぎですcoldsweats02

横須賀美術館は1度、月一会のメンバーと行ったんですが、ロケーションが素晴らしいので、また行きたいなぁと思っていました。

Img_2721 ちょっと残念な天気cloud

帰り際の17時すぎに撮ったので、少し暗いです。

左に人がいっぱいいるのは、ここがレストランだから。

外にもテーブルがあるんです。

Img_2719 以前もここから写真を撮ったけど、また撮ってみたcamera

Img_2718 案内表示が可愛いup

ちなみに今回の企画展はこちら・・・

200909222237000 「パウル・クレー 東洋への夢」 です。

クレーは日本の浮世絵にもだいぶ影響を受けているそうな。

そんなわけで、北斎の絵もありました。

北斎といえば、風景?と思ってた私、北斎の描く人物、最高です。漫画ちっくなのが、すごく面白かった。

なんじゃこれーと、このポストカードが欲しかったな。

クレーはどうした?sweat01 

絵を観るのはやっぱり楽しいです。本物は印刷と全然色が違います。

また行きたいなーhappy01

次はsun天気のよい日に、早目にいって、近くの磯料理なんて食べて、観音崎公園とか散歩したいnotes

横須賀をあとにして、再び横浜に戻ったら、もう夕ご飯の時間restaurant

またStove`sでご飯。 今日は2人ともジュースでした。今回もまたロコモコです~

200907251903000 前回も横須賀方面に遊びに行った気がする。

まだまだ行きたいところはいっぱいあります。

本日は、横横堪能でしたsign01

| | コメント (0)

横須賀クルーズ

 そして日曜日は横須賀へGosign01

かねてより参加したかった、wave横須賀軍港めぐりに行ってきました~~happy02

http://www.sarusima.com

3連休の真ん中ということもあり、いっぱいになっちゃうかな?と思い、事前に予約してから行きました。ネットで簡単に予約できます。チケット売り場で名前を言えばOKですhappy01

私は13時出発の便、その10分くらい前に到着しました。既に皆さん並んでいまして、撮影しやすい、船内の窓際や、屋外の手すり際から埋っていくようです。

写真撮りたい~って方は、時間より早目に並ぶことをお勧めします~

でも、右にいても、次は左に艦があったりして、なんだかんだで皆最初のとこから移動しながら撮ってましたね。ちなみに私は、屋外にいましたship

Img_2693_2 クルーズはclock約45分です。

Img_2697_2 ひゅうがです。

でかい・・・

すみません。艦船に全く詳しくないので、こんな感想しかでてきませんcoldsweats01

でかい、かっこい~の二言です・・・

Img_2698_2 私は乗り込んだのが遅かったので、屋外といえども手すりよりにはいませんでしたが、まぁこの程度の写真は撮れました。

海上自衛隊施設、アメリカ海軍施設の横を通ります。

全く知識のない私ですが、ガイドの方が分かりやすく面白く?説明してくれるので、あっという間の45分でしたhappy01

ちなみに、すごい立派なカメラをお持ちの方、多かったです。皆shine目がキラキラしてたぞ。

船から下りて、遅めのランチrestaurant

横須賀といえば、海軍カレーか、ヨコスカネイビーバーガーか。

迷うところですが、前夜にカレーを食べていたのでバーガーです。

Img_2699_2 出オチの大きさfastfoodshine

直径20センチって書いてありました。

ヨコスカネイビーバーガーは、米軍基地の伝統レシピで作ったアメリカンバーガーです。

こちらのお店は「LAUNA」

ちゃんとネイビーバーガー認定証もありましたよ。

ドブ板通りには、沢山バーガーのお店があるので、お気に入りを見つけましょう。軍港めぐりの半券で特典のあるお店もnotes

あっという間の2日間。

天気はずっとcloud曇りでしたが、横須賀では海にいたせいか、日焼けしてしまいましたdown

楽しかったー しかし、私の夏休みは早くも終わりました・・・coldsweats01

| | コメント (0)

横浜ごはん~阪東橋

 夕ご飯はカレーを食べに行ってきましたーrestaurant

横浜市営地下鉄、subway阪東橋駅に近い、

「アルペンジロー」です。 実は食べるのは初めて、スープカレーのお店なんですhappy01

インドのカレーはちょくちょく食べにいくんですが、スープカレーは果たして??

20時前くらいに行きましたが、テーブル席は埋っていて、大テーブルでの相席となりました。 他の方とは適度に距離があいている上に、テーブルも大きいので、相席の窮屈さは感じませんでした。 でもちょっと写真は撮りづらかったので、彼氏が撮ってたのをもらいました~camera彼はポーク、私はチキンにしました。

Image015_3

Image014 ご飯は、飯盒に入ってきます。

飯盒で炊いたわけではないですが、こちらのお店は「山」がモチーフになっているようで。

fuji山小屋風だし、カレーの辛さのレベルも、富士山とか、アイガーとか、エベレストとか、天国sign01とか・・・

肝心の味なんですが、スープカレー初の私としては、比べる対象がないのであんまり言えないのですが、

インドカレーの方が好き・・・coldsweats01

私は辛いのが得意ではないので、普通味の富士山をオーダーしたんですが、ちょっと独特の苦味が苦手かも。

辛さはそんなに感じなかったので、それは平気なんですが、苦味と甘み??

多分これはくせになる人が多いんだろうなぁ~~ でも私はね・・・sweat01

もしかして、もう一度食べてみたらハマるのか!?

| | コメント (0)

柳宗理展

 本日は横浜にて遊びます。 

お昼に待ち合わせをして、横浜でランチですrestaurant

200907181304000 夏になると食べたくなる「TotheHervs.」の期間限定冷製パスタsign01

ウニいっぱいで、麺にコシがあって、すごく美味しい~happy02

これならあと1皿食べられるーって思っちゃう。

あぁ、また食べたい・・・notes

200907181554001 横浜美術館に行ってきました。

みなとみらい駅徒歩3分のところにある便利な美術館は、初めてeye

目当ては、柳宗理展。

来月末まで開催してます。

200907202207000 工業デザインのパイオニア、柳宗理。

彼のデザインした作品が展示されていますー

フォークやナイフなどから、椅子や、文房具。

かつての野毛山公園の案内図、地下鉄のキオスクや、切符の券売機、オリンピックのトーチや、トンネルまで。

その幅広さに驚きflair

しかも、どれもかっこいい~~~shine

どこれもこれも一見の価値アリですよ。

200907202208000 もちろん、本で予習も復習もバッチリですcoldsweats01

鑑賞後、帰ろうとしたら、たまたまプロムジカ女声合唱団のコンサートがホールで開かれていました。 素敵な歌声でしたーhappy01

| | コメント (0)

中華街のお店

 GW、スタンプラリー終了後、頑張ってお腹もすいたので、中華街に行きましたnoodle

さすがGW。中華街大通りは激混みで、歩くのも大変sweat01 でも、行きたいお店は決まってるから、回りのお店には目もくれず、ずんずんと目的地へと進みます~dash

お店は長安通にある「馬さんのお店 龍仙」 ですhappy01

どれもこれも美味しかったのでここにご紹介~shine

200905021428000 冷たいネギそばです。

具を混ぜてはいけません。このまま麺と一緒に食べましょう~

200905021433000 海鮮粥。

いっぱい具が入っていて、すごい美味しい~

中華街でお粥、あるね。

200905021437000 手羽の醤油煮です。

すっごいやわらかくて、びっくり。

ほろほろーって身がはがれます。

これはもう一皿食べられたかも。

200905021442000 もち米をつつんだものです。

おこわみたいな感じ。味付けもちょうどよいnotes

でも、ちょっとお腹一杯になっちゃったです~coldsweats01

中華街って、当り前だけどお店が全部中華・・・sweat02 四川や上海、広東etc・・・と種類はありますが。

とにかくどこに入るか、迷ってしまうので、先にお店を決めておくのは良いですね。ここは、また行きたいです~delicious

| | コメント (0)

スタンプラリー①

 GW2日目、またまた横浜です~~ship

現在横浜のみなとみらい地区では、開国博Y150開催中です。 shine横浜開港150周年記念テーマイベントなわけです。

 せっかくなので、ぶらり散策ですshoe

スタンプラリーをやっていたので、早速参加sign01

すごい楽しい~happy01 全箇所回らなくて大丈夫。全部で24箇所スタンプの場所がありますが、8箇所でOKなんです。

ポイントになっているところは、初めて行くところもあり、よい機会でした。

200905021202000 関内ホールや伊勢佐木町にある有燐堂本店にスタンプが設置してあります。もちろん他にも・・・

200905021205000 ちょっと横浜っぽいスナップです。

かっこいい建物がいっぱいありますよね。県立歴史博物館。

200905021236000 こちらは、アイランドタワー。

初めて行きました。というか、どういう建物なのか知りませんでした。

元銀行の素敵な建物を生かして、アート発信の場にしているみたいです。

きっとスタンプラリーがなかったら知らずにいただろうなconfident

200905021315000 ありがたいことに天気がすごく良かったので、暑い暑い~~sun

赤レンガ倉庫の外で売っていたアイスを買いました。

うま~~notes

横浜はまだまだ楽しいとこあります。

つづく・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧